くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【The Standard Burger】有名ブロガーが1位に選んだ美味しいバーガー!

f:id:kuishin-bocchi:20220731150555j:image

元バーガーブラザーズ所属(超個人的団体w)の食いしんボッチ。

旨いバーガーがあると聞きつけて行ってまいりました、こちらのお店♡

【The Standard Burger】

 

超有名ブロガーきーきあっさんの毎年恒例【20●●年きーきあっが選ぶ〜ベスト3】シリーズでバーガー部門1位を獲得したお店なんです!

 

アタシが他のお店にうつつを抜かしている間にグルメなお友達がきーきあっさんのブログを見て早速食べに行ってたわけー!

そんでもって美味ーーい!って報告してくるもんだから、ずるーい!って事で走って行ってきたわ♡

(走ったのはアタシじゃなくてバイクだけどネ)

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220801233522j:image

最寄りのMRTのタオプーン駅から歩いて数分。

…それどこやねんって感じよねw

ざっくり言うとチャトチャックからちょっと行ったバンスー駅の方ですわ。

 

小さなお店だけどやっぱり人気のバーガー屋さんのようで、タイ人だけでなく欧米人のお客さんなど結構来てた。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220801234236j:image

小麦粉おパン様は、自家製だそうです〜。

見るからにふぁふぁああ〜♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20220731150607j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220801233916j:image

4人掛けテーブル5つ。

その他外にもテーブルがあったわ。

 

ちょっと変わったアートが散りばめられていて、奇妙なものが好きなあたしにはツボでござーした♡

 

sponsored link

 

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20220731150559j:image

バーガーは7種類あって、バンズが色々選べるみたい。

  • 自家製ブリオッシュバン
  • 自家製麦芽バン
  • バン無しレタス

↑パン無しレタスは、もはやバーガーではないが、これはこれで美味そうw

 

f:id:kuishin-bocchi:20220731150610j:image

クラフトビールも揃ってたよー!

しかもミッケラーのIPAなんて、セレクションがイイネ。

バイクで来てたから飲めなくて残念だけど。

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220731150547j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220731150543j:image

BACON BAD 225฿

昔大好きだった海外ドラマBreaking Badを彷彿とさせる名前にそそられて選んだ不純なボッチ笑

 

罪悪感のない軽めのバンズ、そしてめっちゃ肉感強めウェルダン寄りのミディアムパテ!

食感大魔王のわたくしは、ベーコンのカリカリ具合、バンズの表面を焼いて食感を出してるか?にうるさいんだけど、これはスーパー合格!

こりゃウマスーー☆★

 

f:id:kuishin-bocchi:20220731150552j:image

『ご自由にお取りくださいピクルス』0฿

またこの自家製ピクルスがいい仕事しやがるのよ。

酸味が強すぎるピクルスは苦手なんだけど、うま〜く甘酸っぱく漬けてある。

バーガーと一緒に食べると味変でいい感じ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220731150603j:image

ベーコンのプーティーン 150฿

チーズとグレービーソースがかかっている、カナダ名物のポテト。

カナダに行ったことないから、本場とは比べられないけど。

 

びよんびよんに伸びるチーズとグレービーソースに浸るポテトたち。

個人的には、少し時間を置いて下に沈んでるグレービーソースがポテトに染み染みなる食べ終わる頃のポテトが美味しい!

普段は一生ガリガリのポテトが好きなんだけど、これはこれでいいね。

 

ボッチ一言

普段食べたいものリスト貯め込んで、週末に放出するんだけど、この日本当は目を付けてたカレーを食べに行くはずだったの。

でもな〜んか気持ちが揺れてきてね〜、結局バーガーの気分になってしまって〜。

結局こ〜んな美味しいバーガーを胃袋に放り込めて、大正解だったってわけよー♡

 

ちょっぴり遠いけど、行く価値有りよ!

しかも斜め前にある超高評価レビューのクイテイアオ屋さんも気になるから、誰かハシゴして行ってみて!(バーガーは小さめだから、あなたならできる!)

報告待ってるわ♡

 

ハイ、今日はもうおしまい!

またどっかでお会いしましょっ。

サイナラー( ´∀`)

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:11:00~21:00

定休日:なし

HP:http://www.facebook.com/Thestandardburger