くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Mayrai - Padthai Wine bar】世界的一流シェフが手がけた最高のパッタイ!

f:id:kuishin-bocchi:20220728011754j:image

一流シェフの料理をお手頃価格でいただける!なんて魅力的ではござーせんか?♡

2020年1月にオープンしたパッタイとワインのお店。

【Mayrai Padthai Wine bar】

 

こちらね、実はすごいお店なんですのよ!

The world's 50 Best Restaurants 2022で、あの「Sühring」を抑え、世界65番に位置した「Le Du」ののシェフTonさんのお店。

アジアの50ってリストじゃなくて、世界のリストよぉ〜、どんだけ〜。

 

個人的にもファンのTonさんは、高級ファインダイニング「Le Du」や「Nusara」他、気軽に一流シェフのお料理を試せる価格設定のお店を展開していて、今回の【Mayrai】も手頃な価格のカテゴリー。

↓シェフTonさんのビーフヌードルも超おすすめ!

 

ソムリエのご兄弟とタッグを組んで、パッタイとワインで勝負をかけた物理的にも隠れている隠れ家レストラン。

現在ワットポー近くの本店と、日本大使館近くのワイヤレスロードに支店があります。

 

さぁ大興奮のパッタイストーリー書き上げるわよー!

※個人的に大ファンのシェフってことで、いつもより余計に興奮しとりやすw

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220728011751j:image

薄暗い赤い光が妖艶なムードを醸し出しておる。。。ここが入口か。

店に一歩踏み入れると元の世界には帰って来れないような、なんだか怖い雰囲気もあるではないか(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20220728011758j:image

ミルクを飲むのはガキだけさ

と言って背後に浮かび上がる亡霊…じゃなくてシェフTonさんがシュール笑

↑ファンなのに失礼w

 

f:id:kuishin-bocchi:20220728011841j:image

早速店内に入ったら

おったまげ!

超こぢんまりした店内にシェフTonさんが座ってらっしゃるーっ!!ウホーー

やばい恥ずかしいー!←何故w

こういう時、ファンです♡とか絶対声かけれないタイプの人間なんですー、わたし。

 

上階がTonさんのファインダイニング【Nusara】なので、お客さんが食事を終えて出てきたのをお見送りするために、ここパッタイレストランで待機していたみたい。

めっちゃいい人だな〜!人間性も好き。

 

sponsored link

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20220728011907j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220728011910j:image

※画像をクリックすると大きくなるわよ。

6種類のパッタイが用意されていて、1番安いのは79฿、高いのはなんと川エビのパッタイ690฿!

どんなに美味しくても、パッタイに690฿を出すのは勇気が要るわね。

 

ワインメニューを見たらめっちゃ高いんだけど、どうやら、カウンターバーに価格が記されたワインボトルが並んでいまして、そこからお手頃なナチュラルワインが頼めるらしい。

 

でもパッタイ頂きながらワインって感じにはなれず、ビールをいただきました。

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220728012012j:image

KAGUWA 390-

クラフトビールを尋ねたら、よくあるチャラワンビールと共に日本の誇れるクラフトビールKaguwaが置いてありました。

わたしこれ前から好きで良く飲むのよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220728011959j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220728012015j:image

和牛カオソーイ 390-

先ずはサブキャラのカオソーイから行くわよっ。

↑サブキャラゆーな

 

炙っただけの和牛がたっぷり入ったカオソーイ!

美味ーい!

↑黄色くハイライトできないけど、分かる人には分かるやつw

超テンダーなお肉様が口の中でトロけて1口目でノックアウト♡

マイルドな辛さだけど、付いてくるチリを入れていくらでも辛くできるし、ジンジャーやピクルス野菜たちを入れて食感や酸味も加わりベリグー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220728011955j:image

コームーヤーンパッタイ 189-

暗い照明で見えない中、写真を撮るためライトを照らしたらっ…

最強のパッタイがあらわれた!

▶︎たたかう

 にげる

 どうぐ

ここは『どうぐ』を選択よねw

タイらしくスプーンとフォークでいただきます。

 

これ…めっちゃウメイ!!

ぶりっとしたコームーヤーンがかなりイケてる。

そして甘辛いパッタイもやっぱり一般的なパッタイとは逸する味付け!

 

タイに住むと、パッタイとカオマンガイはあまり食べなくなるけど、こうして時々食べるパッタイがこんだけ旨い代物だとテンソン上がるな!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220728012005j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220728012018j:image

シェフ Tonさんが「じゃぁ今夜はもう上がるね、バーイ」とスタッフに告げて出て行ったんだけど、何かを思い出したように戻ってきた。。。

そしたら!!

Tonさんがスタッフに何やら指示をして、なんとこのドリンクをサーブしてくれましたー♡

 

ヤードンという、滋養強壮や、疲労回復などの効能があるタイ伝統の薬草酒(養命酒みたいなイメージ?)。

12種類の中国の薬草から作られたお店オリジナルブレンドなんだって。

ヤードンを飲んでからパンダンのお茶で締めると、消化を助けてくれるんだって。

イタリアンで最後に出てくる、グラッパやレモンチェロみたいな感じね。

 

味はパンチがある薬草の強い酒って感じでまぁ、超美味しいものではないけど、あたしゃーシェフTonさんがわざわざ私たちにサーブするために戻ってきてきてくれたことにラヴ♡

流石にきっかけを頂けたので『いつもインスタ見てマシャスャス!』って告白したよね笑

本当に好きなんだからねって伝えたくて、その日上げてらした投稿についても話して、ちゃんとストーカーです!ってアピールもしときましたw

 

ボッチ一言

シェフTonさんのおばあちゃんのレシピを蘇らせたオーセンティックなパッタイと、ハイクオリティの食材を掛け合わせ、すっごい料理をぶち込んできていたぜー。

本当行ってよかった♡

 

でもさぁ、もう赤い照明が艶艶でBBAの年老いた目では食べ物がよく見えやしないのよっ(笑)

ライトを照らして美味しそうな料理が見えた時にテンソンMAXになったので、やっぱり食べ物は目で良く見て楽しめる方がいいわね。

 

わたしのブログってつい文字数が多くなって、書き終わると脱皮するくらいのエネルギー使うのよね〜。

でも興奮すると書くの止まらない!

今晩はベホイマ唱えてエネルギー回復するわね。

じゃっ( ̄^ ̄)ゞ  

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:日昼の営業は、店舗要確認

定休日:火曜

HP:https://www.facebook.com/Mayrai-bar-105233170948740/

ワイヤレスロード店MAP:https://g.page/mayraiwireless?share

ワットポー店MAP:https://goo.gl/maps/a21Z9jVUCny9DASN7