くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Zibbap Korean Home Cuisine】プラカノンの韓国家庭料理が超絶おいしかった!

f:id:kuishin-bocchi:20220806234634j:image

前にね、バイクで走っていたら、可愛らしいお店が目に飛び込んできたのよ。

後でGoodleマップ上で韓国料理屋さんだと分かってから、100年くらい気になっていたんだけど、やっと今回行ってきたから記事にしちゃうわよ♡

【Zibbap Korean Home Cuisine】

 

韓国人の女性が一人で切り盛りする、韓国家庭料理!

気になるでしょー?

これがめっちゃ良かったんで、どうぞ見てってちょうだい!

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220722013041j:image

レストランだと認識はできるものの、外からはレストラン内部が見えないので、少し入りづらい雰囲気があるかしらね。

でもなんだかあったかくて、可愛らしいお店でしょ?

 

店内の写真を撮り忘れ~っていう相変わらず、適当ブロガーのボッチでごめんなさい(;´∀`)

4人掛けと2人掛けのテーブルが2卓ずつ。

 

わたし達が食事している間、ファランの親子1組、タイ人のお客さん1人が来てた。

小さなお店だからデリバリーの方が人気なのか、ドライバーがひっきりなしに来ていたよ。

とりあえず、人気だっていうのは分かった。

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20220722013108j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220722013111j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220722013128j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220722013131j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220722013149j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220722013146j:image

小さなお店だけど、意外にメニューはバラエティに豊かに用意されていてリピートし甲斐があるわよ。

メニューは他にもあるの。すごくない?
クリックして引き延ばして見てちょんまげね!

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220806234655j:image

今回のパンチャンおかず 0฿

友達がお弁当に入っているような味のチキン唐揚げが超好きと絶賛していた。

わたしは卵キチガイなので、卵焼きとキムチが好きだったわ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220806234734j:image

Korean Dumplings 80฿

韓国式茹で餃子って見た目は普通に見えるけど、肉感といい、食感といい、これめっちゃ美味しい!!

これ食べて先ず、他の料理の期待値が上がったわよね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220806234902j:image

Stir fried Squid 250฿

甘辛いウマミたっぷりの炒め物。

食感もウマミもあって美味しい〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220806234821j:image

Seafood Pancake 350฿

チヂミって結構当たりはずれがあるじゃない?

でも、ここのチヂミ、外側カリッ!中はフワッモチッっと超イケてたわよ!

自家製ダレも薬味が沢山入ってゥンマッ!

これは気に入った♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20220806234925j:image

Korean Ramen 130฿

お腹がはち切れそうだったけど、絶対に食べる!と決めていた料理がコチラ。

韓国が誇る素晴らしい『インスタント麺』料理のプデチゲ〜!

お酒との相性も最高で箸が止まらん!

もともとワタシ、旨いスープにインスタントラーメン入れるの好きなので、タイでもママートムヤムが大好物。

こちらも出汁たっぷりのウマミスープに染み込んだインスタント麺♡

さいっこうー☆

ママートムヤムに通ずるところあるよねぇ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220806234634j:image

Soft Tofu stew 海鮮 250฿

家でもしょっちゅう食べてる、譲れない純豆腐。

あたしゃー純豆腐にはうるさいよぉー!笑

そしてここは?!

ヨシッ旨い!!

昔毎日食べに行った好き過ぎる日本の韓国料理屋には負けるけど、ここも超美味しいっ!

バンコクで食べた中でもかなり上位かも!

 

ボッチ一言

キッチンが2階にあるようで、注文がひと段落した頃にステキな女将さんが下りていらして、各テーブルにご挨拶されてた!

ぜーんぶの注文を1人でこなしているって流暢な英語でご説明いただきましたわ。

最後は韓国のあんこが入ったお菓子を頂きお店を後に。

あ〜とてもあったかくていいお店だった〜♡

 

みんなに知ってもらいたい、隠れ家的韓国料理。

韓国のお酒も置いてるから是非行ってみてねー!

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:11時00分~21時30分

定休日:水曜日

HP:https://www.facebook.com/zibbap/