くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【THAIPAS・タイパス】超絶お勧めしたい美味しくて手軽なタパス料理店!

f:id:kuishin-bocchi:20220702152459j:image

ビックリ仰天の助でござます、みなさん。

最高な店を発掘したんざます!

ラヨーンのシーフードマスターがオープした、タイとスペインのタパス料理のお店!

【THAIPAS】

 

飲み行きてぃーーー!って思った時『飲み行きたい時に行く店』リストとして保存していたコチラにお邪魔したんですけど…

メッツァ良かったぅー♡ハウハウ

 

スパニッシュ料理店はあっても、気軽で安価なタパスが食べれるお店は非常に少ない!

手頃だけど超旨いものおせーて!

そうお思いの貴方だけにお伝えしたい記事を書くんざます♡

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220702152503j:image

シトシトと雨が長引く夜、ボッチなんとバイクタクシーで到着しました。

 

ガラス張りなのに店内が全く中が見えない。

見えそうで見えない方が、みなさんの想像力を掻き立てる?

…んでしょうが、目を凝らしても、想像力で透視してもお客さん1人←友達(笑)

 

今思えば、こんなに最高の店に誰もいないって、雨長引いてたからかなー?

 


f:id:kuishin-bocchi:20220702152651j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220702152655j:image

店内はコの字のカウンターのみ。

写真では伝わらないかもしれないけど、結構居心地良いわ。

わたしひとり飲みをよくするんですけど、ひとりで来れるいい店見つけた!って感じ。

そして、スタッフのサービスが細やかで、温かく迎えられて好感度が上がるのみ!

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20220702152720j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220702152717j:image

タパスメニューはコチラ。

こういうお店にしては、安価な設定に驚いたわよー!

安くないですか?

 

f:id:kuishin-bocchi:20220707000543p:image

レジの裏のボードに本日のお勧めが書いてある。

いちいち見に行くのは面倒なので、写真を撮って席で確認する方がいいかもね〜。

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220702152835j:image

珍しいので、スペインのビールを頼みました。

左) エストレージャ ダム 169฿

右)  アカ ダム169฿

 

左のエストレージャは、サッカーFCバルセロナの公式ビールなんですって。

お味はクセがなくスッキリ飲みやすい。

 

右のアカダムは、スタッフの話によると、シャンパン製法で作っているようなことを言ってた。

瓶の中で発酵させてる?ってことなんだろうかねー。

お味は少し捻りがあって、エストレージャよりアカダムの方が好きだった♡

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20220702152853j:image

イカとイカ墨ソース

コンプリメンタリーとして出された一皿に先ずおったまげ!

ぽってりしたホワイトクリームソース、ウマミ凝縮のイカ墨ソースとイカの切り身。

何故これが無料なのか?!

お金出して食べても良いくらいのレベルの高さよ〜♡


f:id:kuishin-bocchi:20220702152838j:image

ダックレバーパテ 95฿

値段の設定がおかしくないか?笑

こんなにモリモリしたレバーパテが95฿とは!

そしてサクサクのパンとクランベリージャムとの組み合わせも良い。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220702152846j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220702152843j:image

シーフードクロケッタ 180฿

イカ墨、ポーク、エビの3種類だっかな?

Googleマップのレビューに美味しいと書かれていて試しに頼んでみたよ。

ホクホクのコロッケは、割ると形状を保てないほどトロトロのクリームが入っている。

Googleのレビュアーの言う通り超美味しい!

全部美味しいけど、気持ちピリッと辛みがやってくるポークのコロッケが1番好きだった。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220702152850j:image

マグロのたたき 220฿

大きめカットでマグロ好きを魅了する一品。

美味しいは美味しいんだけど、個人的にはもう少し個性があってもいいかも。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220702152857j:image

エイヒレのガーリックオリーブオイル 350฿

アヒージョに旨味エキスを垂れ流す、大〜きなエイヒレ!

柔らかく、ガーリックの効いたオイルと一緒に食べてごらんなさい〜、天国ざますよ♡

パンに染み込ませて2度美味しいのです。

 

ボッチ一言

Googleマップのレビューによると、コチラのシェフは、世界で有名なあの!エルブジで働いていたシェフから料理を学んだそうよ。

直接聞いてないから本当か知らんけど、料理の質がとても高いので納得できるわー♡

 

店名は文字通り、タイとスペインタパスをもじったもの。

今回食べたものはタイの要素より、スペインの要素が強かったけど、友達が入店した時、シメにトムヤムヌードルあるぜよ♡ってお勧めされたらしい。

シーフードを得意とするお店だから、トムヤムもめっちゃ旨いんだと思うわ。。でもタイ料理のメニューはそれくらいかしら(笑)

ヌードルは、何回か行きまくって気が向いたら食べてみるわね^_−☆ 

 

はい、今日はもう終わりっ!

またどこかのブログでお会いしましょう〜。

(´∀`)サヨナラ〜

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:17時30分~23時30分

定休日:月・火・水

HP:https://www.instagram.com/thaipasbkk/