くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Via Emilia】手頃で素晴らしい美味しさのイタリアン♡

f:id:kuishin-bocchi:20220719232156j:image

なーんかだいぶお久しぶりのイタリアンざます。

 

バンコクのイタリアンってかなり高いレベル高いことで知られてるじゃないですかー。

在住者が本帰国する人の中でも日本に帰って恋しくなるのはイタリアンなんて言う人も多いのも納得よねー。

 

今回はね、イタリアンが沢山ある中、連続して2回訪れたボッチ全力お勧めのお店があるのです!

【Via Emilia】

 

前にもブログに書いた『Aesop』というギリシャ料理のお店の系列店みたい。

ピザも美味しいし、パスタのレベルも高い高い!

そしてお値段がお手頃〜!ときたもんだー☆

ここは要チェックざますよ〜。

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220220180532j:image

先ずはこの美しい壁画が目を引くのよね〜♡

とか言ってさ。

アタシの頭は食べ物のことしか考えてないから、ササッと写真撮って中に入ったんだけどー笑

 

f:id:kuishin-bocchi:20220719232616j:image

実は昔Sensiというイタリアンがあった場所なのよー。

Sensi は憧れのイタリアンレストランだったから、訪問した時感動したんだけど、閉店してしまって悲しい。

まぁでもSensiの跡地にできたイタリアンがお気に入りになるなんて、またこりゃー運命よね。

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20220720092509j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220720092505j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220720092540j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220720092544j:image

メニュー確認したい方は、びよーんと拡大して見てみてね。

sponsored link

いざ実食!!1回目


f:id:kuishin-bocchi:20220719234100j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220719234103j:image

コンプリメンタリーのパンとカボチャのペースト

カボチャは特筆することはないけど、パンは数種類入ってて特にフォカッチャが美味しい〜♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20220220180536j:image

Yellowtail fish carpaccio with citronette 390

ヒラマサの薄切りとシトロネットというレモンの風味のソース。

オリーブオイルのほのかな苦味とこの柔らかな酸味が超絶オイシイ!!

またひよこ豆の食感がいいのよぉー、これは1000%で推しますわよ♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20220220180529j:image

聞いてみたらできるって言うので、エミリアーナサラダに特別にブッラータを乗せてもらいました〜。

値段も忘れてしまったわ、ごめんなさい。

でもこうやって何でも口に出してみると、願い事って叶うこと多いわよね。

口に出すって大事。

 

超トロトロのチーズとプロシュートの組み合わせが素晴らしくて、なんでこのメニューがないのか不思議なくらい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220220180549j:image

トルテリーニ パルミジャーノクリーム 350

もぅーーー♡

少し硬めアルデンテが超絶好きなヤツ!

クリーム系だけど、くどくない。

そして、くどくないけどチーズの風味はちゃんとある!

ウンマイですー☆

 

sponsored link

 

いざ実食!!2回目

f:id:kuishin-bocchi:20220719233907j:image

パンチェッタパルミジャーノサラダ 260฿

軽くサラダが食べたいと言ったらお勧めされたのでコチラを。

な〜んか見た目がどうよ?

と思ったけどーー!

このガリガリのパンチェッタと野菜が本当〜に美味しいの〜♡♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20220719235940j:image

パルマブッラータ 590฿

トマトソースも何もかかってないのに、パルマハムとブッラータチーズだけでこんなに素晴らしいピザならもう優勝です!

ピザ生地もモチッとして美味しくて美味しくて〜。

オーナーが席に挨拶に来てくれたときに真っ先に、ピザめっちゃ最高っす!と伝えたよね。

バッチグーっす。←知らないでしょw

 

f:id:kuishin-bocchi:20220719235937j:image

シャコのトマトソースパスタ 320฿

ハンドメイドのストロッツァプレティというややこしい名前のショートパスタ。

ツイストしてあるので、濃厚で魚介のウマミが染みるトマトソースが絡みついてくるのさ。

これ超ゥンメイ〜!

でもシャコは飾り程度よ。

飾りって言うとさ、つい、飾りじゃないのよ涙はぁ〜ハッハーと言いたくなるわよね。

え?

 

ボッチ一言

急にですね、日本から友達がバラバラと数人来ることになって、アテンドは手頃な価格と味も素晴らしいここかなりいいかも♡なんて思い始めてます。

行ったことないお店で、行きたいイタリアンは山ほどあれど、リピートしてまで行きたかったのはここなんざます♡

 

もう既に人気店だけど、行ったことない方は是非行ってみて〜!

 

じゃー今日はもう終わりね。

BBAだからすぐ疲れちゃうのよ。

またどこかのブログでお会いしましょうね。

ゴキゲンヨー(´∀`*)

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:11時30分~23時00分

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/viaemiliabangkok