くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Lhong Men/龍門】ヤワラートのホイジョーと卵が美味しいお店

f:id:kuishin-bocchi:20220212154859j:image

温泉卵は正義!

なんとかが正義!って言ってみたかっただけで、意味がよくわかっていないけど、取り敢えず卵が好きって言いたい食いしんボッチでござーます。

 

本日はですね、ドンブリに温泉卵が乗っている店頭の写真に釘付けになり、Googleマップに暫く保存していたお店に行ってみることにしたんどえす。

【Lhong Men/龍門】

龍門と書いて、中国語でロンメンって読むらしいですわよ。

 

ここのシグネチャーはホイジョーという中華系タイ料理。

カニのすり身を湯葉で巻いて揚げたごく一般的な料理だけども、旨いんだよね〜。

ホイジョーは旨くて当然なんだけど、温泉卵が乗ってんですよ、こりゃぁ胃袋に納めねば(笑)

オープンしてからすぐロックダウンになり、人に知られる前になくなってしまうんじゃないかと心配していたんだけど、バンコクの店全部知ってんじゃないか?と思っちゃう位のプロの食べ歩キストブロガー、きーきあっさんが行かれていて、これは行かんと!と思って行ったわけ〜。

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220212154903j:image

交差点の角に建つロンメン。

以前通った時とは雰囲気が変わっているから、どうやらリノベーションした模様。

持ち帰りのカフェスタンドや外席ができてる。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220216154735j:image

Helloだか、マンセーだかしてるおっちゃんも前に店の前を通った時はいなかったわ(笑)

まぁ目を引くからお店にとってはいいと思います。(←なんなんその感想w)

 

f:id:kuishin-bocchi:20220212154907j:image

13時頃に行って、タイ人のお客さんが3組。

その他デリバリードライバーがチラホラ来てた。

まぁまぁ繁盛してるんかな?

 

f:id:kuishin-bocchi:20220216154756j:image

食べ終わってお手洗いに行ってから、2階席があることに気がついたのよ〜。

Facebookで写真みたら、2階席の方がだんぜん素敵だったから食べるなら是非2階へ。

 

sponsored link

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20220212154914j:image

初めは卵とホイジョーのどんぶりの店だと思ってたけど、ブロガーのきーきあっさんから、混ぜそばがあるって聞いて、絶対それを食べようと思ってたんだ!

 

メニューは色々とあるんだけど、メインはホイジョー&温泉卵をどんぶりで食べるのか、バミー(中華麺)で食べるのかが、ここの勝負になると思うわけよ。

なんの勝負かは知らんけど(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20220212154919j:image

おつまみになる様なメニューも多いから、カフェ利用でもいいんじゃないかしら。

シャレオツかつ、本格的なカフェメニューが揃ってた。

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220212154859j:imagef:id:kuishin-bocchi:20220212154929j:image

バミーホイジョー159฿

うまそーなのが来ました!

ひき肉、ネギ、ホイジョー、そしてお目当ての卵♡

スープは醤油ベースでほんのりパクチー香る、よくあるタイのスープ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220212154910j:image

よぉく混ぜ混ぜして頂きましょう!

バミーに温泉たまごがねっとり絡みつき、見てくださいこの輝く芸術を☆

これは絶対汁なしの細麺なので、麺によく絡んで美味しさが増していると思う!

ホイジョーはカニの味が強い、なんならカニのあの骨も少し感じてそれはそれで美味しい。

唐辛子がかかっているので、ピリッとして美味しいけど、辛いのが苦手な人は「マイサイプリック(唐辛子入れないで)」と言った方が無難です。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220212154926j:image

オレンジコーヒー115฿

本格的なカフェで出てきそうなコーヒーも頼んだよ。

これもこれで普通に美味しい。

コーヒーよりも、このコースターがオリジナルなのがすげーとか思っちゃうボッチでした(笑)

 

総じてそんなに特別なお店ではないんだけど、軽く美味しいもの食べたいなぁ〜って思ったら是非言ってみてちょんまげ〜。

小食さんじゃなければ、このまま食べ歩きできる量ですわよ!

ではまた次のブログでお会いしましょう〜バアイ!

じゃっ( ̄^ ̄)ゞ  

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:10:30〜19:30

定休日:水曜日

HP:https://www.facebook.com/Lhongmen