くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【ROSE LANE BURGER / ローズレーン】プラカノンのレベル高いバーガーとクラフトビール!

f:id:kuishin-bocchi:20220123035554j:image

お店の存在は知っていたんだけど、美味しいのかね〜?なんて半信半疑だったのよ!

そしたら、友達がうみゃー♡とIGで叫んで投稿してまして、なぬ?っと横目で見てたら大好きなクラフトビールがある〜ゆーんで、行ってきたわよ!(ビールが決め手♡)

【ROSE LANE BURGER】

 

2021年6月に一気にアメリカーンな雰囲気になってオープン♡

昔冴えないタイ料理屋だったのよね。

 

可愛い女の子のオーナー。

メルボルンで出会ったアジアンフュージョンのバーガーに衝撃を受けて、自分も変わったバーガーを作りたい!

とソースに拘ったバーガーを提供してるんだって!

 

欧米人受け満点な雰囲気で、オープンエアーなのも気に入りました!

バーガーもめっちゃ美味しかったんで、是非行ってみてほしいのよ〜!

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220123035558j:image

プラカノンのW Districtというビアガーデンの裏手にあるお店。

近くには、安定の人気店「Single Lane」という美味しいコーヒーを出してくれるカフェもあるわよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220123035551j:imagef:id:kuishin-bocchi:20220123035542j:image

お店は完全にオープンエアーだけど、屋根があるから雨でも心配ない。

この日は過ごしやすかったけど、4月の猛暑は外での食事は厳しいのかもしれんね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220123035548j:image

お目当てのクラフトビール♡

ビアラオやタイのクラフトビールは、ハッピーアワーで安くなったから要チェック。

ここに置いてあるもの以外にも用意しているから、お店のスタッフに聞いてみてね!

ボトルが飾ってあるけど、全て在庫があるわけじゃないのがタイスタイルよ!

 

sponsored link

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20220123035601j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220123035545j:image

メニューはこちら〜。

2人なら、このLセットがお勧め!とスタッフ。

チキンナゲットにそんなに萌えないボッチ。。。ハラペーニョポッパーだったら最高なんだけどなぁと思いつつ、確かにお得であろうこちらのセットを注文!

でもフレンドリーで丁寧なサービスに好感度上がったよ!

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220123035815j:image

ROSE LANE L SET 690B

わたしはBLTビーフに目玉焼き追加、友達はClassicビーフにチーズを更に追加で注文。

その他、チキンナゲット、オニオンリング、ポテトにソース2種が付いてくる!

ボリューミー♡

意外や意外、チキンナゲットのフリットが旨い!

いつまでもカリカリ歯応え残る優秀なポテトも好きだわぁ。

なんのソース頼んだか忘れたけど、2種のソースがいい仕事してくれるもんで、揚げ物全体満足度たかし君。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220123040035j:image

BLTビーフ。

完全にスマッシュバーガータイプ。

じゅわ〜とチーズィーで濃厚なソース。

それにトッピングの目玉焼きで更に円やか。

バンズも良く焼かれているから、歯ごたえも良き。

おかしいな、ワタシスマッシュバーガー派ではないのに、パテのカリカリした食感が堪らないよ♡

 

最後は手元がグチャグチャに汚れたけど、全部食べきって大満足!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220123035817j:image

珍しいビールを発見!(左)

なんと400バーツ!だったけど、どうしても珍しいクラフトビールが気になったから400円だと思え!と言い聞かせて飲んだよ(笑)

 

私の大好きなフルーティだけど、苦味が強いIPAでめっちゃ美味しかった!

 

友達が食べたClassic beef、また別の友達が来た時に食べていたWasabiも超美味しかったそうなので、是非またビール片手に食べたいわん。

行きたいとこ多すぎて、いつになるか分からんがw

 

皆さんも食べてみてけれー。

じゃっ( ̄^ ̄)ゞ  

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:14時30分~0時00分

定休日:月曜日

HP:https://linktr.ee/roselaneburger