くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Monkey Pod Tapas & Bar】大きな木の下で食べるラオス料理が最高過ぎた♡

f:id:kuishin-bocchi:20220120020440j:image

『モンキーポッド』とは、別名レインツリーという超巨大な木の名称で、お猿たちが生息できそうな大きさなので、この名前が付いたそうな。

そのモンキーポッドの大木が、バンコクのコンクリートのジャングルにあるんですよ、奥さん、そして旦那さん!(男も見てるけ?笑)

【モンキーポッドタパス&バー】

ラオスとイサーン料理のフュージョンレストランざますー!

い〜い感じのお店でちょ〜大満足でござーました♡

 

ラオスにバックグラウンドを持つお友達がここの料理を食べてうみゃー!と叫んだんだから、あたくしがお勧めするより信憑性あるざましょ!笑

 

広い中庭にそびえ立つ巨大なモンキーポッド、70年以上前に建てられた木造の洋館、そして緑豊かな植物と芝生のパティオー(中庭)!

そこにファンキーなアートが合わさるってゆー、何なのーこの不思議なケミストリー♡

 

レストランマネージャー兼ソムリエの指導の下、ラオス&タイのヘッドシェフが伝統的なレシピに従いながら現代風にアレンジした料理!

メニュー数は決して多くないけど、美味しさと価格の満足度がヤヴァイ!

まだ行っていない方には、超~お勧めしたいお店でござーまーす♡

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220120020440j:plain

中に入ると、ぶわ~っと視野に入ってくるのは広大なパティオ!

店名にある、巨大な大木「モンキーポッド」が空に枝を伸ばし、迫力が満点よ!

そこに並ぶテーブル&ソファー席&オープンエアー!!

もぅ〜素晴らしい雰囲気なのー♡ひゅーひゅーだよ(←これ知ってる人同年代w)

 

f:id:kuishin-bocchi:20220120020533j:image

コロニアル風の70年前に立て垂れた洋館でエアコンに涼みながらでも食事を楽しめるのよ~。

とても優雅な雰囲気ざます。

オープンエアーの中で気分盛り上がっちゃって、中の写真を撮らなかったのが悔やまれる(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20220120020642j:imagef:id:kuishin-bocchi:20220120020639j:image

素敵な雰囲気の中、刺激的なアートも合わさってるのよ。

おトイレ紹介しちゃうざますよ!

蛇口がゴリラでかわいいの♡

ファランのおねい様達が狭いトイレん中で、んぎゃぁんぎゃぁお騒がしい中、一人根暗なボッチは蛇口の写真を撮ってるわけ。何やってんのこの女?って感じよね〜!

想像してちょんまげ、その光景をw

 


f:id:kuishin-bocchi:20220120021418j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220120021436j:image

大好きなクラフトビールも充実しててボッチタマラン〜♡

もうここ来たら高い尿酸値なんてお構いなしよっ!

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220120014715j:image

Lao Dog (B179)

ラオスドッグ!揚げパンっぽいサクサクのホットドックパンとスパイシーなサイウアソーセージの組み合わせ!

香りも食感もいい、美味しさ満点なり。

これは絶対食べるべし♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20220120021017j:image

ナンプラーワーン チキンウィング149฿

ラオス料理なのかタイ料理なのか分かんないけどwこちらも旨い。

ナンプラーの旨味に甘みが混ざり、美味しいのよ、本当に!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220120021020j:image

ラープムートート 169฿

大好物のラープムートート!

タイ料理屋で食べると、美味しいんだけど青唐辛子が効いて翌日お腹痛くなるほど辛いじゃない?

でもこちらはホックホックの食感で、そんなに辛くない。

しかもこのイサーンを代表するパラーという調味料を使ったソースがねぇ、激しく美味しいの♡

たっぷり付けて食べてちょんまげ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220120021009j:image

ブラックアンガス 579฿

あてくし、ステーキをタイのナムチムジェオ(タレ)で食べるのが、好き過ぎるんですけど、皆さんどうでっしゃろ??

甘酸っぱくて炒ったお米の魔法パウダーね、最高過ぎですよ。

肉の旨味にタレの旨味!ちょー好き♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20220120021011j:image

最後に頼んだのはいくらか忘れた、危険な食べ物。

その名も「フライドポテト」(笑)

ラープムートートのナムチムパラーが旨すぎて、ポテトにも付けてちょんまげ!リクエストを出したら、気の利くスタッフがオッケー言ってくれた!

冷めてもサクサクほくほくポテトだから、止まらなくて超危険(笑)

 

ボッチ一言

フードメニューは少ないんだけど、ちゃんとお腹いっぱいになるくらいは揃ってる。

スクンビットとは思えない大きなパティオのある邸宅、それでいてカジュアルなオープンエアーの雰囲気に惚れ惚れ♡

ここかなり気に入った!

軽く2軒目としての利用でもいいし、コロナ禍でも外席なら安心だし、友達連れてまた是非行きたいな〜!

大きな大木と空を見上げてお酒を飲んで、ストレス解消にバッチグーざますよー♡

 

じゃぁまた次のブログで会いまひょ〜

じゃっ( ̄^ ̄)ゞ  

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:16時00分~0時00分

定休日:なし

HP:https://facebook.com/Monkeypodbkk/