くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Signature Bangkok】元ミシュラン2つ星☆フラワーシェフの美味しいお料理!

f:id:kuishin-bocchi:20210404125244j:image

さてっ!

ブログを書くのにも時間がかかるボッチ、書き始めるのにも時間がかかるのよー。

普段テレビも一切観ないで、美味しい物を検索してる時間が楽しくてつい夢中になっちゃうの。

でも今日は書くわよ〜、溜まってたやつぅー!

 

数ヶ月前に行ったんだけど、前のめりでお勧めしたいお店でござーます♪

Signature Bangkok

おフランスのミシュラン2つ星シェフのお店でね、兎にも角にもお料理が美しいのです♡

お料理の見た目の美しさから、フラワーシェフと呼ばれているそうー。

 

ボッチの高い期待を超えて素晴らしい体験だったので、とりあえず最後まで読んでって〜!

 

sponsored link

 

さあ始まるよ!

f:id:kuishin-bocchi:20210404125248j:image

BTSラーチャテウィー駅からすぐ Vie ホテルの11階にお店があるのよ。

夕暮れ時に到着するととっても景色が良い上に、店内の雰囲気も素敵なので、ぜーひー、開店ちょっと前に行っておくんなませね♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20210404125231j:image

今回は3コース1,990バーツ++!

※現在は2589バーツとオフィシャルサイトに記載されていたけど、込み込み価格のようなので、ほぼ変わってないよ!

 

5コースは2,990バーツだけど、正直3コースで十分過ぎる位だったわよ。

結果3コースでも十分過ぎるくらい、いや、お腹はち切れんばかりの量だったわよ。

※今はメニューが変わってしまっているから参考までにね!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210404125252j:image

席に案内される前に4種類のアミューズが出てきました♡

なんだこの「森」感!

美しいじゃないの〜!

クリスピーな食感のもの、一口バジルのラビオリ、ピスタチオの何かw等、最初っから美味しゅうでございますっ!!

これは他の料理も期待大!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210404125240j:imagef:id:kuishin-bocchi:20210404125236j:image

実は前回予約したときに、プライベートイベントが入ったらしく、キャンセルされちゃったのね。

今回リベンジの予約だったから、特別な席を用意しておきますね!って言われていたの。

どんな席かと思えば、カップルシート笑

目の前がカーテンで仕切られていて、ショーが始まる雰囲気!うぁー!なんだろう!! 

 

とまぁ、カーテン開くとキッチンがお目見え。

何これ。。笑

ファインダイニングなのに、右半分開けれてないところがタイらしくて堪らないわー笑

 

キッチンがステージ、エンターテイメントって具合ね。

 

sponsored link

 

3コース料理

f:id:kuishin-bocchi:20210404125244j:image 


f:id:kuishin-bocchi:20210404125256j:image

f:id:kuishin-bocchi:20210404125300j:image

さぁ始まった、3コースメニュー!

と思ったら、まだだってゆーので、驚き。

 

人参のスティックは、飴細工のようにパリッとしていて、キャビアと中のクリームが絶妙でとても美味しい♡これは感動レベル!

人参ずくしで、人参のジュレとココナッツジュレの完成度高い逸品!

全部美味しいですぅ! 

 

ボッチは意外と環境問題に興味があるから、この土台として使われている人参はどうなるのか気になって聞いてみたら、ちゃんとリユースするんだって!

とてもいい材料だから、無駄にはできないよ!っと仰っていたので安心したのでした♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20210404125345j:image

印象に残っているこちらのワイン!

はい、激ウマ!美味し過ぎる!

素人ながらワイン大好きなんだけど、これは感動した。

これ、ワイン好きは絶対試して欲しい♡

 

sponsored link

 

 

スターター

f:id:kuishin-bocchi:20210404125340j:image

やっと始まりまひた、前置き長くてさーせん。

まずはスターターから。

海老だか、ロブスターが、クリスピーな衣に包まれている。

遠藤豆のソースと酸味のあるヨーグルトとフルーティーなラズベリー。

なんだかヘンテコな組み合わせな気がするけど、いえいえ、料理とは数学っぽいところがあって、こちらのミシュラン 2つ星シェフはちゃんと分かってらっしゃるようで、何1つ邪魔のしない味わい。

とても美味しい♡

 

メイン

f:id:kuishin-bocchi:20210404125521j:plain

本日のクライマックス、あてくしが選んだのは鴨ざんすっ!

おぅおぅ、またまた美しいではないか!

 

面白いことに、メニューからは想像できないものが出てくるのよね。

だってさ鴨肉とか書いてないもん。(多分)

チェリーソース、それにピスタチオパウダーが添えられている。

鴨肉の濃厚さ、フルーティーなソースのコンビネーション!いいっ!!

昔はスウェーデン料理のようなミートボールとクランベリーのソース等、甘いソースが付いてくることが理解できなかったけど、大人になるとこの美味しさがわかるのね(笑)

 

デザート 

f:id:kuishin-bocchi:20210404125637j:image

いよいよ締めのデザート。

2種類から選べます、と書かれているけれど、両方提供します、とのこと。

小さく纏めて2種類提供しているのね、きっと!

フルーティだったり、クランチーだったり工夫を凝らしたデザート。

 

と!ここで今回のまとめ動画を紹介したい!

な・ぜ・な・ら!

デザートが用意される前にキッチンに招待されたから!

そしてデザートがメニューに載っているだけでは終わらなかったことを伝えたい♡

 

それにしても携帯を横にして撮らないといけないのを、興奮してすっかり忘れ縦で撮ってしまい、パソコンで観ると長細い動画の出来上がり。笑

携帯で観てくれたらバッチリなんだけど。

ごめんよ、みなさん。下手くそなボッチを嫌わないでいてください汗

 

f:id:kuishin-bocchi:20210404125705j:imagef:id:kuishin-bocchi:20210404130538j:image

動画に出てきたようにイースターを祝ってこんな楽しいデザートが待っていました!

是非動画観てみて!この感動を伝えたい♪

 

動画最後に運ばれてきたカートでは、食べたいものを2つ選んで、とスタッフに言われたんだけど、べろんべろんに超長いマシュマロの飾りでもいいの?とか、3つ選んだらダメ?とか、かわいいお姉ちゃん口説くおっちゃんみたいな冗談かましてたら、本当は全然気になっていなかったマシュマロをサービスでつけてくれました(笑)

 

このマシュマロが超絶に美味しかったの!!こんな美味しいマシュマロ初めて!

 

タイ人って本当に優しいなぁ。

仕事ではタイ人には色々思うことあるし、時々職場で意地悪されることもあるけど、それでもタイ人が好きなんだよね、わたし。

片思い?笑

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:12時~15時/18時~21時

定休日:月・火曜日

HP:http://signaturebangkok.com/