くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Hok/ホック】ヤワラートの飲茶カフェレストラン♡

f:id:kuishin-bocchi:20210926203600j:image

食の聖地ヤワラート!

今回は、まだまだ新しめのお店!

点心が売りのレトロかわいいヤワラートにあるレストラン。

「Hok / ホック」ざますー。

 

実は店内飲食が禁止になる前に行ったからちょっと前なんだけど。

解禁になった頃にブログをアップしたい!と温存していたお店なのですのよー!

みんな大好きな点心だし、可愛いお店だから、是非チェックしてちょんまげね。

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20210926203557j:image

色々と工夫を凝らしたメニューがあるらしくて、インスタで見てきたわけ。

ちゃんとしたコーヒーグラインダーもあって、美味しいコーヒーも飲めるみたいだからカフェ利用にも良さそうよね!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210926203554j:image

長細い店内、ボッチは最後の一席をゲトーー!

こういうパターン多し!

食の神様は、ちゃんとあたしに席を用意してくださるww

sponsored link

 

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20210926203647j:image

f:id:kuishin-bocchi:20210926203643j:image

ちょとオシャンな価格設定かしらね。

カフェと点心食べられるっていうハイソ狙いね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210926203551j:image

でも待って待って!

お得好きにはこれよ!

毎月プロモーションがあるみたいだから要チェック!

量が多いかな?と思ったけど、5皿の点心とお茶セット(419B)と人参みたいな点心を頼みました。

だって、店員のおばちゃん1人でも食べられるって言うんだもん〜。(ムリだったw)

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20210926203807j:image

グイチャイ

ニラがみっちり詰まってて体に良さげ・・。

以上!笑(え?)

 

f:id:kuishin-bocchi:20210926203756j:image

f:id:kuishin-bocchi:20210926203804j:image

エビのチーズは美味しい〜。

外側の包みも分厚くなくて、旨味がぎゅっ。

2種のタレに付けて味変楽しめる。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210926203753j:image

小籠包!!

スープたっぷりでチョーーウマ!

でもね、皮が柔らか過ぎて具を保ってられないのよね。

どう上手く持ち上げても皮が破れちゃうのがとても残念!

しつこいようだけど、味は本当に美味しいのよー。

スープは掬えばいいし旨けりゃいいか♡

 

※後ろのオレンジ色の点心は味が覚い出せない(スマソ。。)

 

f:id:kuishin-bocchi:20210926203759j:image
f:id:kuishin-bocchi:20210926203810j:image

この人参の形した点心。

揚げてあるから外側サクーッ!

甘い蒸しマンの中に椎茸や筍の具が入っていてとっても美味しい!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210926203801j:image

「カオホーバイブア」というなかなかみないタイプの蓮の葉に包まれたスパンブリー県の名物中華ちまき。

中華街ではバジャーンしか見ることができないから、これは必食でしょう!

 

実はこの日ホテルにステイケーションしたんだけど、お腹いっぱいで持ち帰ってバスタブに浸かりながら、ビール飲んでこれ食べたんですわw

めっちゃくっちゃ旨かったんだって〜!

香りもいいし、ふっくら炊かれたおこわが良き良き!

お勧めなり〜♡

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:10時30分~23時00分

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/hokcafe