くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【セープテークシック】美人のいる店・感動のモーファイ鍋を食す!

f:id:kuishin-bocchi:20211022023430j:image

いやー、皆さんにお勧めしたい店また発見しちゃいましたわよぉ〜もう〜。

遠いから車でしか行けんし、美味しかったとしてもブログ書かんかなー、なんて思ったんですけど、食べた後『いやーこれは書かんといけん!』と思ったくらい旨かった店!(てかどこの訛りw)

【แซ่บแตกซิก/セープテークシック】

ドンムアンエリアにあるお店で中心地から離れているんだけど、もうここのモーファイ鍋が破壊的に旨いので、是非騙されたと思って行ってほしい!

 

実はね、美味しい牛・豚煮込み麺やモーファイ鍋の他に、セクシなおねさん(オーナー)がいる店ってことで話題のレストランなんざます。

ザビエルコタロウさんのツイートで知り、たまたま北上してディトリップに行くことになったから、行ってみることにしたわけ。

 

ツイートの内容に反して、Googleマップで見ると料理の写真ばかりだし、女性も子供も行ける健全な店よー!

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20211022023432j:image

さぁ、朝9時半に到着ですぜ。

こんな早くからモーファイ鍋食べる輩なんかおるんかね?と照れながら店内に入ると、ローカル舐めんな!ばりに沢山のタイ人の方々がモーファっていらして、更にタイ人に対する株が上がりました(どこから目線よw)

 

10時位にはほぼ満席だったんだから、すごい人気よー!

モーファイの他、クイティアオ食べてる人も多かったわ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20211022023435j:image

色んな部位あります的な。

朝だから何かないって言われたけど、何だったか忘れたわ。

モーファイさえあれば、後はどうでもいいのよw

sponsored link

 

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20211022023343j:image

タイ語しかないから訳したぜー。

  1. ビーフヌードル
  2. ポークヌードル
  3. ビーフガオラオ(麺なし)
  4. ポークガオラオ(麺なし)
  5. ビーフモーファイ
  6. ポークモーファイ
  7. 鳥脚煮込スープ
  8. 豚カルビ煮込み
  9. 牛肉つまみタレ付
  10. 豚肉つまみタレ付
  11. カオパオ(白米), パックブン(空芯菜), センミー, センレック, センヤイ, トゥアンオク(もやし)
  12. ケープムー
  13. ナムチムシーフード

 

タイ語読めない方は、上を参考に指差しで注文してみてね♡

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20211022023430j:image

モーファイヌア(牛肉煮込み鍋) 250B

もうボーボー燃えてて、正にファイヤー!!(意味不明w)

何が言いたいかって!!

あの有名店とかさ〜、こんなに長く燃えてないわけー。

ここは燃えてんですよ、ボーボー燃えてんす!

そこめっちゃ言いたい!!(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20211022023438j:image

どやーー!!肉だらけ(笑)

牛肉の部位がゴロンゴロンぶりぶりしてまっせ!!

大きくて柔らかくて、内臓の様々な部位がす・べ・て美味しい♡

スープもコクがあって、ライスが進む進む。。。お腹はち切れんばかりに食べてしまった。

しかし、この量で250バーツって安いよね。

大喰らい2人で食べても多いだわさ。

 

ここ遠いけど、定期的に行きたいボッチ感動の名店に登録しとく!!!

絶対行ってみてちょーんーまーげー!!

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:コロナ禍はHP等でご確認ください

定休日:火曜日

HP:https://www.facebook.com/SabTaekSix