この日はですね、仕事でワクチンパスポートの代理申請にバンコクの隣の県ノンタブリー県へ行ってまいりました!
Yesssss!!
ノンタブリーキタァーー!!
ずっとずっと行きたかったビーフヌードル店に行ける!!
それがココ!
【アーリアン クイティアオヌアトゥン】
Google 870件以上のレビューでスコア4.5ですよ?
なかなか見ることができない超々高評価!!
ボッチが今までで1番美味しいと信じていたBig Su Beef Noodleを超えるか?!
よぉし、紹介しちゃうぞ。
↓因みにBIg Suはここね↓
sponsored link
お店の雰囲気
さて到着!
既に人が列をなしています!!
平日の朝9時半ですよ!
とりあえず知らない土地だし、モジモジしながらウロウロしてみる(笑)
ロープが張ってあるやんけ!!
なんだ、店内飲食ができないのか(涙)
※後で店内飲食ができることが発覚
とりあえずここまで来て手ぶらで帰るなんてあり得んわけで、モジモジしながら人をかき分け注文してみたわよ。
オーケー。注文の仕方が書いておる。
- 整理券を取る
- 整理券番号と共に注文する
- 出来上がり呼ばれるまで待つ
こう書いてあるけど、モジモジした変な外人来たぜってことで整理券など取らずにお店の人が「何にするー?」と声をかけてくれて注文ができました。
牛肉の各部位が写真で載っているから注文しやすい。
好き嫌いがなければ、サイトゥックヤン(全部入れ)という魔法の言葉を使えば良いのだ。
腸のモツ(タイ語:ไส้/サーイ)が大好物なので、腸モツを追加注文!
日本語で言うとコブクロの部位になるのかな?
誰かおせーて!
プーム(追加)サーイ(腸)ヌン(1)ティー(人前)ナカと言って追加で入れてもらった♡
私のタイ語はサバイバルタイ語なので、参考までに。
(タイ語:เพิ่ม/プーム+好きな具材指差ししてもいいね)
煮込んだ牛肉の部位が並んでおる。
軽く「おおぉ〜」となるが、ビーフヌードル店に集中的にあちこち行っているので、これくらいは大したことはない(ちょっ何その上から目線、あんた誰ww)
待っている間、口開けてボケェーとしていたら、店員さんが料理をどこかへ運んでいくわけ!
その店員さんの向かう方向へ目を向けると!!
ヒャダーーーー!!
あんた誰!?(座っている客に向けてw)なんでここで食べてんの?!
ということで、店内飲食は注文した場所の隣の隣!ここで食べれるらしい。
でもボッチ、忙しそうな店員さんに「やっぱりここで食べます」言えず(笑)
モジモジしたまま、そのまま持ち帰りで帰ったわよ。
おぅおぅ、意気地なしと呼んでくれっ(笑)
sponsored link
いざ実食!!
全部入れ+サイ追加+センレック+大盛
どうだっ!!
これがアーリアン、870件レビューでスコア4.5を誇るビーフヌードルじゃー。
※値段忘れました
肉厚で口の中でホロホロ崩れるぅぅぅ♡
レバーも、これレバーなのか?という位赤身に近い味わい、そして最後にちゃんとレバーの後味を残す。
モツが大きめで、1つ1つに食べ応えがある。
そして完璧に下地処理されており臭みはゼロで全体的に柔らかい!
あううううぅぅぅセンレックがモッチモチだ!
全部入れガオラオ(麺なし)+サイ追加+大盛
たくさんのサーイ(腸)!
その他たくさんの部位が入っており、この上ない贅沢なスープではないのか?!
もやしがシャキッとしていてトロトロのモツとは別の食感をもたらし、究極のガオラオだ!
ガオラオはライスと食べるのが定番だけど、夜ご飯だったのでご飯なしで食べた。
男性はご飯で食べたらいいよ、ボッチ個人的にはご飯なしでもこんなに旨いならこれでいい!と思ったけどね。
ボッチ一言
ここのビーフヌードルは今まで食べた中で1番かもしれん。
もちろんその時の気分もあるし、ブレはあるんだけど、ちょっと衝撃を受けるような出来だったわ。
ビーフヌードル好き?
ここを食べないで、語るの?って位の位置付けだと思う!
ガオラオを食べるか?
クィティアオとして食べるか?
いや、両方の良さがあるから、どうぞ迷わず両方食べて欲しい!!
じゃっ( ̄^ ̄)ゞ
sponsored link
店舗情報
営業時間:7時00分~15時30分
定休日:なし
HP:https://www.facebook.com/RLiangBeefNoodle
√