くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【ヘルシーデリ 食べ比べ!】バンコクの美味しいサラダ店を一挙紹介♡

f:id:kuishin-bocchi:20210802023003j:plain

美味しい食べ物への執念によって、いつもちょっっぴり暴飲暴食気味のボッチ。

食べるのも早いし、量も食べちゃうもんだから、度々殿方に『ボッちゃんってよく食べるね』とドン引き気味に褒められるの♡

 

でもわたくし、そんな殿方の知らない一面があるんです♡

実は平日の夕食は、ヘルシー野菜中心の生活(が多め)なんざます!キリッ

意外と健康思考で、良質な油やタンパク質多めの食事を心がけたり、エクササイズも(チロリと)しています。

でもまぁ公式のデブだけど(素)

(痩せてる人がアタシデブダスカラ〜と言う嘘モノじゃない本気のデブねw)

 

エニウェイ!

今回は、あてくしが大好きなヘルシーなサラダ屋さんとデリを10店舗もどど〜んとご紹介!

太ってたって、ヘルシーが好きなのよ〜!

 

sponsored link

 

Farmfactory

チェーン店なんだけど、ここ安いのよねー!

それでいて、ピーカンナッツやドライトマトなど、ちょっと凝ったおしゃんなサラダを頂けますのよ♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20210916224611j:image

左:Ono Aloha 199฿

右:Guacamole Mole 185฿

Foodpandaプロモーションで2つセットで192฿と驚き価格!

ここのドレッシングがまたパンチが効いてて美味しいの。

グァカモレのドレッシングは結構スパイシーなので、家にあったトルティーヤに巻いて食べたら最&高でしたぜー。

 

●デリバリー :Foodpanda, Grab food, LINEMAN

 

Getfresh

ここのスープが好きでよくデリバリーしてまーす。

サラダの量が少ないんだけど、Foodpandaのスープセットがお勧め♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20210805114328j:image

シーザーサラダS +ブロッコリーとほうれん草のスープセット173฿

ハムやソーセージ等、加工肉は体に良くないので、ヘルシーな物を摂取しているときに敢えて控えたい。。

とは言え、サラダに入ってるベーコンビッツがいい仕事してくれて美味しいんだよぅ〜。

 

●デリバリー :Foodpanda, Grab food, LINEMAN

 

Kalebreak

毎日毎日草ばっかり!!

シーザーサラダもコブサラダも、もう飽きたっ!!

そんな風に思ったときに助けてくれるサラダです(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20210802023000j:image

Taco greens 219฿

メキシカン食べたいー!でもダイエット中!!

そんな時にこれを食べるとちょっと気が紛れる(笑)

 

お店のこだわりでオーガニック多め。

プチトマト、ドライトマト、アボカド、エノキ、ロメインレタス、ハラペーニョ、コーントルティーヤチップス。

アボカドがタイ産のを使っているのがちょっぴり残念だけど、全体的に満足度高いサラダどえす。

ドレッシングは、ガーリックカシューシーザーがお勧め。

 

●デリバリー:Foodpanda, LINEMAN, Grab food

 

Plantiful

トンローにあるビーガンカフェですー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210802023003j:image

ケールシーザー260฿

スパイシーキムチ蕎麦220฿

このケールシーザーはアボカドも入って美味しそうだけど、好みじゃなかったのよね〜。

最近シーザー飽きてるからかな。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210802022957j:image

この蕎麦キムチは超ウマ♡

ピリリとしたキムチと蕎麦のコンビ最強!

 

デリバリーはFoodpandaがお勧め!

何故なら、Foodpandaと比べると、他はちょっと高い。

Grab foodは40バーツ位、LINE MANは20バーツ位高いわよ。

 

●デリバリー:Foodpanda, LINEMAN, Grab food

 

sponsored link

 

Lord of Salad

こちらもボッチが大好きなお店!

安くて美味しい、そして卵好きとしては目玉焼きに惹かれて昔からよく利用してる♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20210806010643j:image

左:The Servant Salad 170฿

右:The Pincess Salad 176฿(プロモ価格)

プラッチッキーな残念な容器なので、美味しそうに見えないかもだけど、アボカドのグァカモレが本格的で超美味しいし、ドレッシングが上品なの!

スモークサーモンのサラダもサーモンたっぷり入っていてグレイト〜♡

 

●デリバリー:Foodpanda 

 

Pimp My Salad 

シンガポール発 Sarniesカフェ系列のデリでございますー。

高級デリでござーますので、わたくしもたまのご褒美程度で頼むお店ざんす。

値段もいいですが、量がずっしりなので2食分くらいにはなるわ。

プロモーションがあるときに利用すると更にお得でいいかと♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20210802031505j:image

レインボービーガンセット300฿+ニンジン60฿

自身の過去記事みたら、値段がTHB250+ローストキャロットTHB 45書いてありましたね~。

デリバリーだとすごい高いな~と感じていたけど、こんなに値上がりしてたなんて意外と気が付かないもんですわね。

でも1つ1つ素材の味が濃くて、超美味しいんだよー♡

 

●デリバリー:LINEMAN, Grab food

 

Take A Bowl

とにかく安くてサラダを沢山食べたい時にお勧め!

昔から超ヘビロテしてるお店です。

Food waste削減で、売れ残りを安く買えるYindiiアプリでも出店しているのだけど、元々が安いので普通に好きなものを選んでデリバリーするのが正解と思うわ〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210808220319j:image

create your own(自分の好きなものを選んで作る)

いつも2人前くらいの量が届くの。

ひよこ豆、キドニービーンズ、ビーツ、ブロッコリー、人参、レタス、キヌア、ゆで卵が入って123฿!

 

生姜味噌というドレッシングが超お勧め♡

でもドレッシングいつも足りなくなるので、オリーブオイルと粗塩を足して食べていまーす。

塩の代わりにガラムマサラをかけると深みが増して美味しいし、塩分を抑えることもできるよ〜。

最近は、蓋のプラスチックすら無くし、完全に紙のボックスで配達されるようになりました!

スバラシイ!

 

●デリバリー:Foodpanda, LINEMAN, Grab food

 

sponsored link

 

Tonic

野菜は食べたいけど、サラダの気分じゃない!

そんなときには是非Tonicを♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20210811095107j:image

ベジボックス 180฿

自分で好きな食材を選んで好みのボックスを作ります。

何食べても比較的美味しいけど、この味噌のお蕎麦が特に美味しいんだよ〜。

ターメリックのクスクスも堪らんです。

それからオートミールのクッキーが香ばしくて最高だから、試してみて〜!

 

●デリバリー:Foodpanda

 

Jone's Salad 

チョビひげを生やした、マリオのようなお顔がトレードマークの店。

『安い』『旨い』『オーガニック』と3拍子揃ったスンバラシイお店です。

オーガニック自家農場でさらに価格が安いのは、店舗数があるからできることね!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210803215955j:image

Tuna Mediterranean Salad 199฿

Mushroom & Truffle Soup 59฿

 

底が浅いにしても確実に2人前はある量。

マッシュルームとトリュフのスープが59バーツって、ちょっと正気ー?(笑)

マッシュルームゴロゴロで、手作りっぽさがまたいいのよ〜。

 

サラダは、肉厚しっとり上質なツナ!カシューナッツや、ひよこ豆、キヌアなどが入ってて、超美味しい♡

やっすいフレークのツナじゃないから豪華よ〜。

 

ただね、個人的にドレッシングがちょっと好みじゃない。

そんな時はオリーブオイルと塩、ブラックペッパーに限るね。

プラスチックのカトラリーが付くんだけど、これはナチュラル思考のお店としてはどうなんかなぁ〜。

 

●デリバリー:Foodpanda, LINEMAN, Grab food

 

Broccoli Revolution

最後はコチラ!

『ジャンキーな食べ物もヘルシーに作ったぜ、どや?』感を出してくる超有名なベジタリアンレストラン。(悪口ではございませんw)

 

f:id:kuishin-bocchi:20210806010911j:image

穀類や大好きな豆が沢山入ったサラダ

チアシードヌードルで作ったパッタイ

お値段が張るんだけど、food waste食品廃棄物を減らそう〜アプリ Yindiiを使って半額の195฿!

食べたいものは選べないけど、確約はないけど。サラダくれ〜などリクエストを書く欄を設けてありますー。

Prefer salad or low carb(サラダか炭水化物少なめでおなしゃす)って書いたのに糖質の多いパッタイ来たから、期待しないで(笑)

麺はチアシードヌードル。

チアシードはオメガ3脂肪酸などが豊富に含まれているスーパーフード。

モチモチのチアシード麺は米粉麺と引けを取らないお味で、更に体にいいなんてねぇ♡

 

先日はメインのベジスープ+ブラウンライス、コールドブリューコーヒーとデザートが届いた!

ここのコーヒーでアーモンドミルクラテ作ったら美味しかったなぁ〜♡

 

●デリバリー:Yindii, Foodpanda, LINEMAN, Grab food