くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【コンセージャン】高評価!毎日タイ人客で賑わう美味しいラートナー屋さん

f:id:kuishin-bocchi:20210502010555j:image

Googleマップ約800件のレビューに対し、評価4.4をマークしているお店!

【คนแซ่จัง/コンセージャン】

実はこの日、近くのステーキ屋さんで食事をすることになってたんです。

そしたら送ってくれた会社のドライバーさんが、この店を指差して『すごく有名なラートナー屋さんなんだよ、知ってる?』って聞いてきたの。

なぬっ!!しらん!

それ超食べたい♡

そのドライバーさんも食べに来たことがあって、美味しいよ〜ってゆーから、こうなったが最後、気持ちはラートナーへ!

 

え?勿論、ステーキもちゃんと食べてからの締めで行って参りました(食べ過ぎ笑)

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20210502010552j:image

f:id:kuishin-bocchi:20210502010547j:image

広いのに、エアコンの効いた店内は満席で座れなかったので、たまたま空いた外の席を陣取りました。

料理を待ってる間もひっきりなしにやって来るお客さん。

店員さんも忙しそうだったわ。

席に座ると『何にするんだねカー?』注文を取りに来てくれる。

今回は、ミーグローップ(揚げ麺)とセンヤイ(幅広米粉麺)の2種類の麺でラートナーを頼みました!

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20210502011245j:image

はい!キタ!

2種類のラートナー。

量が多いね。

値段は忘れだけど、100バーツもしません。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210502011239j:image

ミーグローップラートナー

食感のあるミーグローップは少しずつ柔らかくなっていくけど、その過程も美味しいラートナー。
弾力のあるぷりんとした豚肉に顔が綻ぶ。

ミーグローップ香ばしさがまた旨いんだ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210502011242j:image

センヤイラートナー

ボッチ、ラートナーはやっぱりセンヤイ派である!

アツアツトロトロスープ、くどくなくてスバラスィ!

スープが絡みついたセンヤイのモチモチ食感。

こ〜れは堪らん旨いね♡

カナーという野菜が沢山入っていて、これもここのウリのようでした。

 

他にはルークチンピンという、すり身の串焼きを食べてる人が結構いたよ。

ボッチはルークチンに萌えないんだけど、好きな方は是非食べてみてほしい〜。

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:14時00分~22時00分

※コロナ禍では営業時間注意

定休日:なし