くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Ariyasom Villa/アリヤソムヴィラ】バンコクの喧騒を忘れる緑溢れる邸宅ホテル!

f:id:kuishin-bocchi:20210919215350j:image

コロナになる随分前から気になっていたホテル

アリヤソムヴィラ

念願叶ってステイケーションしてきました♡

 

スクンビットに住んでいるから、わざわざスクンビットに泊まるなんてなぁ、と躊躇してたんだけど、思い切って大正解だったなぁ〜!

 

この隆々とした木々!

築80年の歴史ある邸宅!

それに可愛い猫ちゃん達♡

宿泊しなくても、レストランやカフェ利用もできるので、門を入ってからの別世界を是非味わってみて欲しい。

 

sponsored link

 

アリヤソムヴィラについて

f:id:kuishin-bocchi:20210919220716j:image

デザイン性と静寂を備えたスクンビットにある24室のブティックホテル。

 

アリヤソムヴィラは、第二次世界大戦中の1941年頃に邸宅として建てられ、2008年8月のリノベーションを経て、ホテルとしての営業を開始したんだそう。

現在も先祖が建てた家を受け継ぎ、家族で経営されているホテルだからこそ、自宅に招かれているように温かく迎えてもらえるのね。

 

ホテルのダイレクターは、イギリス人のデイビッドさん。

こちらの家族の娘さんと結婚をされて、ホテルの経営に携わっているんだって。

 

スタッフも温かくて、よくタイではありがちな「お願いしたことを忘れられちゃうミス」もなく、いつもきちんと対応してくれました。

 

ロケーション

最寄りの駅はBTSプルンチット。

バンコク有数のインターナショナル病院「バムルンラード」のすぐ近く。

病院の帰りにカフェ利用するのもお勧め。

 

スクンビット通りへは7分、駅までは10分といったところ。

バンコクの中心地に、こんなオアシスがあるなんてね!

sponsored link

 

ホテルギャラリー


f:id:kuishin-bocchi:20210919215522j:image

f:id:kuishin-bocchi:20210919220830j:image

敷地には猫ちゃんがいっぱい♡

スタッフから家族同然に可愛がられている猫ちゃん達は、健康そうで毛並みもいい。

寄ってきて、構って〜とゴロゴロすりすり。

人懐っこくて可愛いのだ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210919215633j:image

f:id:kuishin-bocchi:20210919215726j:image

プールもある。

少し老朽化を感じるけど、きちんと掃除や手入れもされていた。

 

設置されているテーブルの雰囲気も良いね。

欲を言えば、パラソルがあるといいんだけど。

 


f:id:kuishin-bocchi:20210919215418j:image

f:id:kuishin-bocchi:20210919215421j:image

どこに目を向けても、いちいち絵になる建物。

 

レストラン

f:id:kuishin-bocchi:20210919215808j:image

優雅な非日常空間に溜息が漏れる♡

到着して間もなく、ブランチでレストランを利用。

店内も観葉植物で溢れていて、この癒し効果は写真では伝えきれないかな。

 

ベジタリアンレストランとして定評があって、宿泊客以外でも利用できるので、友人を連れて、又は1人でのんびりしに再訪したい。

日々のストレスを感じている人は是非訪れてみて!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210919215814j:image

【ブランチ:エッグスベネディクト】

上に乗っているのは実はベーコンに見える大豆加工食品。

パリっとしてて本物のお肉みたい。

さすが、人気のベジタリアンレストラン!

味も良し、ボリュームも満点の逸品。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210919215811j:image

【アフタヌーンティー】

Facebookでアフタヌーンティーセットの写真を見たので頼んでみたら、これはすごい!

何がすごいってパンやクッキーなど、小麦粉の塊が3段でドドン(笑)

お腹いっぱいになるだけだった(*_*)

 

f:id:kuishin-bocchi:20210919215836j:image

【朝食:アリヤソムセット】

朝食はメニューから好きなものを好きなだけ注文できる。

卵はスクランブルを半熟でお願いしました!

ホームメイドのパンの上に、とろとろの卵を乗せて食べたら美味しかったな♡

タイ語では、マイスックと言えば半熟で出してくれます。

意外にも地味な筈のマッシュルームがとても美味で驚き。

逆に植物由来のソーセージは好みではなく。。

sponsored link

 

客室:スィートルーム

f:id:kuishin-bocchi:20210919220013j:image

デュプレックスになったスィートルームを予約しました!

ソファーも2人でゴロンとなれる位の十分な大きさ。

ここで持参したパソコンとHDMIケーブルで、ワイン飲みながらNetflixやYouTubeを楽しみました!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210919220008j:image

デュプレックスの2階もとても広い!

姿見鏡があるのは、女性としてはポイント高いよね。

友達とダブルベッドで寝る訳にいかないので、エクストラベッドを入れてもらったよ。

 


f:id:kuishin-bocchi:20210919220016j:image

f:id:kuishin-bocchi:20210919223553j:image

部屋から見る外の景色も素敵♡

晴れ間も雨滴る窓際もうっとり。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210919220005j:image

高級ホテルならではで、洗面台も2つに分かれていてグッド⤴︎

 

f:id:kuishin-bocchi:20210919220011j:image

入らなかったけど、バスタブ付き。

シャワーの水圧は弱かったわ。

 

ソムセンスパ

f:id:kuishin-bocchi:20210919224341j:image

タイマッサージ60分 1,600B

オイルマッサージ60分 800B

宿泊客は15%の割引プロモーションがありました。

マッサージ後は、凝り固まっていかっていた肩の位置がストンと正常の位置に戻って軽くなった!

マッサージの腕は最高でございました!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210921230148j:plain

※オープンエアーのこちらはAgodaの写真を載せています。

f:id:kuishin-bocchi:20210919234912j:image

sponsored link

 

ホテル情報

チェックイン:14:00

チェックアウト:12:00

※今回は直接予約で、朝9:00のアーリーチェックインと16:00までのレイトチェックアウト、プロモーション価格で見積もりしていただいて、多少の価格交渉もOKでした

 

●設備:プール、ジム、スパ、レストラン、

●ATM:1分

●コンビニ:1分

●オフィシャルサイト:https://www.ariyasom.com

皆さんが気になる歯ブラシはありませんでした。

海外だとないのが普通だからこれって重要かな?

わたしは、歯ブラシが用意されてても自分が持ってきた歯ブラシを使っちゃうタイプです(笑)