くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【984 Wolf】サツマイモのチーズケーキをデリバリー♡

f:id:kuishin-bocchi:20210903174454j:image

日本人女性と言えば!

秋になると出てくる限定のサツマイモや栗のデザートが年イチ大興奮ですわよねっ。

 

しかーし!

バンコクに秋なんてぬぁいっ!

 

あたくし達の芋欲は、南国フルーツでは誤魔化させないのよ〜(ToT)

と、毎日泣いて暮らしていましたらね、ふとIGで目に入ってきた"sweet potato"の文字。

あらアンタ、その単語ってもしやサツマイモじゃないでしょうね?

そしてそのsweet potetoの文字を追いかけていったら、見つけたの、バンコクのサツマイモチーズケーキたるもの♬

 

高級ダイニング984 Wolfが発売しているケーキでございます。

はい、速攻で注文いたしましたわよ!

 

sponsored link

 

注文方法

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

WOLF984(@984wolf)がシェアした投稿

先ずはみなさん、これをご覧あそばせ♡

日本から輸入したさつまいもを炭火焼きでゆっくりと焼き、チーズケーキに混ぜるてあるんだって。

トロけるチーズケーキが出来上がったら、シェフがサツマイモピューレをのせ、軽く塩の効いた生クリームを絞る!

そして最後のマジックパウダーは、キナコ〜〜!なんてこと♡

 

● スィートポテトチーズケーキ:395B

お店のLINEから英語で単品1つから注文OKでした。

LINEアカウント:https://line.me/R/ti/p/%40907jrqbo

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

WOLF984(@984wolf)がシェアした投稿

ちょっと高いけど、他のケーキも相当美味しそうなの♡

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20210903174739j:image

まるで第三者からの略奪から守られているように、厳重に封がされたチーズケーキが届きましたw

 

f:id:kuishin-bocchi:20210903174729j:imagef:id:kuishin-bocchi:20210904234909j:plain

わぁ〜モクモクのクリーム♡

生クリームの下には、炭火焼きしたサツマイモのピューレがねっとりと乗っている!

チーズケーキそのものがしっとり超美味しいけど、サツマイモが練り込んであるよ。

クリームの部分が塩っぱくて、それがまたかなり好きだった!

嗚呼〜ふんま〜♡

個人的に、サツマイモの主張がクドイ位ある方が好きなので、サツマイモもっとカモーン!って思ったけどね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210904033718j:image

チーズケーキは、2・3人で分けるのが丁度良さそう。

Me?もちろん独り占めですよ、美味しいものを分けるなんてノンノンw

3日かけて食べました♡

 

恐らくコロナ禍のスペシャルメニュー、更に季節限定だと思うので、気になった方は早速チェックしてみてね♡

じゃっ( ̄^ ̄)ゞ  

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:コロナ禍はお店に直接確認してください。

IG:https://www.instagram.com/984wolf/?hl=ja

FB:https://www.facebook.com/WOLF984Bangkok