くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【完全保存版】酒のつまみ・糖質制限!バンコクの串焼き/焼き鳥食べ比べ♡

f:id:kuishin-bocchi:20210820194448j:image

さぁ〜みなさま、お待ちかね。

糖質制限しながら、うまい酒飲んで、うまいもん食べよう、のコーナーです(笑)

又は、とりあえず、タイは鶏肉が旨いから食べよう、のコーナー!って何でもいいのよ(笑)

 

コロナで在宅勤務続くと外出ないしカロリー消費しないし、夜くらいは炭水化物抜こうかなぁとか思ってですね、美味しい焼き鳥食べたいなぁ〜なんてぼんやり思った訳です。

そこで、探究心ムクムクしまして、色々なお店の焼き鳥を頼んでみることにしやした〜♡

是非参考にしていただいて、全店試してみてちょんまげね〜。

 

sponsored link

 

KELLY'S another

f:id:kuishin-bocchi:20210904200555j:image

  • 野菜巻4本セット 210฿
  • ぼんじり 50฿
  • ハツ 50฿
  • だし巻き卵 120฿
  • パクチーサラダ 150฿

たまたまLINEMAN で焼き鳥のお店探してたら出てきたコチラ。

Googleレビュー見たら『すごく美味しい!』という書き込み多数で、こりゃ試してみなきゃと頼んだらもう大正解〜!

野菜巻きもレタスやえのき、お好み焼きスタイルまであってゲキウマイ!

ぼんじりやハツも超美味しかったー♡

また個人的にパクチー好きなので、パクチーサラダにうんま〜っ!と叫んだよ。

中に入ってる鶏肉がジューシーでジェノベーゼソース?とパクチーの香りでトロケタ。

ここは最&高!

LINEアカウントから注文したら、デリバリーアプリより価格も安く、配達料無料で、しかも日本人の方が届けてくださってもう感激でした!

 

ロケーション:Googleマップ

注文:LINEMAN / foodpanda

お店LINE: kellys51

 

軍鶏(しゃも)

f:id:kuishin-bocchi:20210829221843j:image

  • レバー 50฿
  • ハツ 50฿
  • カワ 50฿
  • ボンジリ 50฿
  • セセリ50฿
  • 鶏ハラミ 50฿

前にお店に行った時に美味しいなぁと思ったお店。

LNEMANでは、タレ塩選べない設定だったから危惧してたけど、レバー以外はアチキ好みの塩てきました♪

カリッカリの皮も脂っこくなく、ハツのミシミシした食感も旨いぜよー♡

レバーのぶりんとした丸み、歯が刺さっていくと感じるこの柔らかさ。

いいじゃないですか(^○^)

 

ロケーション:Googleマップ

注文:LINEMAN 

お店LINE : @shamobkk

 

あぶり石田

f:id:kuishin-bocchi:20210820194441j:image

  • レタス巻 65฿
  • ネギ巻 65฿
  • うずら巻 65฿
  • つくね 70฿
  • レバー 55฿

嗚呼〜バンコク中の心を鷲掴みする石田さま!

ほっくりジュワジュワのツクネ殿!

シャキッとじゅんわりのネギ巻とレタス巻!

激ウマイ!(*゚∀゚*)

まず見てちょんまげよ、この美しさ✴︎

おエルメス並みの気品ですよ。

アタシに勝てる方なんておいでですぅ?

そんな語りかけまでしてくる.....気がするw

 

ロケーション:Googleマップ

デリバリー:LINEMAN

お店LINE:aburi_ishida

 

sponsored link

 

炭火焼 源

f:id:kuishin-bocchi:20210820194638j:image

  • 地鶏串焼セット5串 364฿

長い串で存在感と高級感出してきた!

梅しそのササミがし〜っとり柔らか♡

手羽の肉肉しさ、ジューシーで良かったわ!

確かツクネにもしそが入ってて、しそ好きさんにはウハウハのセットよ〜。

 

ロケーション:Googleマップ

デリバリー:LINEMAN / Grab food / Foodpanda

*Gen Japanese charcoal grillで検索

お店LINE:@762ytlnb

 

藤花 TOUKA 

f:id:kuishin-bocchi:20210820194642j:image

  • プレミアム串焼セット 399฿

サラデーンにある大人気店♡

焼き鳥のレベルが高く、品があるお店です!

見てこれ!コンビニの幕の内弁当のように仕切りある弁当箱より、こういう重箱スタイルが美しくてテンソン上がっちゃうわよ♡

 

肉巻きトマトもジュワっとした酸味と肉の脂のコンビネーション!

ネギや、えのき巻きも食感が堪らない♡

脂が乗った鮭ハラスやエビのグリルもうっまー!

ちょっと汁が出ちゃうのがな、って感じだけど、これは絶対リピしたい♪

 

ロケーション:Googleマップ

デリバリー:LINEMAN / Grab food

 

Abiy's Kitchen

f:id:kuishin-bocchi:20210820194646j:image

  • レバー 60฿
  • せせり(neck) 70฿
  • ハツ 2本 60฿
  • 皮2本 60฿
  • つくね+漬卵黄 75฿

友達に何度か連れて行ってもらい私も好きになったアビーズ。

焼き師がまたプロっててね、いい塩梅で焼いてくれて美味しいのよねー!

2本ずつの串もあり、かなりお得ザマス!

ここのレバー絶対注文してね、絶対よ〜♡

 

ロケーション:Googleマップ

注文:LINEMAN / LINE

SNSからの直接注文は超お得!

 

sponsored link

 

鳥屋 花

f:id:kuishin-bocchi:20210820194942j:image

  • 串盛り10本 200฿
  • レバー醤油漬け 90฿
  • 花サラダ 120฿

LINEMAN から注文するとびっくりするほど安い!

串盛り10本200฿って心配しちゃうレベルよね。

小ぶりながらもワサビで食べる串や他の店のツクネと違って、肉肉しいツクネも超ウンマ!

脂の乗ったぼんじりもジューシーで顔がニンマリ♡

そして、別で頼んだレバーの柔らか醤油漬けに惚れました。

2皿頼んでチビチビと2日位かけて食べた。

 

※焼き鳥はディナータイム

ロケーション:Googleマップ

注文:LINEMAN / Foodpanda

南亭 焼鳥(NANTEI)

f:id:kuishin-bocchi:20210827165525j:image
f:id:kuishin-bocchi:20210827165529j:image

  • お勧め5串 425฿

ここの焼き鳥が美味しいって聞いたんですよ。

でも400฿超えは高いな〜!と躊躇してたんだけど、偶然LAZADAでGrab foodの100฿クーポンを安く買えたので、思い切って注文したわけ。

で、結論から申し上げると.....

旨過ぎておったまげ!

半熟トロリ炭火の香りのうずらから食べて衝撃!

どいつもこいつもし〜っとり柔らか♡

いい塩梅に炙られた炭火の渋さが出てる。

ぼんじりの脂加減も堪らない。

ここは最&高!

焼き鳥で度肝を抜いてきた南亭に胸キュンだわ。

 

ロケーション:Googleマップ

注文:LINEMAN / Grabfood

お店LINE:@nanteibkk

 

白金酉玉(TORITAMA)

f:id:kuishin-bocchi:20210828003013j:image

  • 焼き鳥5本セット 300฿

こちらも皆さま大好きな高級感溢れる店、酉玉どの。ミシュラン掲載店!

流石おしゃんなお店、ズッキーニなんて焼いてくれてます。

締まった肉質にクオリティを感じる!

レモンタレ、特製味噌などで味変してもいいわ。

ササミは立派だけど、もうちょい下味つけてあってもいいかな〜。

 

ロケーション:Googleマップ

注文:LINEMAN / Foodpanda

 

sponsored link

 

ボッチ一言

焼き鳥・串焼き9店舗!

いや〜こう見ると焼き鳥ばっかり飽きずによく食べました(笑)

飽きるどころか新店開拓の楽しさと、金曜の晩に1週間の仕事の疲れを癒す焼酎と焼き鳥♡ 

最高でしたわ〜!

 

どこも美味しいけど!!

是非、全店試していただきたけど!!

ボッチがずば抜けて気に入った3店舗を挙げてみるぞよ!!!

 

【3位】南亭 焼鳥

スモーキーな焼き鳥にウンマッ!って1人で笑ったくらい衝撃だった!

【2位】あぶり石田

石田さまの気品とドヤ感ある焼き鳥はやっぱゴイスーですわ!

【1位】KELLY'S another

野菜豚巻きの塩加減、食感、更にお好み焼き味の串焼き!

焼き鳥もチョー旨い。定期的に食べたい!!

 

他にも、「藤花」の串焼き弁当や、「鳥屋花」の焼き鳥セット(レバー醤油漬けも!)、Abiy'sのレバーやつくねも甲乙つけ難いのだよぉぉ。

 

とりあえず全店頼んでみてくれい!(笑)

じゃっまた( ̄^ ̄)ゞ