くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Thong Smith/トーンスミス】バンコクで1番旨いボートヌードルをデリバリー!

f:id:kuishin-bocchi:20210814205120j:image

今回は、個人的にボートヌードルの中で1番おいしいと思っているコチラのお店!

Thong Smithトーンスミス

ボートヌードル(クイティアオルア)と言ったら、タイ版のわんこそば。 

ローカル店で30バーツ位で食べれるボートヌードルも美味しいんだけど、、

ここのボートヌードルより旨い店はなかなかナイ!断言!

まぁトーンスミスのボートヌードルは別格の高級品だから比べるなんて野暮だけどw

 

肉の質もスープのコクも、際立って美味しいの。

トーンスミスファンの方なら分かってくださるはず♡

 

今回は久々に食べたくなってデリバリーしてみたんだけど、タイ語表記だったりハードルが高いかも〜と思ってブログで詳しく書いてみることにしたわ〜!

一緒にボートヌードル食べて盛り上がりましょう〜、うぇ〜い。

sponsored link

 

オーダー方法

今回はGrab foodでデリバリー。

麺と辛さレベルの選択がタイ語のみだったので、翻訳入れてみた。

f:id:kuishin-bocchi:20210815213905j:image

普通の辛さは激辛なので、タイ人の言う普通に気をつけて!信じたら危ないわ笑

 

LINEアカウントからも注文できるよ。

LINE:@thongsmith

 

デリバリーバージョン

先ずね、このDYIトーンスミスをお勧めしたい!

って食べたことないんだけどww

友達が注文してて、Thong Smithを自宅で作れるって最高!と言ってたのよ。

この量の麺類を1人でやっつけるのは流石に無理があるので、ボッチは泣く泣く諦めたけど、2人以上で住んでる幸せなアナタ♡

是非DYI注文して、やっつけてください!

 

アテクシはお気楽&楽しい1人暮らしなので!(強がりじゃぬぁいw)

一人前をこぢんまり頼んだわ。

それでもおしゃんな紙袋に入ってきたよ、さすが高級ボートヌードルなり。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210814205152j:image

テッテレー。

肉厚のタンがゴロゴロやで〜。

クイティアオ屋台のデリバリーとは違い弁当箱に入ってくるし、なんかオーラがすごい(笑)

 

スパイスも美しく包まれていて、念の為聞くけど、あんたボートヌードルだよね?(笑)

 

sponsored link 

 

いざ実食!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210814205116j:image

嗚呼〜愛しのトーンスミス様。

会いとぉ〜ございました!

お皿に盛り付けてる時点でウキウキが止まらない、こりゃもう恋心♡

だって、食べる前から美味しさ知ってるんだもんね!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210814205903j:image

え!

ひぃ〜ひぃ〜ひぃ〜〜〜〜〜〜っ!

『辛さ普通』が全然普通じゃないかぉ〜(涙)

みなさん、タイ人の「辛さ普通」に騙されました(涙)

激辛ざます!!

 

でも何なの?旨くて食べ続けちゃう〰︎(涙)

でも口が痛い〜T^T でも嗚呼旨い〜!

この肉厚タンもトロける〜♡

 

スープ辛くて飲めない時思ったけど、コクがあってツイツイ飲んじゃうじゃない。

中毒性あるスープ、最後まで飲み干したわよっ!

 

みなさんもステイホーム中に頼んでみてね!

くれぐれもタイ人の言う「辛さ普通」に惑わされないようにね(笑) 

 チャオ(о´∀`о)

↓過去記事も参考に↓

sponsored link

 

店舗情報

 

コロナ禍の営業時間は、都度ご確認を〜

8トンロー店はコチラ

エムクオーティエ店はコチラ

イェンアガート店はコチラ

セントラルワールド店はコチラ

セントラルエンバシー店はコチラ 

アーリー店はコチラ 

かなり店舗増えたね、びつくり〜