くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Ko Kung/コクン】超おいしいと評判の韓国料理屋!ポッサムをデリバリー♡

f:id:kuishin-bocchi:20210822200800j:image

バンコクにお住まいの皆さんなら、エカマイの超有名韓国料理屋【BOOKMAGOL】はご存じでしょー?

↓過去記事↓

茹で豚を野菜で巻いて貪り食べる名物のポッサム!

チョー美味しいのよね〜♡

「Bookmagol」はLINEMANでデリバリーできるんだけど、クレジットカード使えない上に、VAT7%と配達料で1000thb近くになっちゃうの。

1人で頼むのにはちょっと高くない!? 

 

そこで持ち合わせのスキル「食い意地」出すわよみなさん。

ポッサムをGrab foodとLINE MANで検索!

そして、出てきた店をGoogleマップで更に検索し店の評価を確認!

キメタゼ!この店で行こう!

【Ko Kung/コクン】です。

(前置き長くね?w)

 

実はこの店「韓国料理で1番美味しい」と友達に勧められて、チョー行きたいお店としてマークしていたのよね。

ポッサムを機に試せて光栄じゃないのさ〜♡

sponsored link

 

デリバリーはGrabで!

LINEMANにもお店があるんだけど、メニューにポッサムがないの。

なので、Grab Foodで注文してね。

価格は439バーツ

Bookmagolと比較して、半額だし、VATもかからないのが素晴らしい!

何よりクレジットカードで決済できるのがいいよ。

コロナ禍で、ドライバーとの現金の受け渡し抵抗あるし。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210824015523j:plain

sponsored link

 

いざ実食!! 

f:id:kuishin-bocchi:20210822195651j:plain

ぐえぇっ!すごい量!

届いた袋がめっちゃ重いのさ。

 

野菜は、白菜とレタス、エゴマの葉が付いてくるよ。

それからこのキムチの量ww

カクテキが別袋でたっぷり❤︎

ポッサムの茹で豚はアツアツの状態で届いたよー!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210822200845j:image

付いてきたパンチャン(おかず)

ニンニクの芽や辛くない青唐辛子(旨い!)、どんぐり(煮うずら卵)。

ちょいちょい野菜と一緒に包んで食べたけど、ホンマ激ウマウマー!!

 

☆キムチがかなり美味しい☆

こないだ100万年ぶりにフジスーパー行って買ってきたキムチとは比べ物にならんっ!

余ったカクテキは。豚肉買ってきて、野菜とマキマキして食べるわ♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20210822200842j:image

野菜の量が多いから、お腹がすぐいっぱいに!

なんと奥さん!

1回のオーダーで3食分! 

男性と女性2人で食べて丁度いい量なんじゃないかしらー。

ご飯ちょっと乗せて巻いても絶対美味しいよね。

 

ポッサム心の底からお勧めですー!!

 

週イチで食べようかな。

439バーツが3食分だとすると、1食147バーツ安いよねぇ、、ブツブツ

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:コロナ禍は営業時間が変動

定休日:なし

HP:https://kokung.com

IG:https://www.instagram.com/kokung.restaurant/?hl=ja