くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【混ぜそば 食べ比べ!】旨い名古屋メシをバンコクで食す!

f:id:kuishin-bocchi:20210801191858j:plain

フォローしてくださってる方はお気付きかと思いますが、わたくし日本食について書くことが非常〜に少ないっ!

でも何故かコロナでステイホームになると、日本食を欲するのねぇ〜、ボッチにも日本人の赤い血が流れておるのね〜、しみじみ(笑)

 

今回のブログは、最近どハマりしているこれ!

【台湾混ぜそば】でございます。

台湾と付くくせに名古屋メシという謎は、千葉県にある東京ディズニーランドと同じシステムと思って流すのが美味しく食べるコツ!

名古屋メシをひたすら美味しく食べるだけの素晴らしい企画なのです(^^)/

 

インスタで「一緒に混ぜそババアになろう!」と投稿したら、早速混ぜそババア化した友達(いや失礼だからw)がいまして、いやぁいい流れですね!

さぁ皆さん、バンコクで混ぜそババア化しましょう!

ジジイもこの際Beyond the border! 性別を超え混ぜそババアになりましょう!(言いたいだけw)

sponsored link 

 

麺屋やまと

友達のリクエストでデリバリーしたのはここ。

旨いんだよー!と言われても"ふ〜ん"位にしか思っていてなかった。。けど!!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210712002354j:image

混ぜそば M 200฿ ※Grab foodで注文

卵は黄身だけを使用、具材は全て乗って配達されます。

店で食べるとお酢を加えて味変できるみたいだけど、それができないのはデリバリーの残念なところ。

 

さて、実食!

食べながら『あ〜ハ〜イハイハイハイ分かりました、確かにめっちゃ旨い!』という言葉が胃袋から出てきたさ。

ピリ辛とは聞いていたけど、本当だ辛い。

いや。。『ウマ辛』という言葉が相応しいわ。

ニンニクがキツイけど、このパンチが胃袋を掴んでくるッッ!

ああぁっ!最高ッ!

素敵な大食らいのジジイの皆さま♡(素敵付けてもフォローになってないw)は、Lサイズでどうぞ!

 

熟成醤油そば和久

実際にお会いしたことあるフォロワーさんから「ここもお勧めです!」と教えていただいた和久!

インスタで上げたら、結構反応がありました!

人気店のようですねー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210712002614j:image

名古屋混ぜそば 260฿ ※Grab foodで注文 

見てくんしゃい!

汁が染み込んでいて既に茶色い極太麺!”名古屋メシらしさ100%”

この男メシ感!これだけでいいスタートだ。

 

がっつーんとボリューミーで、魚粉もたっぷり。

生卵を混ぜてコクが増す。

極太麺に絡むコッテリした味付けは堪らんね!

辛いの好きな方は『辛混ぜそば』を選択すべし!

 

のじ屋ゆうし

ご当地ラーメンが食べられ「メニューが多くて美味しい」と評判のラーメン屋さん。

ここにもあります、名古屋メシの台湾混ぜそば!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210714193502j:image

台湾混ぜそば 258฿ ※Grab foodで注文 

麺はラーメン用に使われているだろう、中細の中華麺。

混ぜそばって、つけ麺のような太い麺が主流だけど、個人的にはこれもいいね。

真っ赤なタレをこれにかけて、生卵1個を乗せます。 

 

タレをぺろっと舐めてみると魚粉の味が!

そうか、ここに混ぜてあるのか。

見た目ほど辛くなく、生卵とピリ辛の旨味タレが絡んだ麺をつるつるぅ〜っと。。

嗚呼〜これこれこれっ!至福♡

 

sponsored link  

 

フジヤマ55

つけ麺衝動に駆られた時に何度かお邪魔しているフジヤマ55。

流石!本場名古屋で評判のお店

台湾混ぜそばも、もちろんありますよー!

 

Foodpandaのテイクアウトなら20%OFFで頼めるので、チェックしてみてね!

でも大盛りオプションでしか頼めなかったのは何故(笑)

食べきれないから、普通盛りも用意しておくれよー(泣)

 

f:id:kuishin-bocchi:20210715152642j:imagef:id:kuishin-bocchi:20210715152646j:image

甘辛混ぜそば 大盛り 269฿ 

※Foodpandaテイクアウトで20%引で購入

うわっ!超具沢山(笑)

生ニンニクがどっさり!

食後の匂いが怖いのにテンションはMAX⤴︎

小分けになったスパイスも味変や加減ができて最高だね。

海苔もパリパリのまま!フライドオニオンもカリカリのまま!

丁寧な仕事っぷりでしょ!

 

卵は生卵1個を使用でいただきます♡

旨味のある辛み、味も最高!

太過ぎない太麺、これぐらいが好み。

似せて作った物でない正真正銘のTHE 混ぜそばクオリティに感服!旨いっ!

 

EAK HIDEYA Ramen

店舗は新しいけど、実はバンコクの老舗である家系ラーメン秀家。

こちらもメニューにひっそりと、かつ本気の混ぜそばメニューがあるのだ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210801191858j:image
f:id:kuishin-bocchi:20210801191854j:image

混ぜそば 257฿ ※Grab foodで注文

ここも中太の麺。

写真にはないけど、昆布酢と少量の白米が付いてくる。

お酢で味変しながら、ご飯投入で締める!

自宅で食べた中でも、混ぜそばの完成度120%です!

 

他の店と違い、完全に汁なしドライ。

その代わり、ひき肉や小さく刻まれた生ニンニク、ニラや海苔など、素材によってしっかり味が付いて旨い!

途中ちょっと汁気を欲するので、ここでお酢投入して味変!

う〜ん!お酢入れるとまた超旨い!

女性でもペロリといけちゃう量だけど、最後に白米投入を忘れずに。満腹になりましょう!

食感の変化が加わり、またマイルドになる味も美味しゅうござんす。

ごっさんです!

 

sponsored link  

 

ボッチ一言

さてさて、バンコクの混ぜそば5店舗を勢いよく食べましたぞよー!

皆さんのお気に入りのお店はこの中にありましたか?

又は気になるお店はあったかいな?

 

正直どこも甲乙付け難いくらい美味しいから、また全店リピートすると思うけど、

リピする最初の店はどこ?

と聞かれたら。。

  1. 麺屋やまと
  2. フジヤマ55

この2店から選ぶかな!

 

他に美味しい混ぜそばがあったら、教えてくださいませねー!

ではまた〜( ̄^ ̄)ゞ