くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Hong Sieng Kong】超おしゃれ!リバーサイドのお勧めカフェ♡

f:id:kuishin-bocchi:20210802013250j:image

インスタで一目惚れ!

行ってみて二目惚れ!

そんなカフェのご紹介でござーます!

【Hong Sieng Kong】

 

いやぁ、開放感があって旧市街のレトロな雰囲気たっぷりの素敵なお店なのよ!

コロナ規制が緩和され、店内飲食が出来るようになったときに、恐る恐る外に出て向かった先がここ♡

すっごい癒されたのよぅ..ここで。

 

コロナ禍で頑張って営業を続けてくれているのを知り、応援の気持ちがムクムク湧いてきてブログを書くことにしたわ!

是非お店に足を運んでみてくださいませね〜。

 

sponsored link

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20210802013431j:image

f:id:kuishin-bocchi:20210802013428j:image

お店の雰囲気はあとでいっぱい紹介したいから、メニューについては適当に紹介するわ(笑)

食べ物について全力でお勧めできないのは、お値段がちょっと高いから〜。

そうだ、バーツマジックで日本円だと錯覚されて注文したらいいわよ〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210807204354j:image

大好きなオレンジコーヒーとエクレア♡

オレンジコーヒーはとっても美味しいけど...エクレアはふ♡つ♡う♡

 

sponsored link 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20210802013257j:plain

真っ青な外観に真っ赤な看板が引き立つ♡

フォントの可愛さもあるんだろうけど、赤と青の組み合わせってこんなに可愛いんだねー!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210802013354j:plain

入ってすぐも素敵な雰囲気だけど、ノンノン!ここはスルーして奥に進んでちょんまげ!


f:id:kuishin-bocchi:20210802013826p:imagef:id:kuishin-bocchi:20210802013928j:image

中庭に入ると開放感に驚き!

は?なんなんココ?クール過ぎまくりー♡

狭い店内だと思ってたから、感動ひとしお!

 

そして、タプロームというカンボジアの遺跡を彷彿とさせる!

ガジュマルの木が建物と一体化する姿に圧巻よ!

 


f:id:kuishin-bocchi:20210807204230j:image

f:id:kuishin-bocchi:20210807204224p:image

インスタ映え映えの螺旋階段もございます〜。

自己肯定感上げ上げで写真を撮ってくださいませね。


f:id:kuishin-bocchi:20210802020018j:imagef:id:kuishin-bocchi:20210802013924j:image

チャオプラヤーと対岸を眺めながら、のんびりとした時間。

写真を撮るタイ人も沢山いるけど、広くとったレイアウトのおかげで、わちゃわちゃしてないのです♪

ソーシャルディスタンシングもバッチリ仰天!

物思いにふけり数時間も滞在してしまいましたわ。

ほんっとに心が洗われいい時間を過ごせたので、コロナ禍頑張って耐えて欲しい!

そしてみなさまにもこの雰囲気を味わって欲しいでございますー♡

sponsored link 

 

店舗情報

営業時間:コロナ禍により変動

※IGやFBで確認の上、行ってみてください。

IG:https://www.instagram.com/hongsiengkong/?hl=ja

FB:https://www.facebook.com/HongSiengKong/