くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

バンコクのスコーン食べ比べ♡スコーン好きさん集まれ!

『バンコクに引っ越してきてから、スコーンにハマった!』

な〜んて話をよく聞くくらい、わたし達バンコクのキラキラ女子(え?)は、スコーンが好きなんざます♡

アフタヌーンティーでもサンドイッチとスコーンだけを食べたいボッチは、スコーンを見るとキラキラ⭐︎どころかギラギラ〜!

そんな欲求不満児のあたくし、バンコクのスコーン達にまみれてみることにしましたよー!

 

普段同じお店のスコーンばっかり食べちゃうけど、今回はボッチ 世界 バンコクスコーン大冒険ざますっ♡

最近小麦粉ばっかり食べてて体重ヒャバイんだけどさ。。

 

わたくしの小麦粉暴走に拍車をかけるべく、みなさんの好きなスコーンも是非教えてくださいませよ〜!

Scone n' More

f:id:kuishin-bocchi:20210705205221j:image

モクモク膨らんだスコーン!

ホロッとドライな外側から歯が入っていく感覚がスバラシイ♡伝わるかねー!?

中はちゃんとしっとりしていて美味しゅう!

ちょっとクロテッドクリームが独特なのね、香ばしいような味がします。

 

今回は普通のスコーンを注文したんだけど、Ketoアーモンドスコーン(砂糖・小麦粉不使用)という炭水化物を気にする人向けのスコーンも販売していてめっちゃキニナル!

これは小麦粉おバカのわたくしも次回是非試してみたい♪

 

・Classic・Raisin・Cranberry・Lemon Cranberryなど

*注文はLINEから*

IG:ここをクリック

FB:ここをクリック

LINE:@sconenmore

sponsored link  

 

Witty Ville

f:id:kuishin-bocchi:20210705205218j:image

言わずもがな!みんな大好きBTSアーリー駅にあるテイクアウト専門のスコーン屋さん。

種類が豊富で迷っちゃうんだよねー!

し〜っとりしていて、塩気が甘さを引き出すようなお味。

ほぉ〜いし〜いのです♡

 

今回はLINEでデリバリー依頼したけど、アーリーからスクンビットまでは100B以上とお高め〜。

往復タクシーで行ったと思えば安い!のか?!

 

<種類> ・White Chocolate Cranberry・Orenge Blossom・White Chocolate Macadamia・Bacone & Cheeseなど

ロケーションはコチラ

IG:ここをクリック

FB:ここをクリック

LINE:ともだち追加

その他:Lineman / Robinhood

 

Bonnie Dolly's

f:id:kuishin-bocchi:20210705205211j:image

エンポリ、センタンチットロム、パラゴンに入っているオシャンtea roomざます。

なぁんと、贅沢にもいちごジャムとクロテッドクリームの瓶がどどーん!!

高級デパートに出店するだけある、ガーサス(笑)

 

開けた時の香ばしい香りが1番良かったのがこのスコーンなのよね♪

食べてみるとちょっとパンっぽいパサついた食感、後味はしっかりスコーン。

甘さ控えめの酸味のあるイチゴジャムが絶品で、クロテッドクリームそっちのけでジャム塗り塗り!

1個でお腹膨れるから、冷凍庫に入れて少しずつ楽しみました♡

 

<種類>・Cranberry・Plain

ロケーション:Emporium ・Central Chidlom ・Siam Paragon

IG:ここをクリック

FB:ここをクリック

LINE:ともだち追加

 

sponsored link  

 

TE Time and Space

f:id:kuishin-bocchi:20210705205214j:image

独特のステキな雰囲気がある、紅茶にこだわるティールーム[ティータイム&スペース]@トンローです。

行ってみたいなぁなんて思いながら100年経ちましたが、スコーン大冒険のこの機会に頼んでみることにしました(紅茶屋ならスコーン旨い説w)

 

ぎゅっと固めのスコーン。

ホロッと割れる生地!

そしてちゃ〜んとしっとりしていて美味しい♡

これ結構好きなやつや!

 

<種類>・Butter・Cranberry・Yuzu・Lemon & Poppyseed

ロケーションはコチラ

IG:ここをクリック

FB:ここをクリック

LINE:ともだち追加

その他:Foodpanda・LINEMAN 

 

Baker Bricks Recomend!

f:id:kuishin-bocchi:20210705213724j:image

週替わりで色々な味が楽しめる、超超ヘビロテしているスコーン屋さんです♡

今は有名店だけど、プロンポンのお店ができてまだ無名の頃から通いつめるほど、このスコーンにメロってます(笑) 

実はラマ9(MRTのほうじゃない)に本店があって、プロンポンのお店は2号店なのよね。

ラマ9(The Nineの辺り)美味しいお店がこれでもかって並んでて、ボッチ本気であの辺に引っ越したいんだけどさ〜っ!BTSから離れるってやっぱ不便かねー?

っってどうでもいい話wwさーせん!

 

もういいの、とりあえずこのガリガリのスコーン見て♡

食べると更にジャリジャリするの。

なんなの?

この挑戦的なザクザクスコーン!

うますぎる!!

うますぎるぜっ!!

 

残念なことにクロテッドクリームでなく、生クリームが付いてくる。

そのままで十分美味しいからいいけどさ。

上のBonnie Dolly'sでゲットしたクロテッドクリームを塗り塗りしてもいいし( ̄∀ ̄)

 

<種類>・Plain・Pearl suger・Mixed berry・その他週替わり 

ロケーションはコチラ

IG:ここをクリック

FB:ここをクリック

LINE:@bakerbricks

その他:Grab・Lineman・Foodpanda・Robinhood

 

sponsored link 

 

本場イギリス流スコーンの食べ方!

イギリス人って結構流儀にこだわる方多いわよね。

そんなこだわりつお〜いイギリス人の友達にスコーンの食べ方を教えてもらいましたー。

 

先ずは上下半分に割ってそれぞれにジャムやクロテッドクリームを塗る。

●クロテッドクリーム先、ジャム乗せ=デヴォン流
●ジャム先、クロテッドクリーム乗せ=コーンウォール流

 この後は手で食べる!

 

サンドイッチみたいに重ねないのが正解らしい。

このね、デヴォン流とコーンウォール流、食べ比べてみると分かるけど、かなり味が変わるので是非違いを楽しんでみて欲しいわ〜い。

 

とまぁ、ぶぁ〜と書いたら疲れたので、スコーンを想いながらもう寝るw

じゃっ( ̄^ ̄)ゞ