くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【ハイナムナン】タイ人が大絶賛!予約必須のカオマンガイ

f:id:kuishin-bocchi:20210425145723j:image

ボッチはですね、元々はタイに住みたくて引っ越して来たわけではないんですけど、料理のタイ語の意味は殆どマスターしてたほど、昔からタイ料理が超好きだったんです〜。

うちの可愛い子ちゃんは、あてくしの作るカオマンガイを食べて育ってるので、カオマンガイを食べると母を思い出すわけ(笑)

うちの母に「アンタ子供に味噌汁くらい作ってやんなさい」と虐待してるみたいな言われようで怒られてたけどw

 

そんなカオマンガイ、タイに住んでからは頻繁には食べなくなっちゃったんだけど、去年タイ人の中でかなりバズってたここ!

予約数ヶ月待カオマンガイ

を食したので、コロナ第3波の中、久々にブログ書いてみるよ!

【ข้าวมันไก่ไหหน่ำหนั่ง/カオマンガイハイナムナン】どえす。

 

店内で飲食しているお客さんの写真がインスタにあったから聞いてみたけど、今は完全にデリバリーとして営業しているそうです。

Mark Wiensさんという世界的に有名なVlogerやタイ人Food系有名人iTanさんもここに訪れているよ〜!

 

因みにボッチは、執筆中のお勧めレストランも沢山あるんだけど、この急激な感染者数増加の中、外食を推奨したくないので、落ち着くまではデリバリー記事を書いていきますわね!

早く安心してレストラン店内で食べれる日がきて、ブログで紹介できるといいわよぉ、ホント。

 

sponsored link 

 

注文の仕方

実は、当日の注文はできないの。

以前のように予約で何ヶ月も待つ必要はなくなったけど、少なくとも前日には予約が必要。

そして配達時間は10am - 14pmの間だけ。

奥様だけじゃなく、今はWork From Homeの人が多いから注文しやすくなったかね?

※ボッチの会社は意地でも在宅勤務発令しないんだぜ、ちぇっ。

 

ボッチは、2日前にFacebookのメッセンジャーから連絡を取ってみました!

Instagramでも恐らく注文できると思う。

インスタにカオマンガイ以外のメニューも載っているから要チェックね。

 写真キャプチャ撮って、これちょうだいと言いました。(英語OK!)

 

料理の他に必要な項目はコチラ。

  • Name :
  • Tel no. :
  • Addresss:
  • Time :(10am-14pm)

 あとは銀行アプリからヒョヒョイのヒョイ!と送金して完了。

ドライバー料金は直接払い。

店からスクンビットの自宅まで約100Bでした。

他に支払いオプションがあるかもしれないから、銀行振込できない人は直接聞いてみてちょんまげね。


f:id:kuishin-bocchi:20210425150640j:image

f:id:kuishin-bocchi:20210425150636j:image


カオマンガイには4種類あるよ。

①ご飯10杯&丸鶏一羽  1,090B

②ご飯5杯&鶏半分 600B

③ご飯2杯&お尻肉とモモ肉 400B

④ご飯2杯&旨肉と手羽 300B

 

ボッチみたいなお一人様だと食べきれないけど、③と④なら翌日のランチにすれば問題なし!

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20210425145851j:image

1番早い時間でお願いしたら、お店を10時頃出て10時30分頃には配達きた。

受け取った第一声「おんもっ!(重っ)」

四川豆腐(Sichuan Tofu)も頼んだよ〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210425150240j:image

④の ご飯2杯&モモ肉と手羽 300B

四川豆腐(Sichuan Tofu) 150B

一人前をお皿に盛り付けてみたよ!いいねぇ鶏どの美しいじゃんか。

四川豆腐含め、盛り付けは届いた半分の量です。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210425150135j:image

カオマンガイ屋によってだいぶ異なる店独自の秘伝のタレ。

ここのは粗みじん切りのニンニクがガッツーンと強烈!唐辛子が結構入っていてパンチがすごいのよ。

しっかり味のついたパラパラのご飯としっとり炊いた鶏、それにあとから強烈パンチのタレ。

うぁ〜これだね、分かったよ人気の理由!これ旨いっ。

なんかね、カオマンガイ屋台とかじゃなくて、中華屋さんのおっちゃんが丹精込めて作ったカオマンガイって感じ。(おばちゃんかもしれんがw)

いや、食べたらわかると思うよ、言ってること(笑)

※辛いのが苦手な人は唐辛子除けて食べてね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210425150048j:image

さて、こちらの四川豆腐はいかに?

ゴロゴロピーマンとラー油たっぷりのタレ。

うん、普通!( ̄∇ ̄)

四川豆腐と四川麻婆豆腐ってちがうんか?!

 

嗚呼 Hojaの麻婆豆腐が恋しい。。。

Hojaの麻婆豆腐、超美味しいから一度は試してね〜。 

 

みんな感染気をつけて、デリバリーして自宅で楽しみましょうね!

ウレタンマスクやアベのマスクでは、変異株のウィルスには太刀打ちできないそうなので、不織布マスクで予防しましょうね〜。

じゃっ( ̄^ ̄)ゞ

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:9:30〜14:00

※コロナ禍では営業時間が安定していません

配達時間 : 10am - 14pm

定休日:水曜日

HP:https://www.facebook.com/hainumnangchickenrice/