くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Hoja Taiwanese Bistro】今話題の台湾料理の店に行ってきた!

f:id:kuishin-bocchi:20210225225258j:image

は〜いみなさん、今日はボッチが最近超気に入ったお店あるよ。

Hoja Taiwanese Bistro

 

ワタシがFacebookを開くと、友達の投稿をすっ飛ばして1番に見に行く『Bangkok Foodies』という組織が運営するFBグループがありまして。

そこでウンメー!って紹介をされてたのがコチラのお店なのよー。

ヒャダ、キニナルー!!と半強制くらいの押しの強さで友達に提案し、速攻行ってきた!

オーナーに、Facebook見て来たよー!って言ったら、最近FBを見て訪れる人が後を絶たず、その反響にびっくりしてると言ってたよ。

 

実はこちら、ウドムスックの人気台湾料理店『Taiwan Yes』のオーナーが出したお店!

Googleマップスコア4.8と高スコアだし、実際にTaiwan Yesに行ったことがある友達の評判も良かったから、旨いに違いない!とあてくし確信あったわけよ。

そして行ってみた結果。。

ナニココ!

Hojaサイコーあるよー。

うぇぇ〜い

 

sponsored link 

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20210225225247j:imagef:id:kuishin-bocchi:20210225225252j:image

アレ?なんだか台湾料理店のイメージと雰囲気が相当違うんですけど(笑)

カフェのような雰囲気!

 

隣のタイ人グループとオーナーが話してるのを聞いてたら、なんと全て自分で描いたと話してるじゃないか!

なぬーすごいぜよー!と思ってワタシも質問してみたの。

実はご本人グラフィックが専門で絵描きやデザインなんかお手の物なんだってー!

レストラン2店舗のオーナーだし、この若社長多才よのぉー。

それからバンコクに住む台湾人に冷凍した台湾料理を届けるビジネスもやっているらしい。

ゴイスー!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210225225255j:image

友達2人がオーナーを撮影してる様子。

ボッチのお尻は人よりもずっしりと重いので、立ち上がろうともしなかったけど。

 

sponsored link  

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20210225225401j:image

先ずは、バンコクにお住まいの酒好き同志の皆さん!

店内飲酒解禁おめでとう!やほー!

ビールで乾杯しましょうー♡

 

オーナーねー、メニューにないもの沢山隠してるの!

ビールの種類聞いたら、クラフトビールがあるって言うんで、大好きなIPAを選択!

因みにこのビール、オーナーの高校の友達がカンボジアで醸造してるものなんだって。

 

友達はパイナップルビールを!

ちょっと試したけど、ウマイウマイ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210225225426j:image

ガーリック胡瓜 THB70

普段自分だったら頼まない料理だけど、友達のおかげで胡瓜の美味しさ思い出した!

キツ過ぎないガーリックで病みつき!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210225225418j:image

フライドチキンポップ THB120 

レビューでこれが美味しいと読んで食べたかった一皿。

チキン竜田みたいなんだけど、なんだろう?何かのスパイスと揚げバジルがめっちゃ美味しくてハマるあるよ。

めっちゃヨイであるー!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210225225358j:image

麻婆豆腐 THB180

正直言って、全然美味しくなさそうに見えた麻婆豆腐が実はすごい奴だった!!(失礼!w)

アツアツの豆腐、山椒がビリンビリン痺れてカイカンあるよ♡

そして更に別で付いてくるラー油ベースのスパイス!

これが感動の旨味と痺れをもたらすのだ♡

フイヨー!! 超絶美味しいーっ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210225234834j:image

Braised Pork vegetable THB90

一通り注文して、他何がいいか聞いたら、野菜取れってゆーから頼んだ青梗菜炒め。

こちらは箸休めに良きー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210225225422j:image

Seafood Mala stir fry THB260

麻辣と聞くと嬉しくなるボッチ。

麻辣大好きなんだよー。

辛くて痺れて、堪らない!

オーナーがシーフードがお勧めと言ってただけあって、海鮮が旨味を引き出してるよ。

これはまた頼むー♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20210225225413j:image

メニューにないけど、水餃子あるぜ!っとオーナー。笑

速攻それにする!

ぶっりんとした食感にジューシーな肉!

ヨイヨイヨイヨイ!!

ソレソレソレソレ!

もぅーっ、裏に隠してるもの多過ぎで、楽しくなるじゃん♡

 

sponsored link 

 

ボッチ一言

何とですね、地下にカラオケ部屋がありまして、西洋人のグループが大勢で来て遅くまでカラオケを楽しんでおりました笑

今はYouTubeを流して歌う感じだけど、近い将来ちゃんとしたマシーンを導入する予定なんだとか。

 

お店は21時までなのに、まだ居ていいよ〜というお言葉に甘えて、11時頃までいちゃったよ。笑

オーナーと話したり、一緒に飲んだり、とっても楽しい夜となりましたー。

レストランビジネスに情熱があるのかと思いきや、こうして人と会ってコミュニケーション取ることが大好きだから、店を経営してるって言ってたよ。

なので、お店に行ったら、ビール片手に営業するオーナーと仲良く飲んでちょんまげー! 

 

sponsored link  

 

店舗情報

営業時間:11時00分~21時00分

定休日:月曜日

HP:https://www.facebook.com/Hojabistro/