くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Hya Tai Kee/ヒアタイギー】創業1952年の老舗喫茶店で朝ごはんを食べよう!

f:id:kuishin-bocchi:20210220170821j:image

実はですねー、まだバンコクに引越してきたばかりで友達がいなかった頃、知り合ったカナダ人に連れてきてもらったことがあるお店の紹介なんざますーww 

Hya Tai Kee

 

カナダ人と行ったのは、旧市街の別の店舗だけど、今回来たのは、前にブログにも書いたミシュラン掲載の美味しいビーフヌードル店『Ten Suns 十光』のめっちゃ近く! 

 Ten Sunsで食べたら、是非ハシゴして欲しい、古き良き喫茶店なのです♡

 

それでさぁ、名前も忘れたそのカナダ人はね、在住歴長い人で、ナンパ?、親切?、暇だから?(笑)何だか知らないけど声かけてくれて、老舗のこちらに連れてきてくれたのよねー。

はー懐かしい!(え、その後は何もなかったわよw )

 

そんなボッチBBAの昔話は置いといて、お店の紹介をするざます。

 

sponsored link 

 

お店の雰囲気

 

f:id:kuishin-bocchi:20210220171054j:image

突如現れたへんちくりん女外国人にも優しく接してくれるスタッフ。

洋食っぽいものもあるけど、洋食をこんなお店で求めてないので、タイの朝食の定番(イサーン地方がメインかな) カイガタセットでお願いしました。

前に連れてってもらった時もカイガタ食べたんだけど、味の記憶がない。

 


f:id:kuishin-bocchi:20210220170927j:image

f:id:kuishin-bocchi:20210220170922j:image

前に行った店舗も素敵だったけど、あてくし、古〜い雰囲気はこっちの方が好きだなぁ。

あっちはリノベーションされて、しゃれおつ感あるけど、ここは古いままだもん。

それに、食べ物じゃなくて日用品なども売ってるのよね。他の店舗じゃありえない。

本当に系列店なのかな??

 

な〜んかさぁ〜、時間の流れがゆったりしていて別世界のよう。

ここでウトウト寝れそう〜

 

sponsored link 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20210220170916j:image

コーヒーは「砂糖入れんでねー」言ったけど、別で牛乳とコンデンスミルク、砂糖が付いてきた。

でも紙コップってなによ!

濃いコーヒーなもんで、牛乳とコンデンスミルク入れたら、なんだ、甘過ぎずうっまいじゃん。

ベトナムコーヒーみたい。

それと、うっすーいお茶が大量に出てきた。

中国茶を飲むとカロリーがリセットされる(気がする)ので、コンデンスミルクのコーヒーの罪悪感もゼロになるよ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210220170911j:image

カノムパンソーットサイ

ขนมปังสอคไส้

イサーン地方で食べれるカノムパンヤッサイかと思って頼んだけど、違う!!

写真で伝わるかな?これサックサクのバゲットなの♡

ヒャダー!あ〜ん旨いわぁ、これ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210220170902j:image

カイガタ

白胡椒かけてスイートチリソースかけて食べたんだけど、入れなくてもいいくらいそのままでも美味しい!ソーセージが甘過ぎなくてね。

 

sponsored link 

 

ボッチ一言

f:id:kuishin-bocchi:20210220170906j:image

近所のおじぃ達が、ただただぼぅーーっと外を眺めながら飲み物飲んでる場所。

その中にどっぷり沈んでいくBBA。(Botch Bangkok アラフォー)

 

いやぁ、30分位の滞在のつもりが気が付いたら1ヶ月ここに座ってました、ってことになりそうな雰囲気だよ(笑)

この心地良さ、中毒性あってやばい!

 

sponsored link

 

 

店舗情報

今回行った店舗

営業時間:5時30分~14時30分(日曜は12時まで)

定休日なし

※早く閉まるので、ご注意を

 

● Phra Sumen Road

マップ:

https://goo.gl/maps/G3adHQTKvgHuokd87

● Siri Phong Road

マップ:

https://goo.gl/maps/w5jnFj8uWyyURPYR9 

HP:https://www.facebook.com/kope.htk/