くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【laoteng 楼顶/ラオテン】バンコク中華街ヤワラートに出現した、美味しい点心のお店♡

f:id:kuishin-bocchi:20191208025415j:plain

2019年11月にバンコクの中華街ヤワラートにオープンしたばかりの点心のお店【laoteng 楼顶】。

たまたま点心のお店をGoogleMapsで検索してたら偶然ヒットして、まだレビュー数も少なかったけどすぐ行ってみました!

 

肝心のお味のほうもですね、とっても美味しいし、スタッフもとても感じ良くて大満足!

思いの外、点心の他のメニューや大好きなクラフトビールが充実していたりしていいお店でした♡

ヤワラートって美味しい点心のお店が意外にも少ないので、このお店の出現はだいぶ嬉しいです〜。

おしゃんで美味しい点心、ヤワラート食べ歩きルートに追加してみては如何でしょう〜?

早速レビューしちゃいますよー。

 

sponsored link 

 

お店の雰囲気 

f:id:kuishin-bocchi:20191208024952j:plain

隣がですね、ミシュラン掲載のクイジャップの名店なので、週末ともなると店の前は人でごった返しています。

その行列をかき分けると隣におしゃんなお店が出現。

 

看板には看板メニューが書いてある〜。(敢えて)

点心・お茶・フカヒレ・海鮮・クラフトビールにカクテルまで載ってる!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20191208031803j:plain

3階建ての店内、キャパシティは結構あります。

今宵はフライデーナイト、2階も3階も満席っ!

オープンして間もないのに繁盛してますね〜。

f:id:kuishin-bocchi:20191208031201j:plain

3階上部にはロフトのようなスペースが。

この日は開放していなかったけど、座敷席になっていたので、開放するとお子さん連れにもいいかも♪

 

sponsored link 

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20191208030623j:plain

点心のメニューはこちら。

24種類ものメニューが揃っているから、目移りしちゃうぜよ〜。

どれも美味しそうだけど、ヤワラーにしてはちょっと高いわねっ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20191211044508j:plain

これはメニューの一部。
ふかひれや鮑のステーキ、シーフードの炒め物他たくさんあります!

わたしは点心一筋で目もくれなかったけども。

 

sponsored link 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20191208025720j:plain

ビールの種類が豊富でですね、大好きなクラフトビールが取り揃えてありました♪

でも輸入物のクラフトビールは結構高い!

と言うわけで、比較的安価だったタイのクラフトビールをチョイス。

IPA好きなので結構味に対してぎゃーぎゃー言うんですけども、この写真のIPAは苦味とフルーティさのバランスが良くて非常に美味しかった♡

ラベル覚えておかなきゃ!

最近比較的安価な美味しいタイのクラフトビールがモリモリ増えてて嬉しい限り!

 

f:id:kuishin-bocchi:20191208025815j:plain

蒸し海老ダンブリンのトリュフオイル味 THB120 (432円)

金粉付いてて見るからに手が込んでるこちらの一品。

どの辺が?と聞かれると良くわからんけど、なんだか桃太郎みたいね。

 

ぶりんぶりんのエビちゃんと可愛い見た目は満足だけど、トリュフオイル入れ忘れたでしょぉ〜っ!!って位トリュフの味がしなかった(笑)

鼻詰まってたかな、あたし。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191208025836j:plain

蒸し海老の黒ダンブリン THB120 (432円)

これにも金粉貼り付いてます!ま〜あっちもこっちも美しいわねぇ〜。

味はですね、何だか磯っぽい?感じでピリ辛でとっても美味しい♡

 

上の金粉とこちらの金粉点心は、シグネチャーだそう。

どっちかって言うと、この黒い方が好きでしたね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191208034728j:plain

エビフリャーwithライスヌードル THB120 (432円)

日本のエビフライとは違うんだけど、薄い衣が付いたエビフライをもちもちのライスヌードルで包んである素晴らしい逸品!

サクサクな食感とライスヌードルもっちもっちのもっち!!

これは美味しいでございますっ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20191208030033j:plainf:id:kuishin-bocchi:20191208030207j:plain

蒸しミックスコンビネーションwith ライスヌードル THB65 (234円)

メニュー名からすると何が入っているか全く理解できない謎の点心。

レッドローストポークかなぁ〜?

りんご飴を食べてもりんご飴だと当てられないわたしにはこういった問題は難解でごわす。

そんなことはいいじゃないですかって感じで、ちょっと甘くて食感の残る謎の何かと、もっちもちのライスヌードルがとても美味しかった♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20191208030122j:plain

蟹入り豚焼売  THB120 (432円)

ゴロゴロンと入った蟹がちゃんと主張してくるニクいやつ。

蟹好きは食べるべき品ですね〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20191208030144j:plain

大根もち THB65 (234円)

モチモチ過ぎなく、外側も香ばしくバランスがいい感じ。

辛いソースと食べたり、醤油と食べたりして味を変えながら食べました。

これはお勧め!

 

sponsored link  

 

ボッチ一言

3階からバルコニーに出れるんですよー。

オーナーの貫禄出てる男性(多分オーナー笑)がですね、ここから写真を撮るといいよ〜なんて通してくれました。

お陰でトップ画像の良い写真が撮れましたよ〜。

この日はメイン通りが旧正月のように飾られていて素敵でした。何だったんざんしょ。

 

料理はどれもとても美味しかったんですけどね、敢えて言うならエビの黒ダンプリン、エビフリャーwithライスヌードル、大根餅は外せないかな〜と思いました♪

他にもまだまだ試したい点心メニューがあるので、ここ絶対リピします〜!!

美味しゅうございました〜。

皆さんも良かったらチェックしてみてくださいましー。

 

店舗情報

税・サービスチャージなし

営業時間:11時00分~23時00分

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/Laoteng.438