くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Mexicano/メキシカーノ】レンブラントホテル内のレベルの高い本格メキシカン!

f:id:kuishin-bocchi:20191205022246j:plain

ベルギー人の友達が2人バンコクに遊びに来ていてですね、何食べるか・・ってことでバンコク在住の方にはお馴染みの割引アプリのeatigoを開いたわけですよ。

するとですね、前々から行きたいと思っていたこちら【メキシカーノ】がリストに浮かび上がってきたわけです!こりゃボッチ達を呼んでいるってことですわよね〜。

と言うわけで、今回は念願のメキシカーノのレビューでござーます♡

 

レンブラントホテルと言えば、レベルの高いレストランが揃ってる!って有名なんですけども、ここも噂通り美味しかったですね〜。

アメリカのメキシカンではなく、メキシコのメキシカンが食べられる数少ないお店、早速見ていきましょう〜っと。 

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20191206024647j:plain

この日訪れたのは平日の19時半くらい。気になるeatigoの割引率は30%でした!

18時丁度に来れば eatigo 50%offとなってたから、来れるなら18時にeatigoで来るべし。 

 

f:id:kuishin-bocchi:20191205021828j:plain

店内はちょっと暗くてムーディー。19時半頃は客足はまだまだな感じ。

友達に「人気のお店って言ってたけど人いないね」って言われて「いや本当に人気なんだよ、美味しいんだよ!」って食べたことないくせにお店の肩を持ったんだけど、21時前には結構人が増えてきたから立証できて良かった(笑)

 

入店時スタッフにもうすぐバンド演奏が始まります〜、なんて言われたけど結局この日観ることはなかったわ〜(笑)

まぁ早い時間はほぼ誰もいなかったからね。お陰で話がたくさんできて良かったけども。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191205021720j:plain

やほほほ〜い♡ テーブルにはプロモーションが!※2時間制

  • タコス食べ放題 THB555 (1,998円)
  • フローズンマルガリータ飲み放題 THB555 (1,998円)
  • 上記2つだとTHB899 (3,236円)

 

飲み放題サイコー!安いぜよ〜!ってことでお願いしたら、eatigoの割引とは併用できないんだとか・・・。く〜っ残念。

ご想像通り、私たちは酒飲み集団なので eatigoの30%割引よりフローズンマルガリータを選ぶのでした。

50%割引だったら eatigo選んでたと思うけどね。

 

sponsored link 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20191205021742j:plain

フリーフローのマルガリータ殿♡

通常のとフローズンのを選べるようで、凍ってると飲みにくいから3杯目以降はフローズンでなく普通のマルガリータを作ってもらいました。

冷たいと2時間の間にグイグイいけないからねっ(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20191205021859j:plain

コンプリメンタリーのトルティーヤチップス

付いてくるソースが香辛料効いててめちゃ美味しい!!

 

メキシカン料理教室とかないかなぁ〜。

家でチリコンカルネをよく作るんだけど、これってアメリカのメキシカン所謂TEX-MEXなんですよね〜。本物のメキシカン作れる女になりたい〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20191205021934j:plain

NACHOS THB325 (1,170円)
どろどろのぐちゃぐちゃな見た目のナチョスなのに美しく見えるのは私だけでしょうか?!
サワークリームや豆、ハラペーニョ、どろどろチーズ、トルティーヤチップス、更に豚肉まで!
もう〜不味い訳が無い組み合わせじゃないですか♪♪
超絶美味しいです、これ!
毎日食べたら体重の増加が怖いから週一くらいで食べたい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191205022132j:plainf:id:kuishin-bocchi:20191205022116j:plainf:id:kuishin-bocchi:20191205022150j:plain

Charcoal Grilled Skewers CHICKEN THB580 (2,088円)

どど〜んと串に刺さった肉がやってきました!

何と言っても見た目が派手で好き!

炭火のいい香りと柔らかいチキン、それとねっとりしたビーンズやライスと一緒にトルティーヤに巻いて食します。激ウマッ!

 

インドからやってきたインターンの男の子がサーブしてくれたんだけど、とっても愛想が良くて可愛いから、ついついいじりたくなっちゃう(笑)

典型的な酔っぱらいのいい大人3人の図でござんした・・。ちーん。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191205022146j:plain

TACOS DE MILANESA DE LA CALLE THB375 (1,350円)
ありゃ〜、写真が見辛くてごめんなさい!
牛肉ファヒータのタコスが3つ。
薄く揚げたポテトや玉ねぎ、アボカドが乗っています。
クランチーで濃厚で、めちゃくちゃ美味しい♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20191205023523j:plain

Helado Frito THB175 (630円)

フライドバニラアイスクリームでござーます。(そうメニューに書いてある)

友達が得意気に『フライドアイスクリームって食べたことある?』って聞いてきて、多分あるけど記憶にないから『ないぜよ』と答えたら、教えてあげると嬉しそうに頼んでくれた一品。

 

でもね、みんなで「えっ」ってなりましたよ。だって。。

アイスクリームが揚がってぬぁ〜いじゃないかっ!!

代わりに揚ったポテトがまぶしてあるだけやん・・。

アイスクリームを天ぷらみたいに揚げて、中からとろ〜りってのをみんなで想像してたからちょっとガッカリ。

まぁ実を言うと、私はお酒飲むとデザートに関心が向かないのでいいんだけども・・。友達が私を喜ばせようとしてくれてたからねぇ、ちょっと残念なり。

 

sponsored link 

 

ボッチ一言

いや〜噂通りの美味しさにボッチ(アルコールも手伝って)昇天でした!

メキシコ風アメリカ料理Tex-Mexって安く食べられるところもあるけど、本格的なメキシコ料理って高いお店多いのは何でなんざんしょ〜。

本来はお手頃料理な筈なんだけども。

まぁ取り敢えず高級店ですけど、メッツァ美味しかったのでマイペンライーーーッ!

次はeatigo 50% offを狙って18時に行きます!!

 

店舗情報

税7%・サービスチャージ10% 別

営業時間:18時~0時/土日 12時~15時・18時~1時

定休日:なし

大人気のサンデーブッフェ:12時〜15時 THB1,250 (4,500円)

HP:https://rembrandtbkk.com/restaurants/mexicano/