くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【TWG Tea】2019年クリスマスアフタヌーティーが超絶かわいい♡(PR)

f:id:kuishin-bocchi:20191209190136j:plain

☆Festive Season Has Begun☆

「え?クリスマスって何ですか?」ってくらいクリスマスの存在を忘れがちなのは、南国に住んでいるからでしょうか〜。わたしだけ?

でも今年はですね、食いしんボッチ珍しくクリスマスらしいことして参りました〜♡

 

今回は【TWG Tea】のクリスマス限定Festive Tea Time Setのアフタヌーティーにお呼ばれ♡

シンガポール発のブランドTWG。2008年創業後、約10年で30カ国にも店舗を持つ誰もがクオリティを認める有名店ですもん、この日をとっても楽しみにしてました!

とっても可愛いティーセットと、美味しいと連呼しまくった紅茶、極楽でしたよ。

このクリスマス限定の『Festive Tea Time Set』は2019年12月1日〜2020年1月15日まで、お見逃しなく〜♪

早速レビューしてみましたので、見てってくださいませ〜。

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20191209185926j:plain

エンポリアムのG階 エスカレーターのすぐ横にあってわかりやすい〜。

クリスマスの飾りで益々煌びやかになってる。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191209190756j:plain

店内なのにパラソルがあって、なんちゃってお外でお茶してる気分。

これあるのとないのとじゃ女性の気分違いますよね、絶対。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191209185427j:plain

丁度お店の上が吹き抜けになっていて、開放感もバツグン。 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20191209190209j:plain

Festive Tea Time Set THB750()

てってれ〜。

可愛いものより食い気が優先されがちなわたしですら、この可愛い見た目にきゅんきゅんですわっ!

更にこれお値段がとても安い!

食いしん坊目線から言うと、このケーキが乗っている土台まで食べられるって言われるとニヤッとしちゃうわけですよ。ひひ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191209190449j:plain

裏側からも撮影〜。

カヌレのように見える赤い小さなスイーツや、丸いオーナメントは実はチョコレート。

ケーキは、このマカロンとイチゴ系ケーキが最高に美味しかった♡

土台はぜ〜んぶビターチョコレートで食べられます!ビターチョコレート美味しい!

でもいくら美味しいからと言っても流石にこの土台全部は食べれなかったですけどね〜。

食べきれなかった分は持ち帰って毎日チビチビ食べてもいいんじゃないかしら。

美味しいチョコ捨てちゃうの勿体ないもん〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20191209191318j:plain

ダックコンフィタルトにパルメザンムースが乗ってるセイボリー。

甘塩っぱくねっとりしたコンフィが美味しい♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20191209191253j:plain

トップに乗っていたサンタハットの中身はこんな感じ♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20191209193954j:plain

Festive Tea Time Setに付いてくるお茶は、右側のFestive Night Tea。

グリーンティーベースで、フルーティーさとサクラが後から香ってくる美味しい紅茶。

 

左側は、期間限定のMagic Christmas Tea。

シトラスの香りの後にシナモンがふわっと残る茶葉。

茶葉の香りをそのまま試した時はちょっとシナモンがキツいかな?と思ったけど、飲んでみたら全く気にならず、むしろとてもとても美味でとても気に入りました♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20191209193502j:plain

RUBY RED POMELO & POMEGRANATE SPICY SALAD THB250 (900円)

ヤムソムオーという色々な食感が楽しめるサラダ。紅茶も入っているんですって!

タイ料理だけどさっぱりと食べれる上品な逸品! 

 

f:id:kuishin-bocchi:20191209193550j:plain

CRAB & TRUFFLE CAPPELLETTI THB420 (1,512円)

トリュフオイルの蟹パスタパンプキンソース!

キノコとトリュフの香りが絶品なだったわ〜♡

パンプキンクリームも濃厚でとってもとっても美味しい!これは女性なら好きな人多いと思う!

次来てもまたこれを食べたいくらい♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20191209194021j:plain

WAGYU BEEF NOODLE SOUP THB340 (1,224円)

クイティアオヌア(牛肉の米粉麺) でござーますー!
実は私は食べなかったんだけど、ぷわ〜んといい香りが漂ってきました。

「これめっちゃ旨っ!」と連呼しているのが聞こえてきたから、絶対間違いないやつでしょう!

クリスマス限定商品

f:id:kuishin-bocchi:20191209190908j:plainf:id:kuishin-bocchi:20191209193929j:plain
期間限定のMagic Christmas Tea(ブルーのbox)Red Christmas(赤いbox)

両方ともカフェインフリーのルイボスティー。

柑橘系の香りでとって〜も美味っ!美味しいって連呼しちゃいましたよ。

両方とも味は少し似ているんだけど、スパイシーな香りの強さが若干Red Christmasの方が強いかな?

 

f:id:kuishin-bocchi:20191209185650j:plain

  • 6個入りTHB354 (1,274円)
  • 12個入りTHB708 (2,548円)
  • 24個入りTHB1,416 (5,097円) 

タイってマカロンの美味しいお店が少ないけど、TWGのマカロンはアーモンド感じるサクサクな外側と滑らかなクリームでうまうまっ!

食べたのはアフタヌーティーに付いてきた1個だけだから、値段気にしなくていいなら24種類の大箱を制覇したいわん。

なかなか美味しいマカロンに出会わないってことは結構奥深いスイーツなのかしら〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191209190624j:plain

他にもショーケースには美しいケーキが並んでいました〜。

タイには見た目がかわいいケーキはたくさんあるけれど、味がついてこないお店も多々。食べた瞬間の「ち〜ん」ってやつ。

わたしより皆さんのほうがよくご存じかもしれないけれど、TWGって見た目だけでなくて味も美味しいから貴重なお店ですわね〜。

 

クリスマス気分になれる『Festive Tea Time Set』は2019年12月1日〜2020年1月15日までです〜。

チェックしてみてください♡

店舗情報

Facebook:www.facebook.com/TWGTeaThailand 

Instagram:@TWGTeaOfficial and @TWGTeaTH

Twitter: @TWGTeaOfficial

HP:https://twgtea.com

 

期間限定【 Festive Tea Time Set】は下記の2店舗のみで頂けます。

エンポリアム店 (Clickすると地図に飛べます)

営業時間:10時00分~22時00分

定休日:なし

電話番号:02-259-9510

サイアムパラゴン店 (Clickすると地図に飛べます)

営業時間:10時00分~22時00分

定休日:なし

電話番号:02-610-9527