くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

チェンマイ【Crazy Noodle/クレイジーヌードル】ニマンヘミンの安くて美味しいヌードル屋!

f:id:kuishin-bocchi:20190311184718j:plain

チェンマイのニマンヘミンに来たら、是非訪れて欲しいのがここ!【クレイジーヌードル】です♪

すでに地元民や観光客からもとっても有名なお店なので、ご存知の方も多いのでは?

ニマンヘミンのおしゃれなカフェ巡り!もいいですけど、北タイ料理やカオソーイも食べなきゃ!ですけど、ここタイらしいタイヌードルも是非忘れないでくださ〜い♪

 

タイのクイティアオ(タイラーメン)って安い!でも量が少ないところが多いんですよね。

でもここは一杯で大満足!しかも美味しい!更に安い!と三拍子♡

麺やスープ、トッピングなど、選べるオプションが多く、自分の気に入ったヌードルに仕上げていけるのも特徴の1つ。

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20190918152700j:plain

テーマは何を目指しているのか分からないけど、ストリートアートのような絵が描かれているポップな内装。

見てくださいませ!この人・人・人!!

人気なのが伺えるでしょう?

 

席数もたくさんあるし、所詮ラーメン屋なので回転も早いです。

待ったとしても長時間待つことは少ないんじゃないかな?

 

それに言ってもここは観光地。

オンシーズンとオフシーズンでは客足もだいぶ違うはずです。

 注文と支払い方法 

f:id:kuishin-bocchi:20190311185027j:plain

自分の好みに合わせたヌードルを作っていくスタイルですね。

種類が豊富で迷う!

 

1. 具材を選ぶ

  • 上記1~14の写真

2. 好みの麺を選ぶ 

  • センレック(中太の米粉麺)
  • センヤイ(幅広の米粉麺)
  • バミー(中華麺)
  • センミー(ビーフン)
  • ママー(インスタント麺)
  • ウンセン(春雨)

3. スープを選ぶ

  • トムヤムスープ
  • 酸辣湯スープ
  • タイクリアスープ

 

f:id:kuishin-bocchi:20190918152630j:plain

札を渡されるので、食べ終わったらこの札を持ってキャッシャーでお会計しましょう。
 

sponsored link

 

ウワサの味はいかに実食! 

f:id:kuishin-bocchi:20190311184746j:plain

どでーーーんと目玉焼き!

今回わたしは【目玉焼き&ミックスソーセージ&ミンチポーク + センレック + トムヤム】で頼んでみました!

自分で頼んでおいてなんですが、本当に目玉焼き乗ってるよっ!って驚いた。

いやいや、こんな風に乗ってるとは思ってなかったんですよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190311190040j:plain

バンコクでよく食べるセンレック(中太麺)とは違って、ここのは細めのセンレックです。

でもコシがあってめっちゃくちゃ美味しい!!

この上に乗ってる揚げワンタンがね、いつまでも経ってもサックサクなんですよ、それも素晴らしい。他だとすぐしなっちゃうからね。

更にフライドオニオンの食感がいいアクセントなんですわ〜♡

 

肝心のスープの方はというと、トムヤムだけど酸味があまりない印象。

甘みがちょっと強めな濃厚スープ。

 

これね、めっちゃくちゃ美味しいわ。量も多くてお腹一杯になるのに、60B!

 

物価高めのニマンヘミンの中で、安さもクレイジー!最高ですッ。

 

sponsored link 

 

店舗情報

営業時間:10時00分~21時00分

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/ก๋วยเตี๋ยวหลุดโลก-Crazy-Noodle-เชียงใหม่-255984811189863/