くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

チェンマイ【SARUDA Finest Pastry/サルダ】美しさに心を奪われるケーキ!

f:id:kuishin-bocchi:20190918220919j:plain

チェンマイ ニマンヘミンにある、ペイストリーシェフのサルダさんのお店が素晴らしかった!!

今日は、2018年10月に自身のお店をオープンした、サルダシェフの感動のケーキを紹介したいと思います♡

 

フランスの世界最高のパティシエと呼ばれる「セドリック・グロレ」さんの元で修行した実力派のサルダさん。

確かに普通のケーキとは一線を画す、ハイクオリティのケーキがお店に並んでいます。

見た目だけでなく、風味豊かなケーキがあまりに美味しかったので、2日連続で訪れてしまうほど気に入ってしまいました!

ここはニマンヘミンに来たら絶対に試していただきたいお勧めのお店です♡

是非チェックしてみてくださいませ!

 

sponsored link

 

お店の雰囲気 

f:id:kuishin-bocchi:20190918220519j:plain

場所は、ハイクオリティなラテアートで超超人気の【Ristr8to Lab】の真向かいに位置しています。

このリストレットラボが大人気過ぎて、ここSARUDAにも目もくれない人・・いやいやシックでおしゃんな店の存在に気付かない人がまだまだたくさんいる印象でしたね〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190918220555j:plain

この日、人様が夕飯時のこの時間にケーキを食べようなんて考えの人は私だけ。

あら、別にいいじゃないね〜、夜ケーキ食べて太るのは私の勝手ですから(笑)

 

次の日お昼過ぎに行ったら、お客さん結構いました。

それでもカフェ感覚でのんびりパソコン作業してる人が何人もいてびっくり。

バンコクの人気カフェでのんびりパソコン作業してる人なんていないもの、チェンマイってやっぱりいいな!

 

sponsored link 

 

芸術的なスイーツの数々

f:id:kuishin-bocchi:20190918233813j:plain

見てください、このクリエイティブなケーキの数々!

 

「オレンジブリス」という、見た目まんまオレンジのケーキはここのシグネチャーだそうです。

オレンジの皮に見える部分もケーキの一部!

それに「エキゾチックアイランド」というココナッツの入れ物に入ったケーキも入れ物ごとケーキなんですー♡♡ 

 

f:id:kuishin-bocchi:20190918233913j:plain

「クエーサー」という宇宙の天体の名前がついたゴツゴツしたケーキも気になりますねぇ。

食感も遊び心を考えられて作られていそうですよね!

 

でも初日は、一目惚れした「ウィリアムペアー」というケーキを選びました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190919183257j:plain

翌日、また違うケーキを試してみたくて来てみました!

今日は洋梨がなくて(売り切れなのかは不明)、代わりにマンゴーがある♡

 

2日目は、こちらの「マンゴーパッション」に決定!!
 

f:id:kuishin-bocchi:20190918220655j:plain

ショーケースの横には、フランスの焼き菓子が並んでいました。

 

ケーキの種類が豊富で素晴らしいんですけど、ショーケースの芸術的なケーキが印象的過ぎて、こっちの焼き菓子に手が出ないんですわっ。

こういう時ほんと1人って残念〜。。

外付けのハードディスクのように、外付けの胃袋が欲しいです!ドラえもん!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190918220742j:plain

チョコレートバスク。

上部のクッキー生地と内部のねっとりした感じが伺えるケーキ。

これは美味しそう!

でも他のケーキが気になり過ぎてこれを食べる日が来るのだろうか・・(多分暫くない)

 

sponsored link

 

偽物フルーツ実食! 

f:id:kuishin-bocchi:20190918221240j:plain

ウィリアムペアーTHB185 (647.5円)

割らなかったら、本物と見分けがつかないような再現力にアッパレでございます!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190918221029j:plain 背の高いものをフォークで割る=上記のようになる。ちーん。

 

ジンジャーの効いたムースと洋梨のソース。クランチーな土台には麦が入ってる。

外側の薄いホワイトチョコレートが甘みをちょっと追加してくれて、この大人っぽいデザートが更に美味しくなる〜!

もうめちゃくちゃ大満足!

  

f:id:kuishin-bocchi:20190919184113j:plain

マンゴーパッションTHB175 (612.5円)

手のひらで包み込みたくなるような丸みと自分の顔を映して遊びたくなるような光沢!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190919184254j:plain

背の低いものもフォークで割る=上記のようになる。ちーん。

 

中はぽってりしたチーズケーキムースに甘酸っぱいマンゴーソース。

土台はグラノーラのクッキー。

チーズケーキにマンゴーソース、組み合わせとしてはバッチリ!!

ふむふむグラノーラの土台と一緒に合わせて食べるとウマイウマイ。

 

なんだけど・・食べ進めていくと全体的に重たく感じてきました。

外側のホワイトチョコレートが厚みがあって甘いしね。

もう少しマンゴーソースに酸味があったら完璧!

でもこれ誰かと半分こして食べたら重たく感じず、最後まで美味しく食べれる気もします♪

 

ボッチ一言 

チェンマイの物価から考えると結構高めの設定だけど、材料にこだわり、腕を磨くために自分に投資してきたサルダシェフの経歴を考えると、このクオリティのおフランスのケーキを食べれるなら、高めの設定も納得できると思います〜。

 

次回チェンマイを訪れた際にはきっと新たなデザインのケーキが出てるでしょう!

今回のようにあっと驚くケーキを食べれる日が楽しみです〜!

その時はまたブロクを更新したいと思います。

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:10時00分~21時00分

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/SarudaPastry/