くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

サイアム【WWA Bangkok】通のタイ人から支持されている隠れ家カフェレストラン!

f:id:kuishin-bocchi:20190726204639j:plain

タイ人のグルメ通の人がInstagramでここのスイーツやお食事を上げていたんです〜。

最初は「ふ〜ん、へ〜、美味しそう〜」位にしか思ってなかったんですけど、また別のタイ人のグルメ通の方が上げてるのを見、また他のタイ人が上げてる・・!!

こうして何度か流し見していくうちに「サブリミナル効果」のように意識に擦り込まれていきましてね、最終的には気になって、ピューンとSiamまで行ってきました!

 

そもそもこちらのお店は、攻め気味の最先端デザインの服飾を扱う老舗ファッションブランドのブティックで、よくよく調べたら、昔からブランチのお店として有名らしいのです。

なんとエカマイの『WWA×Chooseless cafe』の本店みたいなんですね〜!

な〜んだ、エカマイの方が近いからそっちに行けばよかったわん〜。少しメニューが違ったりするのかしら?

シェフはイギリス人の方で、クオリティ高い料理やスイーツの提供をしているようです〜。ほんと美味しかったですもん〜。

では早速見ていきましょう〜!

sponsored link

 

 

アクセス

さてさてですね〜、タイトルにも書きましたが、隠れ家カフェレストランではなくて、本当に隠れているお店なんですよー。

最初にここ見つけた人どうやって見つけたわけ?!って位、表からは見えません!

 

場所は、Siam Square Soi 7にあって、Hard Rock Cafeから比較的近いです。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190726203005j:plain

Google map通り行くと、服飾系ブティックが軒を連ねているエリアに辿り着きます。

そしてこの黒い「Carnival」というお店の左側にある白い建物の上が「WWA Bangkok」なんです。

ここのエリアに勤めているお店の店員さんに聞かないでGoogle mapだけでお店に辿り着くのは不可能でした!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190726204205j:plain

さぁ〜、またこのボロっちい階段を登っていきます。

本当にこんなところにあるの〜?って感じ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190726203042j:plain

階段を登りきって上から撮った写真。

洋服のデザインが沢山飾られています〜。

sponsored link

 

 

店内の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20190726204551j:plain

「え〜っと。。カフェはオープンしていますか??」ってつい聞いちゃうような雰囲気の店内。

奇抜な洋服がたくさんあります。

若い頃なら着てたかしらね〜、奇抜って言葉が好きだったし。(何だそりゃですね笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20190726203138j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20190726204349j:plain

ブティックの傍らにテーブルがセットされています。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190726204507j:plain

メニューがA4用紙に沢山書いてあって読みにくいんだけど、結構種類があります。

 

ここはブラウニーに定評があるみたいですよ!

でも今回は、インスタで心奪われたアレを注文するんです〜♪

 

sponsored link

 

 

いざ実食!

f:id:kuishin-bocchi:20190726205011j:plain

カプチーノ 120THB(420円)

もこもこ泡のカプチーノに温かいビスコッティが付いてきた!

しっとりめだけど、何種類かのナッツが入っていてこれ好き〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190726205116j:plain

アップルタルト230THB(805円)

これですっこれ!

ちょっと高いんだけど、私の手のげんこつより大きい巨大なタルトなんです!

この白いプレートだって、お子様ライスが乗るくらい大きいんですってばー!

 

外側と下は、タルトというよりはパイみたいな生地で、キャラメリゼされてゴツゴツしてる〜♪

フレッシュクリームはお砂糖が全く入っていない冷たいふわふわクリーム!

このクリームと巨大なりんご煮がゴロゴロ入ったタルトとが本当に合う♪

これめちゃくちゃお勧めです!!!(゚∀゚)

 

f:id:kuishin-bocchi:20190726205213j:plain

スコーン クロテッドクリーム&ミックスベリージャム/ルバーブローズウォータージャム/マーマレード/プラム170THB(595円)

写真じゃ伝わらないんですけどね、これも結構大きいんですよ!

私はオーソドックスに、ベリージャムにしました。

スコーンはしっとりめタイプ。

ここのクロットクリームはとても美味しい!更にこのジャムがフルーツ感ある甘酸っぱさで最高だったなぁ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190726205238j:plain

こないだイギリス人の友達にスコーンの食べ方講義を受けたから、イギリス流にいただきやした〜。

友達曰く・・・

クロテッドクリームが先、その上にジャム=イギリス デヴォン地方スタイル

ジャムが先、その上にクロテッドクリーム=イギリス コーンウォール地方スタイル

この後は手で食べる

う〜んどっちのスタイルでもいいわっ。

今度は二つに割った後、両方試して2つのエリアを股にかけてみよ〜っと。 

 

お食事も試してみたいけど、パスタ以外はちょっとお高めの設定ですね〜。

このアップルタルトのためにまた来ます!

 

2019年9月再訪

f:id:kuishin-bocchi:20190904014003j:plain

この日もまたアップルタルトのためにやってきましたが、友達と2人だったため、新たにクレームブリュレドーナツTHB100(350円)を試してみることに。

どうです?流石WWAのデザート!

も〜でかいよ、でかい!!

外側はクレームブリュレだけあってカリカリにキャラメリゼされてて、中はとろ〜りのクリーム!うんみゃ〜。

でも、ちょっとアップルタルトは完食できるけど、これは小麦粉爆弾だからか、ちょっと重たいのでした。。これは1回で十分かも。ちゃんちゃん。
 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:13:00~21:00(L.O 20:30)

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/wwa.bangkok

1バーツ:3.5円計算