くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Wuatong Pochana/ウワトーン ポーチャナー】一押し店!素晴らしい牛肉と中華の融合!

f:id:kuishin-bocchi:20190725021202j:plain

また新たな美味し〜いお店がジャルンクルン通りに出現しましたよ〜。

2019年2月14日にオープンしたというこちらっ!

チンタオビールで有名な中国青島出身のオーナーが提供する、オリジナルの自家製中華料理店「ウワトーン ポーチャナー」でござます〜!

 

家庭の伝統レシピをタイ人好みにアレンジして作られた料理は、とっても美味しくて食いしんボッチ的久々の大ヒットのお店!

しかもね、いい材料を使うことは勿論、MSGや防腐剤を全く使用せず、食べにきてくれるお客さんの健康も大事にする!というのがお店のモットーなんですって〜♪

 

またね、スタッフの皆さんの接客のクオリティもいいんですよ〜。

仕事もテキパキしているし、めっちゃ笑顔で席まできてくれて「アロイマイカ〜?(美味しいですか〜?)」って聞いてくれたりね〜、可愛いお店の雰囲気だけじゃなく居心地抜群のお店でした♪

またもや、いつもの前のめりでお勧めするお店!

早速レビューを見ていってくださいませっ♪

sponsored link

 

 

店内の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20190725021039j:plain

1階はオープンエアーの店内。

中国とモダンな雰囲気の融合がとてもおしゃん!伝わるかなぁ?

2階にはエアコン付きの部屋が用意されているみたい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190725021107j:plain

シンプルながら、センス良く装飾された店内は、天井が高くて気持ちいい〜!

一緒に行ったお友達は料理を食べる前から「このお店の雰囲気がとても好き!」とテンションが上がっていました♪

 

sponsored link

 

 

さーーーー食べよう!!

f:id:kuishin-bocchi:20190725021239j:plain

ガオラオ ヌア ウアトーンポーチャナー 150THB(525円)

ウアトーンスタイル ビーフスープは、ライスとスパイシーなタレが付いてきます!

ゴールデンビーフと刻印が押された自家製お豆腐は木綿でござんした。

 

でも、実はこちらのお店、ガオラオの麺なしではなく、麺入りの「牛肉麺」がウリみたい!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190725021258j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20190725021303j:plain

このガオラオには、牛スライスとホホ肉が2種類入っているんですけど、ホホ肉が巨大なのです〜!

うゎ〜とテンション上がってレンゲですくうんだけど、ほんっとうに、ほんっとうにトロントロンで崩れちゃう♪♪

何度もトライしたけど写真には納められず残念だけど、まあいいトロトロのお肉は大歓迎ですわよっ。

もちろん口の中へ入れてもトロけるもんで、自分の頬も緩んじゃうめっちゃ旨な逸品!

スープは、なんと表現したらいいかわからないけど、食べたことないようなユニークさがあるのです。私は好きだけど、好みが分かれるんじゃないかな?

でもめっちゃご飯が進むやつですよっ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190725021409j:plain

ローウペックヤン 70THB(245円)

2品目は大根もち!

ふわふわモチモチで大根の辛味がほんのり残っている最高の一品!

タコが入っているんだけど、これがねぇ、食感を変えていい仕事しはるんです〜〜!

いやぁこれは〜うみゃーーい!

辛いタレはペロッと舐めると結構辛いけど、ちょんちょんっと付けるくらいなら、そこまで気にならないし、是非試していただきたいです。

因みに干しエビ等も入っているみたいだけど、あんまり感じなかった。

きっと隠れていい仕事してるんでしょう。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190725021421j:plain

ギャオムー 70THB(245円)

豚肉餃子の花椒(カショウ)ペッパーだれなんですけど、これ口に運んだ時に、友達と目を合わせて「これ美味しい!!」と衝撃を食らった逸品です。

中の豚肉はしっかり肉を感じる存在感で、チャイブというわけぎのようなハーブが入っています。肉いね〜!

それでね、何がここまで美味しいかというと、このタレ!!

辛さと酸味のバランスよ〜〜♪ 最高でした!

この辛味は、シチュアンペッパーというらしいですが、上に乗っているのは結構刺激的だから、辛いのが苦手な人はスパイスの部分は除いてお食べくださいませませ〜。

 

sponsored link

 

 

ボッチ一言

今回のお料理、私はもちもちの大根もちがお気に入り!友達は辛いソースが決め手の餃子がお気に入り!という結果になりました。

美味しいと思うものはみんな違ってていいんですよね〜!

 

それからね、ここの豆腐は自家製で、豆乳が格別に美味しいってお客さんから評判なんですって!

お店で飲んでいる人がいたんだけど、ボトルのデザインも素敵。

いや〜すぐにビールに走っちゃう私は放っておいて、是非みなさんお店自慢の豆乳をお試しくださいませ♪

 

因みに、オーナーさんが英語が堪能だったから、ちょっと話し込んでしまったんですけど、「現在のタイ料理にはMSGが沢山使われているけれど、NO MSGを推奨してタイ料理界をリードしていきたい」って仰ってましたね〜。かっちょいいですね〜。

今後どんどんメニューを増やしていく予定みたいなので、みなさん色々試しに行ってみてください♪

私も早く再訪して、他の料理も試してみたい〜!

 

下記は今回のお会計!

大根もち、餃子、牛肉のガオラオ、青島ビール(大)、炭酸水+税金で471THB(1,648円)

f:id:kuishin-bocchi:20190725021757j:plain

 

sponsored link

 

 

วัวทองโภชนา店舗情報

営業時間:11時00分~22時00分

定休日:なし

Instagram:https://www.instagram.com/wuatongpochana/

Facebook:https://www.facebook.com/wuatongpochana

1バーツ:3.5円計算