くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【YELO House/イェロハウス】

f:id:kuishin-bocchi:20190630021420j:plain

元々倉庫だった場所をアートを愛する人々のためのプラットフォームとして多機能スペースに生まれ変わったアート施設【YELO House】に行ってきました〜。

 

場所は、ナショナルスタジアムから徒歩5分。

駅前にある、BACCの愛称で知られている美術館『 バンコク芸術文化センター』からも近いので、アートのはしごをしても楽しいはず!

実際に、この日私もBACCでアートを楽しんだ後YELOへ移動してきました。

 

ここYELO House、かなり改装がされているんだろうけど、元の倉庫の質感が上手く残されていてなんともクール!!

またアート鑑賞しながら同時に寛ぐことも許された新しいスペースでした!

まだ行ったことのない方のために、是非ご紹介したいと思います〜!

 

sponsored link 

 

アクセス

BTSナショナルスタジアムから徒歩5分という好立地な上に、センセーブ運河ボートのSapan Hua Chang Pierからは目と鼻の先!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190705040840p:plain

 

f:id:kuishin-bocchi:20190630022333j:plain

駅から歩いてくる場合は、このHua Chang Heritage Hotelが見えたら左折します。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190630022756j:plain 

この景色はYELO Houseの裏口から撮影しました。裏口から出るともうこんな景色なの!

ボートもすぐ乗れるし、ストリートアートもあってなんかワクワクする!

 

こんなに駅が近いのにボートで来る人は少ないかもしれないけど、ここからボートに乗って次の目的地に移動するのは楽しいかもと思います!

例えば、アートを楽しんだ後は、旧市街の方へボートで向かって美味しいものを食べに行くとかねっ!

 

sponsored link

 

 

YELOの雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20190630021102j:plain

先ほどのホテルを左折してちょっと歩くと、こんな素敵な外観の建物が出現します〜。

入り口を入るとすぐおしゃれなカフェになっていて、カフェ利用としても良さそう!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190630021125j:plain

館内はこんな感じ!鉄の質感がかっこえええええです〜!

アートギャラリーは、1階と2階 分かれています。

 

2階の展示エリア

f:id:kuishin-bocchi:20190630021118j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20190630022243j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20190630022258j:plain

2019年6月時点で、このとき建築物の展示がされていました。

芸術的な建物や邸宅、建物の構造等の芸術品を見ることができました。

特にユニークな建物の写真は見応えありました!!

 

sponsored link

 

 

1階の展示エリア

f:id:kuishin-bocchi:20190630022530j:plain

階段を降りて1階へ

 

f:id:kuishin-bocchi:20190630022600j:plain

小部屋に分かれていて、部屋毎に異なったアート作品が展示されていました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190630022418j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20190630022442j:plain

こちらのアーティストの絵の色使いがとても素敵だった!特にこのクジラ!!

私、昔よく実在しない奇妙な魚の絵ばかりを描いていた時期があったからか、こういったカラフルで奇妙な海の生き物の絵が好き♪

 

sponsored link

 

 

CAFEs & SHOPS

f:id:kuishin-bocchi:20190630021227j:plain

入り口を入るとこんな素敵なカフェがあります〜。

ビールも飲めるみたい♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20190630022207j:plain

カフェにいた犬ちゃん。

2匹いたんだけど、いつもいるのかな?

愛想よくって可愛かった♪♪ 

 

f:id:kuishin-bocchi:20190630022631j:plain

ちゃんとミュージアムショップもあります!

上記の写真のところの他に、食器を置いているお店もありました。

美術館のショップって色々変わったものが揃っていて楽しいですよね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190630022742j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20190630022749j:plain

センセーブ運河を望めるレストランもあります。

ここの料理が意外に美味しそうだったので、次来るときは是非試してみたい! 

 

施設情報

BTS National Stadiumから徒歩5分

営業時間:11時00分~20時00分 

定休日:火曜日

HP:https://www.yelohouse.com

Facebook:https://www.facebook.com/yelohouse/