くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

プロンポン【ICI/イシ】超絶かわいい新メニュー登場!一躍有名になったスィーツカフェ

f:id:kuishin-bocchi:20190707140832j:plain

以前大興奮のままご紹介した、バンコクのスィーツの巨匠がオープンしたカフェ「ICI」に再訪してきました!

〜以前の記事〜

2019年2月にオープン以来初めてのメニューチェンジをするということをお店のInstagramをで知って絶対行く〜!と思っていたんです〜。

新メニューは2019年7月9日ローンチ予定なのですが、今回なんとお店のご厚意で、一足先に提供していただけることになって、早速いただいてきました!

 

Issaya Siamese Clubのエグゼクティブパティシエシェフを勤めていたPapperさんが造るクオリティの高いスィーツ今回も最高に美味しかったです!

早速ご紹介したいと思います♪

sponsored link 

 

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20190707140857j:plain

今回新しく発表されたのは、グリム童話やアンデルセン物語をイメージしている上記の6種類。

どれもかわいいです〜〜!

 

オリジナルメニュー

f:id:kuishin-bocchi:20190707140903j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20190707140910j:plain

以前のメニューからは、上記とマカロン各種が生き残り!

そりゃ〜Michelin 2019発表時のディナーのデザートに提供されたスターフィッシュはさすがに残るよね〜!

再訪した日もどの席でもスターフィッシュを食べてましたもん。

 

sponsored link 

 

 

新メニュー実食!

f:id:kuishin-bocchi:20190707141110j:plain

さてさて、今回新メニューから注文したのは上記の3種類。どれもかわいい〜!!

それとTropical Sunsetというお茶を注文しました。(お湯注ぎ足し無料)

 

f:id:kuishin-bocchi:20190707141152j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20190707141218j:plain

SNOW WHITE 185THB(647円)

ちょっと甘酸っぱい白いクリームに、柚子とりんごのフルーティーなソースの組み合わせ。

りんごのシャリっとした食感残るソース。

外側のホワイトチョコレートの初めパリっと後とろけるテクスチャー。

それに、ベースのサクサクボロボロのビスケットのクランチーさ!

食べても食べても美味しいしか出てこない!笑

 

因みに、茎は食べられるけど、葉は本物の葉っぱなので食べられません〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190707141300j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20190707141322j:plain

CINDERELLA 195THB(682円)

かぼちゃのケーキなんて聞くと重たいイメージでしょう?

それが重いどころかふわっと軽いデザートでした♪

 

ミルキーな白い部分は、あまり感じなかったけど、ココナッツが入っているそう。

かぼちゃの部分はオレンジとミックスしているからか、軽めのテクスチャー。

上のふんわりしたテクスチャーを邪魔しない、とても柔らかいココナッツのクランチービスケットもバランス最高です!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190707141334j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20190707141347j:plain

HANSEL AND GRETEL 225THB(787円)

とぅるとぅる〜の赤い屋根のお家がめちゃかわいいこちら。

割ってみた途端、ソースがとろ〜〜っと垂れるから慌てて写真撮影!

 

シナモンが効いたとろ〜んとろ〜んのソース。

一番下の生地は、キャラメリゼされた苦味のあるザクザククッキー!

ダークチョコレートの濃厚なテイストと、上部の軽さの絶妙なバランスったら!

メルヘンちっくな見た目とは違い、意外と大人な味のデザート。はぁ〜うみゃ〜。。

 

sponsored link 

 

 

食いしんボッチ一言

f:id:kuishin-bocchi:20190707140952j:plain

この日到着したとき1組しかお客さんがいなかったから、『もう予約落ち着いちゃったんだ〜、新しいメニュー前だしなぁ〜!』なんて思ってたらとんでもなかった!

この後次から次へとお客さんが来て、2階席もいっぱいになっていましたわ〜。まだまだ人気冷めやらぬ状態のようで、安心しました!

 

前回のメニューは結構ケーキとしては、後でお腹いっぱいになっちゃうタイプのケーキが多かったように思うけど、今回試した新メニュー3点はどれも軽めでペロ〜〜リといけちゃいました!

しかも見た目だけじゃなく、1つで色々な味が重なっていて本当に美味しい!!

 

どれが一番美味しかったかと自問自答してみたけど、どれも甲乙つけがたいな〜!

全部美味しかったから他の新しいメニュー制覇したい〜〜!

みなさんも新メニュー是非試しに行ってみてくださいませ♪

 

sponsored link 

 

 

店舗情報

予約は、LINE、Instagram、Facebookから連絡してください。

英語対応OKです。

LINE ID:@ici.bkk

Instagram:ici.bkk

営業時間:12:00〜20:00

定休日:月曜日

Facebook:https://www.facebook.com/ici.bkk/