くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Apple Inn/アップルイン】ワルシャワでの宿泊はここでキマリ!

今回7泊8日のヨーロッパ旅行で、ホテルに泊まるのが好きな私は厳選して予約したのですが、ちょっと騒音が・・とか場所が見つけにくい・・とかでなかなか人にお勧めできるようなところに出会えなかったんです〜。

でもやっとブログで紹介したい!!と思えるホテルに出会いました〜!

場所はポーランド ワルシャワにある、サービス・立地共に最高のApple Innというホテルです。

今回は1人旅だったのもあってか、Booking.com予約で一泊  5,972円(210ズロチ)でした。

色々と比較してみたのですが、ロケーションから考えたらすごくお得!

まぁロケーション重視だから、大したホテルじゃなくてもいいや〜って思ってたら、意外や意外、とってもかわいいホテルだったので、是非ご紹介したいと思います〜!

Apple Innエリア&アクセス

Googleの評価を読んでも、ロケーションの良さについて書かれているものが多いですね〜。

アクセスについて纏めてみたのでチェックしてみてください!

Warszawa Centralna駅から

徒歩:15分

私は先ず街並みを見てみたかったので、キャリーケースを引きながら公園を通って15分歩きました。時々石畳みの通が気になりましたけど、余裕で歩けましたよ。

公園内大きいキャリーケース引いて歩いているも人結構いましたね〜。

トラム:7分

Krucza 05で下車後、徒歩3分

7・9・24・25・73・T

バス:8分

128・175(Centrum 04で下車後、徒歩3分)

127・158(Krucza 01で下車後、徒歩4分)

ワルシャワ・ショパン空港から

バス:40分弱

175(Centrum 04で下車後、徒歩3分)

※23:00~04:50の間は175ではなくN32(Centrum 03で下車)という番号に変わり、約30分間隔で運行

電車:35分

S2(Warszawa Srodmiescie下車後、徒歩10分)

2019年7月中旬は、空港からの電車が運休しており、バスで向かいました。

ホテル内へ入ろう

ホテルの入り口は、カフェの隣の通路から。

黒い格子の表門は、22時に閉まってしまいますが、パスコードをもらえるので24時間出入りできます。

更に門が閉まってて外に出るときは壁左手にあるボタンを押してくださいねっ!

私はチェックアウトのとき、壁にあるボタンを知らなかった為に閉じ込められて泣きそうになりましたから(笑)

Apple Innはこのドアから入ってエレベーターで4階まで行きます。

先ずは、ピンクの四角で囲ったインターホンを押してスタッフを呼びます。

Hello! I have a reservation. My name is ◯◯

こんにちは、予約している◯◯です。

チェックインが完了したら部屋へアクセスするキーカードをくれます。

カードの裏にはこの玄関のパスコードと表門のパスコード(22時に表門が閉まる為)が書いてあります。

チェックインは15時からと書いてあったのですが、今回私が到着したのは11時半。

荷物だけ預かってもらおうとホテルへ向かいました。

でも私が到着したときインターホンを押しても誰も出なかったんですよね〜!

こりゃ〜困ったな〜と取り敢えず1階のカフェに行って軽食を取ることにしました。

わたしの携帯のSIMカードは、インターネット専用で電話をかけることができなかったので、Booking.comの「宿泊施設にメッセージを送信」というところから下記のメッセージを送ったら、速攻返信が来て1階のカフェまでお迎えに来てくれました!

掃除機をかけていて気がつかなかったみたいですね〜。

参考までに書いておきますね!

Hello! My name is ◯◯. I have already arrived at your hotel but nobody answered the doorbell. I will be waiting at the cafe Vincent so could you reply to my email address ASAP. My email address:◯◯@gmail.com.

こんにちは、◯◯と申します。

既にホテルに到着していますが、インターフォンに誰も出ませんでした。カフェヴィンセントで待っていますので、できるだけ早く私のEmailに返信をしてください。

まぁ、チェックイン可能時間より3時間も早く到着して、部屋まで通してもらえたので、何の文句もございません(笑)

ホテルの共用スペース

共有スペースには観光用の地図や情報がたくさんありました!

調理器具等が全て揃ったキッチンがあるので、ここで料理したり、スーパーで買ってきたものを温めたりすることができます。

コーヒーマシーンもちゃんとしたのが置いてある!

スナック類やパン・ジャム類、ジュース各種を自由に飲んでいいんです〜!

こりゃ〜いいでしょう〜?

キッチンにあるシーティングスペースも居心地が最高!

ここでご飯食べてもいいし、自分の部屋で食べてもいいし!

通路にあるシーティングスペース。

パソコンは自由に使っていいんですって。

この隣に倉庫があって、アイロンやシャンプー、石鹸類は自由に取って使っていいって言われました。

実際のお部屋

写真で伝わるか微妙だけど、部屋はとっても広い!

ピンクの椅子も丸い窓もかわいいし、何しろシミ一つなく清潔!

テレビ付いててインターナショナルの番組を見ることができます。

前の通りはいつも人通りが多くて賑やかだけど、窓を閉めたら外の音は全く聞こえないので、ぐっすり眠れました。

更に全身が映る姿見鏡もあったんですよね!

これは女性は嬉しいんじゃないかしら〜。

テーブルには本物のりんごが置いてあるの!

これ食べていいんですって。

各部屋にこんな棚が付いていて、共用スペースに行かなくてもコーヒーや紅茶が飲めちゃう。

でも折角なら、コーヒーは共用スペースのマシーンを使った方が美味しそう!

それにジュースが無料ってホテルあんまりないですよね。しかも共用スペースに行けば好きなだけ飲めるなんて。

塵ひとつ落ちてないし、壁の汚れすらなくピッカピッカ。

wi-fiのパスワードに西暦が入っていて、それがオープン年だとすると数年は経っている筈なんだけど、新築?って位綺麗でした!

朝食オプション

私は早朝便だったので、朝食のオプションがないプランで予約したんですけど、ここの朝食は間違いなく美味しい!!と断言しましょう!

何故なら、1階にあるベーカリーカフェ「Vincent」で朝食を食べれるんです。

チェックイン前に、実際にここのVincentでアーモンドクロワッサンとカプチーノを頂いたんですけど、顔がほころんじゃう位美味しかったんですよ〜♪

あまりの美味しさにもう一度寄ってみたらもう売り切れで別のものを買ったんですけど、こちらも最高でした。

朝食メニューは下記の3種類!

バゲットとクロワッサンのセット。

なんかパン祭って感じ(笑)

お店の人は普通のクロワッサンがお店で一番人気と言ってたけど、写真のクロワッサンはスイーツ系のクロワッサンに見えるから、きっと選べるのかな?

ボリューミーで美味しそうなサンドイッチ!!

でも更にバゲットが付いてくるセットなんだけど、籠に入ったバゲットはサンドイッチの合間に食べるの?パンまみれって感じ(笑)

オムレツのセット

これは間違いなく美味しそうだし、オムレツとならバゲットとの相性も良さそう♪

Vincentベーカリーカフェ

ワルシャワ内でチェーン展開しているお店のようですが、常に人がたくさん訪れてくる大人気店でしたので、ちょこっと紹介!

どれも美味しそうなケーキやパンの数々!

お目当てのアーモンドクロワッサンが売り切れていたから、どれにしようか考えていたら、スタッフの女性が「相談に乗るわよ〜!」ってカウンターから出てきてくれてお勧めを色々と提案してくれました!

店員さん感じ良くて気持ちよかったです♪

これが店員さんと相談して決めたパン2種。翌日空港到着してから食べるために買いました。

チーズやバジルが入ったしょっぱい系のパンとオレンジクロワッサン。

オレンジクロワッサンって正直どうなの?マーマレードみたいな感じ?と思ったら全然違って、オレンジが香るクリームが入っていてめっちゃ美味しかったです。

ホテル周辺の様子

兎に角、立地が最高のこのホテル。

エレベーターで一緒になった欧米人の宿泊客と「レストランもたくさんあるし、駅からも近いし、このホテルは最高ね〜!」なんて話になったくらい!

どんな雰囲気か、周辺をちょっと紹介!

ホテルの前の道で男の子がバイオリンを披露していました。

ワルシャワでは、バイオリン、更にはピアノを弾いている人を何人も見ました。

さすがショパンの街ですね!

因みに町中にChopinって書いてあるのを頻繁に見て、チョピンって何だろう?と思ってたらショパンでした(笑)

ホテルの前の通り。

ここを数分歩くとショッピングセンターがあってなんでも揃いそうです!

雑貨屋・土産物店やレストランが軒を連ねている人気のストリート、フミエルナ通り(Chmielna) 新世界通り(Nowy Świat)に徒歩数分!

ここで夜遅くまで遊んでも、帰り道はずっと人通りが多いから安心ですね!

試しに1000件以上のレビューで高評価の大人気のレストランで食事をしてみましたよ〜!

Specjały Regionalne

ホテルからだと徒歩6分です。

12時00分~23時30分まで毎日営業しているから使い勝手もいい

19時くらいに行ったんですけど、席はほぼ満席でちょうど空いた席を確保できました。

私が入店してからは結構待ちが出ていました。すごい人気店ですね〜!

ポークカツレツ

超超巨大なカツレツ!隣のワイングラスと比較して大きさ伝わるかな!?

サックサクで美味しかったです。また一緒についてきたポテトも美味しいのなんの!

夏季限定の冷製ビーツスープ

どピンクのおスープ様の容姿にちょっとびっくりされるかもしれないけれど、ビーツから作られているちょっと酸味のあるスープ。色からは想像できないけど、一気に飲んでしまうほどさっぱりしてていい!

ゆで卵が入っているんですけど、スープと絡んで美味しかった!

ホテル情報

チェックイン:13:00-23:00

チェックアウト:11:00

アメニティ/備品:ポット・コーヒー/紅茶・スナック・ジュース・シャンプー・石鹸・バスタオル・フェイスタオル・バスマット・ヘアドライヤー・スリッパ・アイロン