くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【BKK Bagels Bakery】バンコクでNYスタイルのベーグルを食す!

f:id:kuishin-bocchi:20190505171226j:plain

追記)スクンビット33にもOPENしました!

時々無性に食べたくなるベーグル。

バンコクではなかなか巡り合わないですが、ここチットロム駅の近くに美味しいベーグルサンドが食べられるお店があるのですぅ。

アメリカ人とタイ人のお友達同士2人でオープンしたというベーグル屋さんBKK Bagel Bakeryでござーます。

 

昔よくNYへ遊びに行って巨大なベーグルサンドを食べていたのですが、何年経ってもあの味を追い求めてしまうんですよ。。

NYスタイルのベーグル屋さん、さてどんなもんか試してみましたよ〜!

sponsored link

 

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20190505170725j:plain

ベーグル一本勝負!って感じの看板!ワックワックさせてくれます〜。

 

Google mapだとアマリンプラザの隣に店舗があるように見えるんだけど、実際はアマリンプラザの反対側、ルネッサンスホテルの駐車場沿いに位置しています〜。

スクンビット通り沿いにハーゲンダッツがあるので、そこを右折してくださいね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190505171109j:plain

店内の様子はこんな感じ。

もう最近のバンコクの流行とは反比例していて、ものすごいシンプルな内装。

なんなら隣のバッグ屋さんのディスプレイとか見えてるし(笑)

 

でもわたし、このシンプルさがアメリカっぽくてキュンキュンしてしまった!!

テイクアウトのお客さんばかりで、店内で食べていたのは、わたしともう1人しかいなかったけど、もう居心地が死ぬほど良くてめっちゃ長居しちゃったくらい!

あ〜もうなんか最高です〜。

 

sponsored link

 

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20190505170818j:plainベーグルサンドも色々種類があり、悩む悩む!

この他に普通のサンドイッチやサラダ等あるのですが、初めて来てベーグル屋でベーグル頼まないなんてワケワカメなので、勿論ベーグルをオーダー。

種類を食べたいけど1人じゃ食べきれないから、2種類注文して半分ずつをここで食べました。

残りはテイクアウトで翌日の朝ごはんね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190505170911j:plain

ベーグルのフィリングとともにベーグルの種類を選ぶのですが、お店の人のお勧めは、

Whole Wというやつ。Whole Wheat(全粒粉)のことですよね。

 

ベーグルにただ単純にクリームチーズを挟んでもらったりもできるんです。

その方が安上がりっぽい。

美味しいベーグルなら、ごちゃごちゃ入れなくてもトーストしてもらってクリームチーズ挟んだら絶妙に美味しいもんね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190505170946j:plain

ベーグルのメニューには載ってないけど、カラフルなベーグルもある〜。

美味しいの?写真用?(笑)

 

sponsored link

 

いざ〜実食! 

f:id:kuishin-bocchi:20190505171249j:plain

PASTRAMI 250B(875円)

自家製スモークのパストラミ with Whole Wheatのベーグル。

パストラミは、ん〜〜ちょっと塩分強いかな〜!でもスパイシーでパンチがある。

トロけるチーズにマスタードがアクセントになっていてトーストされたベーグルとの相性が絶妙ですわ!

 

それに付け合わせに付いてくるピクルスがすっごい美味しいのです!

わたし普段酢漬けのものはあまり好まないんですけども、これは酸味が控えめでほのかに甘くていい感じ。

パストラミに付いてくる理由が分かりましたん。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190505171413j:plain

LOX, STOCK & BAGEL 225B(788円)

自家製スモークサーモンとクリームチーズ with ポピーシードのベーグル。

これはもうベーグル王道の食べ方ですね〜。

ケッパーとディルが入っていて、爽やかな味わい

全く重くなく、ペロリといけちゃう優れもの。

美味しくないわけがないニクいやつ〜。

 

ボッチ一言

NYスタイルだけど、ボリュームはベーグルもフィリングも半分くらいな印象。でもNYみたいな巨大なベーグルが出てきても食べきれないんだけどね。

バンコクのベーグルとしては、合格点ハナマルだと思います〜。

値段が高めですが、たまに食べる分にはオッケーでしょう!

居心地いいし、また食べに行こうと思いまふ〜。

 

sponsored link

 

 

 

店舗情報

営業時間: 7:30~17:30(月〜金) / 8:30~16:30(土日)

定休日:なし

HP:https://bkkbagelbakery.com

 

スクンビット33店

営業時間: 7時00分~19時00分

定休日:なし