くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【プラチャックローステッドダック】バンコク 創業100年以上のローストダックの名店!

f:id:kuishin-bocchi:20190424035429j:plain

 

美味しいお店の証「緑のどんぶりマーク」のある創業100年を超えるローストダックの名店『プラチャックローステッドダック』でございます〜。

ヂャルンクルン通りにはバミー(中華麺)の美味しい店が多いですが、こちらも名店の1つとなります!

味の染み込んだローストダックは、ジューシーでとっても美味しいんだなぁ〜もう!人気店の理由がわかります♪

 

場所は、これまた有名なジョークプリンスというお粥さんのすぐ近く。

閉店は早めですし、ローストダックが売り切れる可能性もあるので注意ですね〜。

早速老舗のお店を覗いてみましょう〜!

sponsored link

 

 

 

いざ入店! 

f:id:kuishin-bocchi:20190424035745j:plain

美味しい店の認定とされる緑のどんぶりマークが光ってますね〜。

入り口は狭いけれど、店頭にはダックちゃんたちがぶら下がっていますので、目印になります。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190424035749j:plain

バミーは店頭で茹でていました。おいしそ。


f:id:kuishin-bocchi:20190424035602j:plain

2階席もあるけれど、混雑時はすぐにいっぱいになってしまうから、ご注意を〜!

混雑時間帯をずらして行くといいですね。

 

この日の入店は夕方の5時。

まだ夕飯時には早い時間帯でもお客さんは引っ切り無しにやってきます〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190424035658j:plain

メディアに取り上げられた数々の記事がお店に飾ってあります。

 

メニュー

壁のメニューはすべてタイ語ですが、客が外国人だと分かると英語の写真付きメニューを持ってきてくれますよ。注文は写真を指差すだけでOK。

スタッフは、英語は話せないものの外国人には慣れている様子。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190429181945j:plain

メニューは4ページのみ。

ダック乗せご飯(カオナーペット)を食べているタイ人のお客さんも多かったです。

 

わたしは、バミー(中華麺)と海老ワンタンの組み合わせが好きなので、迷わずローストダック載せる一品を頼みました〜。

 

sponsored link

 

いざ実食!

f:id:kuishin-bocchi:20190424035705j:plain

バミーペット エビワンタン乗せ 80B(280円)

ん〜来ました来ました!中華麺+ローストダック+海老ワンタン汁無し

 

甘めのたれがよく染み込んだローストダック。

皮が脂っこさがなくて、やわらかくてとってもジューシー!

それに、バミー(中華麺)汁なしでたまにある油ギトギトさがなく、もちもち麺が最高にうま〜い♪

ワンタンをかじると、海老ちゃんがプリッと顔を出して、憎い!

こ〜れ〜は、次もこの組み合わせで決まりかな!

 

皆さん、人気のカオナーペットかバミーペットどちらを注文しますか〜?

有名店ですが、行ったことがない方はお試しくださいませ〜。  

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:8時00分~20時30分

定休日:なし

HP:http://www.prachakrestaurant.com