くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

アユタヤ【エビセンター กุ้งเพื่อนแพรว/Kun Puan Prew】味噌たっぷりの巨大エビに舌鼓!

f:id:kuishin-bocchi:20190504061550j:plain

 突然人のアテンドにくっついて、この一番暑い時期にアユタヤへ行ってきたんです〜。

わたし楽しい誘いがあるとホイホイどこにでも付いて行っちゃうんですよね〜。だってバイクでアユタヤ巡るって言うんですもん、楽しそうでしょ?

でも流石に暑かったわ〜っ!

 

さぁ、くいしんボッチがアユタヤ行くとなれば、何を考えるかと言うと「何を食べるか!」じゃないですか。

 

アユタヤで有名な食べ物と言えば?

焼き川海老とロッティサイマイというおやつですよね〜。

 

お友達のチョコたるとさんことKiyopy(ブログ:タルトっちの2度目のタイ生活奮闘中)がアユタヤのエビちゃんはここがいいよ〜!とお店を教えてくれたんです〜。

車やタクシーで行ける人向けになってしまうのがちょっと難点なのですが、今回アテンドついでに行くことができましたので、レビューしてみたいと思います〜♪

 sponsored link

 

 

 

店の様子 

f:id:kuishin-bocchi:20190504061550j:plain

えびセンターの一番手前のお店になります。

この看板を見つけて・・見つけなくてもなんと言っても一番手前なのです(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20190505223145j:plain

美味しいお店の証「アロイヂャン」のマークが付いてるヂャーン!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190504061836j:plain

お兄ちゃんがね、海老を手で握ってそれぞれの大きさごとに水槽に振り分けていました!

確認時間0.5秒位!一瞬にして振り分けていてスゴ技!・・なのか適当なのか?

いやいや、テーブルに到着した海老ちゃんはサイズがほぼ均等でしたよ、すごいスキルです。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190504061910j:plain

水槽の中の写真を撮っていたら、海老をすくってくれて見せてくれました。

でかっ。


f:id:kuishin-bocchi:20190504061747j:plain

既にどこかのテーブルで注文が入っている海老ちゃんが綺麗に並べられて焼かれていました。

めっちゃ旨そうでしょ〜?

お店も人気のようで、タイ人のお客さんでいっぱいでした。

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20190505223304j:plain

海老のメニューはこんな感じ。

下に下がる連れて大きさも大きくなり、値段も高くなります。

 

お友達から、できるだけ大きな海老を選んでねっ!というアドバイスをもらっていたので、一先ず2番目に大きいサイズで注文することにしました。

 

 sponsored link

 

 

海老ちゃん参上!

f:id:kuishin-bocchi:20190504062032j:plain

見よ〜〜!どで〜〜んっと立派な海老ちゃん来ました〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190504062110j:plain

両手でムキムキしながら出てきました!

この裸になった海老のお姿立派でしょう〜?!

ぷりんぷりんの海老は言うまでもなく、最高に美味しかったです。

頭のところには、味噌がいっぱいあって、チュチューっと吸って食べると感動ひとしおっ!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190504062202j:plain

お友達お勧めのゲーンソムクンを頼んでみました〜。

タマリンドが入っているサラっとしたタイ南部のカレーだそうで甘酸っぱくて美味しいです。

更に中に入っている海老が小さいのにうんまい〜!

いい仕事してくれます!

ただ、ココナッツの実?白い部分が入っていて、わたしはちょっと食感が苦手。

スープはとても美味しかったです♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20190504062224j:plain

パッカナー(ケール)かな?空芯菜ではなかったです。

空芯菜炒めに似た味ですが、間違いなく美味しい安定の料理でございました。

 

皆さま、アユタヤに行かれたときは、グルメのチョコたるとさんが選び抜いたこちらのお店、試してみてくださいまし〜!

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:8時00分~21時00分

定休日:なし