くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Buddha & Pals/ブッダ&パルス】築80年をリノベーションした素敵カフェ(ホステル併設)

f:id:kuishin-bocchi:20190407130526j:plain

sponsored link

 

旧市街にあるナーンルーン市場へ行った後、2018年11月にオープンしたばかりの近くのこちらのカフェ『Buddha & Pals』に寄りました〜。

ここの内装も素敵ながら、併設しているホステルがまたいい雰囲気だったのでご紹介したいと思います〜♪

ラーマ王5世と6世の治世中に建てられた古い建物は、築80年ほどだそう。

様々なのビジネスが行われていた古い商業ビルを改装して現在のカフェ&ホステル2年間もかけて改装したんですって!

 

メニューは有名イタリアン「Sensi」のシェフが監修しているそう!

期待値高まりますよね!見て行きましょう〜!

 

 

店内の雰囲気 

f:id:kuishin-bocchi:20190407130552j:plain

中に入ってみるとたくさんの人で賑わっていました。

InstagramやたくさんのWebマガジンで取り上げられているため、既にたくさんの人に人気が出ています。

日本人の方も訪れている方も多いと思います。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190407130555j:plain

ガラス面が大きいので、外からの光が柔らかく入って来てい〜い雰囲気!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190407130619j:plain

カウンターの横には木が植えられていてます。

ガラスの天井から光が差す、この辺りのテーブルは人気。

タイ人のお客さん得意のカメラスキルを発揮していました!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190407130811j:plain

見上げるとこんな感じ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190407130644j:plain

窓際の席もとても素敵でした〜。

ひっきりなしにお客さんが来るから、一組帰った隙にパチリ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190408185242j:plain

カフェ内にあるこのカウンターでホステルのチェックインができるようですね!

sponsored link

 

 

カフェメニュー 

f:id:kuishin-bocchi:20190407130659j:plain

友達はパッションフルーツのドリンクを、私は、抹茶、ココア、キャラメルをミックスしたドリンクを頼みました。

抹茶ミックスってどんなやねんっ!と思ったけど、意外や意外とても美味しい!

ただ濃厚過ぎて、食事後のお腹には結構重たかったかも。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190407130703j:plain

ほおずきのケーキがとても美味しそうだった♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20190407130631j:plain

定期的にアコーディオンとトランペット奏者の演奏があるようです。

こちらのアコーディオン奏者の方は日本人の方で、日本語の歌を披露していましたよ〜。

 

少し前にロシア人の友人から、「◯◯へ行ったら、アコーディオンを弾く日本人に会ったよ!」と聞いていたから、まさか〜?と思って確認したら同一の人物でした!

バンコクは狭いですね〜!

 

sponsored link

 

 

併設ホステル KANVELA HOUSE 

f:id:kuishin-bocchi:20190408204119p:plain

だいたい一泊5,000円弱くらいの価格のようです。

その他ドミトリーだと1,700円位のようです。

現時点でのBooking.comでのレビュースコアはなんと9.7!

朝ごはんも素晴らしいと定評だし、客室内も素敵ですもんね〜!

安くて素敵なホテルに泊まるのが大好きなわたし。

『あー、絶対ここに泊まりに行こう!!』と決意したのでした。

ホステルの写真や金額は下記を参照してみてくださいね!

www.booking.com

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:9時00分~18時00分

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/buddhaandpals/