くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【HOPE FAIR】レンブラントホテルで行われるチャリティーバザー

f:id:kuishin-bocchi:20190304152555j:plainsponsored link

 

 

アソークにあるレンブラントホテル2階で開催されているチャリティーイベント『Hope Fair』はご存知ですか?

クリエイターズフェア同様に、個性ある素敵な物が販売されていて、更にインターナショナルな雰囲気のイベントで、私が大好きなイベントのひとつです。

日本語での広告が少ないからか、いいイベントなのにまだまだ日本人には知名度が低いような気がします。。 

 

次回は、2019年3月20日(水) 午前11時から午後20時に開催が決定しています!

ホームメードの食品や、クリエイターが作る個性輝くアクセサリー、ホームメイド/オーガニック食品や化粧品、インテリア雑貨、キッズ向け教育グッズやおもちゃなど、色々な商品が販売されています。

 

夜8時まで開催されているから、働いている方も寄れそうですね!

実際にわたしも前回2018年12月に開催されたHope Fairには、仕事を終えて、更に習い事も終えてから行って滑り込みセェーフ!!

 

売り上げの一部は、Marcy Centreという慈善団体を通してKlong Toeyのスラム街の子供たちに寄付され、毎回イベントが終わるとFacebookにいくら寄付をしたかの証明写真とともにアップデートしてくれるんです。

 

前回の会場の様子をご紹介しますので、是非このチャリティーイベントに是非ご参加くださいませ〜!

 

会場へのアクセス

f:id:kuishin-bocchi:20190227024522j:plain

レンブラントホテルに到着しても、看板等の設置がなく分かりづらいのですが、エントランスを真っ直ぐ奥まで歩いて見える 階段を上るとすぐに会場になっています。

 

sponsored link

 

 

フードストール

f:id:kuishin-bocchi:20190227024234j:plain

遅い時間だったから、残り物って感じの写真ですが、エカマイのOLIVEというギリシャ料理レストランが出店していました!

タブーレ(パセリのサラダ)が美味しいんですよね♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20190227024239j:plain

ここはメキシカンのストール。

グワカモレもここで作ってる!これはケサディーヤだったかな?

 

f:id:kuishin-bocchi:20190227024244j:plain

美味しそうなパンも売っています。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190227024300j:plain

アクセサリーも素敵なものが多くて、他と被らないものが多いと思います!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190227024306j:plain

これは私が買ったピアス。この他にも何点かこのお店から購入しています。

 

クリエイターズフェアでも出店されているようなので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、Klong Toeyの方々がデザインから全てされているんだって。

『RoyRak』というブランドを立ち上げて頑張っているそうですよ!

websiteでもかわいい商品を購入できるようなので、リンクを貼っておきます!

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20190227024309j:plain

これも同様にKlong ToeyのRoyRakブランド。

購入すると、スタッフの方が『Thank you for your support!/サポートありがとう!』と言ってくれます。

欲しいものを手にいれて、それがチャリティーになるというのは、本当に素晴らしいですね!

 

sponsored link 

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20190227024315j:plain

かわいい布がたくさんありました!

ストールにできないかとか、広げて色々考えましたが、購入に至らず(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20190227024332j:plain

この時は、クリスマス間近の開催だったので、クリスマス用のガーランドがとっても人気で、人だかりができていました!色々な種類があって可愛かった♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20190227024330j:plain

手作りで稀に見るかわいいオーナメントの数々に見とれていたら、欧米人のお姉さんがお話が上手でツリーもないのに、乗せられて買ってしまいました!

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20190227024348j:plain

写真を提供して似顔絵を描いてくれたり、イニシャルのデザインをしてくれるブースがありました。

似顔絵は好みがありますが、イニシャルのデザインがとっても素敵なので、プレゼントにいいなぁと思いました。

この日は遅い時間だったため、受付終了。残念!

sponsored link

 

 

まとめ

意外と広いブースでの開催で、見応え十分なHope Fair!

クリエイターズフェアと比較すると、日本人の割合が多くなく、もっとインターナショナルの雰囲気を感じることができます。

今後も引き続き開催されるイベントとなりますので、是非下記Facebookサイトでをイイネして最新情報をチェックされてください♪

 

Hope Fair Facebookサイト:https://www.facebook.com/hopefairbangkok/

会場:アソーク レンブラントホテル2F