くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Broken Eggs Gastro Bar】エカマイ 最高レベルのスペイン料理が食べられる店!

f:id:kuishin-bocchi:20190310230817j:plain

sponsored link

 

 

スペインの”ウエボス ロトス”という料理(直訳すると潰れた卵)から名付けられたスペイン料理のお店『Broken Eggs/ブロークンエッグス』です。

前から気になっていたお店なんだけど、お友達が同僚のスペイン人にも勧められたらしくて、満場一致でこのお店でサンデーブランチを楽しむことにしました!

 

バンコクの英字雑誌『BKマガジン』の紹介記事を読んだら、プラカノンのWディストリクトで2年間営業し、その後2017年8月にエカマイにて実店舗を持って営業を始めたんだと書いてあった。

よくよく調べていくと、オーナーシェフのJacoboさん、スペインのミシュラン3スターレストラン『El Buliで働いていたそうで、バンコクでも実力派シェフとして有名な方でした。お名前だけで検索するとすごい量のヒット数!3スターレストランってすごいわぁ〜!

 

でもねぇJacoboさん、Tシャツ短パン姿で相当気さくな方でね、またよく働くんですよ!

料理のサーブから、お客さんとのスモールトーク、料理の説明も時間をかけてしていたし、各テーブルに目を光らせて、スタッフにも指示。スバラシイの一言!

そんなオーナーがいるお店、早速紹介してみま〜す!

 

 

 

Broken Eggs Gastro Bar 

f:id:kuishin-bocchi:20190310230909j:plain

全面のガラス窓から外からの光が入ってとっても雰囲気のある店内。

わたしが訪問したときは、唯一の昼間営業をしている日曜日!

欧米人のお客さんでい〜っぱいでした。

エカマイなのに日本人がいないなんて珍しいなぁ。

 

日曜日は、1人950Bのブッフェ形式なのですが、なんと12歳以下のお子さんは半額!更に8歳以下のお子さんは無料!なのです〜♪

子供たちのお腹を満たせることを考えたら、めちゃくちゃ破格です!

 

お得なのは日曜だけではありません♪

夜営業時は、下記のサイトChopeから予約してプロモーションコード:CEEGGS を入れると7タパスセットが50%オフになりますよ〜。

こちらは2019年3月31日まで有効のプロモーションとなりますが、プロモーション大好きタイランドですから、4月以降もチェックしてみる価値ありそうです!

www.chope.co

じゃぁ割引サイトのetigoでもあるかなぁと思ったけど、2019年3月現在、eatigoからは予約を受け付けていないようでした。残念。

 

sponsored link

 

 

メニュー&実食

f:id:kuishin-bocchi:20190311005921j:plain

注文式のブッフェメニューとなります。結構な種類ありますよ〜!

残さないように、責任持って頼んでくださいと注意書きも。

それから、サービスチャージなし!有難いですね〜♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20190310231008j:plain

サングリアなんて久しぶり!一杯160Bと良心的です。

美味しくてグイグイ飲めちゃうから、飲み過ぎ注意ですね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190310230913j:plain

今大人気のブッラータチーズ

これ、ぜ〜ったい、ぜ〜ったい食べて欲しい一品です!!

めちゃむちゃめっちゃ美味しい〜!毎食食べたいくらいです♪

ベリーが入ってるってどうなの?と思ったけど意外と合うんですね〜。

パンがね、またカリっともっちり美味しい♪ あ〜もう今また食べたい!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190310231452j:plain

ゴートチーズ(ヤギ)とほうれん草の包み揚げ

ヤギのチーズ嫌いな方、待って待って!これすごく美味しいのです!

臭みなんか全くないし、滑らかなチーズとほうれん草の組み合わせが絶品でした。

是非試していただきたい!

 

sponsored link

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20190310231636j:plain

スペイン料理と言えばの鉄板のアヒージョ

グッツグツで美味しそうな音を立てるもんですから、ビデオ撮影してしまいましたよ。

ちゃんとピリッと辛くて、ニンニクの香りも高く、最高です。エビちゃんもプリンと大きめでしょ。

自分で作るアヒージョなんて足元にも及ばないですわ。

質のいいオリーブオイルとニンニク、鷹の爪を入れてもこうはならないんですよねぇ、シンプルな料理なのになんでかなぁ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190310231517j:plain

マッシュルームのコロッケ

何故か蒸し器に入って出てきたよ。

この時点で結構もうお腹いっぱいだったから重かった。美味しかったけど注文マストではないかなぁ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190310231556j:plain

牛のほほ肉とポレンタ

ポレンタって初めて食べました。

とうもろこしの粉を水と塩で練り上げたものらしいです。

下に敷いてあるのがそれなんですが、コーンの香りが鼻から抜けるような感じで、いやぁ好きな味ですね!メキシカンを彷彿とする料理でした。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190310231759j:plain

パエリア

日曜日はお店の外で大きなパンを用意して炊いているパエリア。

これがちょっと焦げ臭くて、更にお米がふっくらというよりドライな感じでちょっと残念だった。

恐らく今日のは失敗だったんじゃないかなぁ。。他の料理が全て最高レベルなので、パエリアはもう一度リベンジしてみたいな。


f:id:kuishin-bocchi:20190310231343j:plain

イカスミのリゾット

パエリアがちょっと残念で、最後は美味しいもので締めたい!とこちらをオーダー。

ん〜〜まい!

アイオリソースがまたいい脇役を演じるわけですよ、もう最高♪

イカのフライも食感を変えて楽しめるし、これはお勧めです。

食べた後、イーッて鏡をみたけど、お歯黒みたいにはならなかった!よかった!

おデートのときは気をつけたほうがいいですね♪

ボッチ一言

今回一緒に行ったお友達が人気のスペイン料理屋に行ったばかりだったんですけど、Broken Eggsはその美味しさを超えた!と早い段階で言ってました!

本当に何食べても美味しくてくいしんボッチ的感動レベルレストランの1つに入ります♪

まだ行かれたことがない方は、是非お試しくださいませ〜!

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:17時~23時(火〜土曜) / 12時〜16時(日曜)

定休日:月曜日

HP:https://www.facebook.com/brokeneggsbkk/