くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

ニマンヘミン【Hotel Noir】女子が大好き、チェンマイのエレガントなホテル!

f:id:kuishin-bocchi:20190206014331j:plain

sponsored link

 

 

チェンマイ ニマンヘミンにある美しいホテル『ホテル ノワール』でございます!

フランス語で黒という意味のこちらのホテル。ニマンヘミンに行ったことがある方は、こちらのホテルに迷い込んで、完成された美しいデザインに驚いたことがあるのではないでしょうか。

わたしもその内の1人で、一度ここで泊まってみたいと思ってたんです♪

たった8室しかない素敵なホテル、紹介してみたいと思います〜!

もくじ

ホテルの雰囲気  

f:id:kuishin-bocchi:20190209023144j:plain

レセプションです。チェックインしましょう!

※スタッフがいない時は、ベルを鳴らしてください。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190207031234j:plain

ホテルの入り口から入っていくと、こんな中庭が広がっています。

迷い込んだ観光客が(以前のわたし)ここで写真を撮る姿をよく見ます。

も〜〜うっとりしちゃう!素敵ですよねぇ!

sponsored link

 


f:id:kuishin-bocchi:20190206013730j:plain

違う角度からもパチリ。

タイの観光地にいるなんて忘れてしまうような静かな時間が流れています。ほんとほんと、ため息出ちゃうくらい!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190206014531j:plain

反対側をパチリ。

近くのコーヒーショップや、ホテル内のスナックバーから食べ物を持って来てここで召し上がってください!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190206013756j:plain

3階から見下ろしたところ。

下から見ても、上から見ても、どこから見ても素敵過ぎる〜〜♪気分上がります!!

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20190206014448j:plain

美味しいコーヒーも併設しているこちら飲めますので、一息つくのにもちょうどいい!

客室の様子

f:id:kuishin-bocchi:20190206013755j:plain

乙女チックー!!ヒラヒラのベッドが可愛いです!

ソファーも座り心地満点です♪

sponsored link

 

f:id:kuishin-bocchi:20190206013804j:plain

あまりに可愛いから別の角度からも♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20190206013805j:plain

洗面台、シャワーは、左サイドのドアからアクセスするのですが、ベッドサイドのスライド扉を開けると洗面台にアクセスすることができました。

利便性をうまく活用できず、開けることはなかったですが・・。

 

全室Apple TVがついていて、Netflixのアカウントを持っていたらこのテレビで観れます。

わたしはアカウントを持っていないので、YouTubeを楽しみました!これが最高!

外に出る筈が、このYouTubeのおかげでホテルの滞在時間がかなり伸びてしまいました・・。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190209023008j:plain

実はこのシャワールーム、ベッドサイドから丸見えなんです・・。

でも安心してください!カーテンを閉めることもできますし、丸見えのままシャワーを浴びることも自由でございます♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20190209023047j:plain

シャワーキャップ・綿棒・歯ブラシ。その他にシャワーとボディーソープがあります。

歯ブラシが付いているのはポイント高いです。

でもコンディショナーがないんですよ、女性目線で言うと、それがちょっとね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190206013923j:plain

もうひとつ関心したのが、コンセントの他にUSBの差し込みプラグがあること。

充電器とパソコンとiPhoneを一度に充電できて快適でした!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190206013928j:plain

隠し扉のごとく、ソファーの背に隠れてセキュリティボックスがソファーの裏にありました。

コモンルームと24時間スナックルーム

f:id:kuishin-bocchi:20190206014008j:plain

1階にあるコモンルームでは、パソコン作業等ができます。

奥は、24時間スナックルームとなっています。

朝食がついていないのですが、スナックルームにあるものは「24時間いつでも召し上がれ」システム。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190206014031j:plain

朝食がないとはいえ侮るなかれ。スナックルームは結構充実しています!

お水・ジュース・コーヒー・氷。コーヒーは朝7時から正午までだそう。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190207031535j:plain

パン各種、菓子パンやタイスイーツ!トースターもあるから温めOK!
更に、カップヌードルやインスタントジョーク(お粥)まで揃っています!

これだけスナックルームが充実していたら十分満足!しかも24時間いつでも利用OK!

周辺に素敵なカフェや有名レストランがたくさんあり、そこで朝食を食べたいと思っていたので、朝食がついていないことをマイナスに感じることはありませんでした♪

sponsored link

 

 

今回の宿泊費は、5,600円位。

早めに予約すれば、上記以上に安い金額での宿泊も可能です!

今回憧れのホテルに泊まれて本当に大満足でございました!

特に女性のみなさん、カップルやご夫婦にお勧めしたいホテルでございます!

Hotel Noir 情報

チェックイン:14時

チェックアウト:12時

HP: http://wepdqafdimonptlu.wb-siteminder.com