くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

チェンマイ【early bird/アーリーバード】こぢんまりしたかわいいホテル

f:id:kuishin-bocchi:20181126224647j:plain

チェンマイのホテル、安くてかわいいところが多いですよね〜!

今回アテンドでチェンマイ入りしまして、喜んでもらおうと選んだのがここ。旧市街の便利な場所にある『Early Bird Bed & Breakfast』でございます。

なんともキュートで、友人たちも写真撮りまくりで大満足のホテルでしたので、今日はこちらをご紹介!

sponsored link

 

 もくじ

 

Early Bird

f:id:kuishin-bocchi:20181127012448j:plain

可愛らしい印象のホテル。

 妙に「See you later!」(しぃーゆーれいらー)の発音がいい、フレンドリーで感じのいいスタッフのお姉さんが迎えてくれますよ。毎日100回位言うからでしょうね。

チェックイン時には、翌日の朝ごはんの時間とメニューを決めます。

 

それから、ここのホテルはかわいいだけじゃないんですよ。

周辺スポットがまた最高!!

特に列挙するとしたらこの3つ! 

① 歩いてすぐのところに、とてもクラッシックで美しいお寺「ワットパンターオ」があります。タイのお寺でよくある金ピカギラギラとはかけ離れた、古い木造のお寺がとても新鮮ですし、夜のライトアップがまたオシャレな雰囲気なんです。

入場料もかからないし、行かなきゃ損ってこういうところのことです♪

② クリエイティブなお土産が見つかる、「サンデーナイトマーケット」も目の前

私はナイトバザールやサタデーマーケットより、このマーケットが断然好きです!

③ 先日チェンマイのお土産編でご紹介した「See you soon Cafe」があります♪雑貨屋とカフェが併設された素敵なのですが、宿から近かったこともあり、今回一泊旅行中2回も訪れてしまいました!

 

f:id:kuishin-bocchi:20181126224608j:plain

共有スペースに行くと、なんと看板にゃんこ先生も出迎えてくれます。かわいい、ああもうほんとかわいい。

オスのシャム猫ですって。しぃゆーれいらーのお姉さんが抱っこして写真撮ってもいいよって言うので、撮ってもらいました。(起きているときにね)

大人しくていい子でしたよ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20181126224539j:plain

吹き抜けの空間を利用してある、本棚。おされですねぇ。

はしごまでついている本棚なんて日本では見ないですよね。

実はこれ全てDVDです。部屋にDVDプレイヤーがあり、外出もせずにDVDを見まくることも可能です。

日本語字幕のDVDもたくさんありましたよ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20181126224402j:plain

2階から見た共有スペースエリア。

さきほどニャンコ先生がお昼寝なさっていたソファーがそれです。

緑のタイルがかわいいです。

sponsored link

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20181126224214j:plain

3階建てですが、吹き抜けは2階まで。2階には共有のバルコニーがあります。

ここ天気も良く気持ち良かった!

 

f:id:kuishin-bocchi:20181201121240j:plain

友人たちがここに座って写真を撮っていたけれど、かわいい写真が撮れていましたよ〜。
 

部屋のタイプ

f:id:kuishin-bocchi:20181126224105j:plain

さて、こちらがわたしが泊まったツインのお部屋。

赤が映えるデザインになっていて、かわい過ぎます!!

やはりearly birdという名前だけあって、鳥がモチーフになっています。

窓には網戸があるので窓を開けていたら、いい風が入ってくるし、エアコンなんて全く必要なし!

窓の外も木が多くあり、とても気持ち良かったです♪

バンコクでも部屋に網戸が主流になればいいのになぁ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181127012113j:plain

こちらは友人2名が泊まったダブルのお部屋。

緑を基調としたデザインです。とてもかわいくて友人たちも大満足の様子でした。

 

お部屋には冷蔵庫がありませんが、1階の共有のものを使用できます。

無料のベットボトルのお水が2本毎日補充されます。

 

朝ごはん

f:id:kuishin-bocchi:20181126225159j:plain

朝ごはんの時間は朝8時〜10時半の間で時間で希望の時間をチェックイン時に伝えます。 

私たちは一番早い朝8時を選択。食いしん坊だから一番乗り。

大通りから一本入ったところに位置しているので、車の音もしないしとってもピースフルな雰囲気での食事は素敵でした〜♪

チェンマイはバンコクと比べて少し気温が低いから、朝は特に清々しい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181126224719j:plain

こちらが私たちの朝ごはん。

前日の朝にスタッフが、オムレツはホウレン草とハムを選べると言うから、両方はダメなの?って聞いたらOKって。そりゃもちろん両方で頼みますよね。

パンも美味しいし、オムレツにはチーズも入っていてとろっとろで最高でした。

友人たちは目玉焼きをチョイス。友達も美味しかったって。

このほかにも、自家製ヨーグルトのセットや、タイ料理のセットが何種類かありました。

 

ホテル情報

チェックイン:14:00〜

チェックアウト:12:00

荷物は無料で預かってくれます。

部屋には、シャンプーとボディーソープはありましたが、コンディショナー、歯ブラシがないので持参が必要です。

こちらのホテル、文句のつけどころがないほどいいホテルでした。

スタッフも素晴らしいし、デザイン性もある。朝ごはんもおいしいし、それからにゃんこ先生まで迎えてくれるんですものね!自信をもってお勧めしちゃいます。

 

チェンマイに友達が住んでいるので、普段はつい泊めてもらっちゃうのですが、今度は素敵なホテル巡りもしてみたいな!と思っています。

そのときはまたご紹介させていただきますね♪

sponsored link