くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

タイ【チェンマイ】買い物天国でおみやげ探し!

f:id:kuishin-bocchi:20181130004506j:plain

チェンマイは、雑貨がかわいいからお買い物が楽しい♪ しかもクリエイティビティに溢れているから、みんなが持っていないものを見つけることができます!

そこで、本日はチェンマイに遊びに行ったら是非行ってほしいお買い物スポットを紹介します!

 

sponsored link

 

 

もくじ

 

【MIU】ニマンヘミン

f:id:kuishin-bocchi:20181126215515j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20181126215536j:plain

小物類、洋服、かわいいピアスがいっぱいありました!

でも待って!台紙に惑わされてる可能性もあるので、よく見て買ってくださいね♪

私もひとつ自分用に買いました。

 

店舗情報

営業時間:10時〜22時

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/Miu.s.8664/

 

【CAMELIA & CO】ニマンヘミン

f:id:kuishin-bocchi:20181130092010j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20181130092019j:plain

こちらはかわいいカゴバックのお店。

チャットチャックウィークエンドマーケットでは買えないちょっと凝ったデザインのものが手に入ります。

チャックがついていたり、しっかりしているのもいいですね♪

店内写真を撮り忘れちゃったから、ホームページの写真を見てください。とってもとってもかわいいものたくさんあるんです!

店舗情報 

営業時間:11時〜22時

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/camelliashopth/

 

  

【MUAK】 ニマンヘミン

f:id:kuishin-bocchi:20181126222145j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20181126222151j:plain

その名もタイ語で「ムアック・帽子」という分かりやすい名前のお店。

バンコク在住者にはお馴染みの日本人経営のお店ですね!

だからこそ!の日本人好みなものがたくさんあります♪

オリジナルの帽子の他に、一点物のデザイン食器や、ユニークでキュートなポーチ、アクセサリーもありました。

ポーチがね、他に見ないようなデザインで可愛かったんですよ。買っておけばよかったとひどく後悔しとります。

 

店舗情報 

営業時間:11時〜19時

定休日: なし

HP:https://www.facebook.com/Muak.jp/

 

 

 

【MONSUUN TEA】ニマンヘミン

f:id:kuishin-bocchi:20181126215848j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20181126215907j:plain

店頭にティーのティスティングができるようになっています。

私はコーヒー派なので、ティーはあまり頂かないのですが、フルーツティーがとても美味しくて誰かが入れてくれるなら絶対買うのに!!と思うほど。

日本から来た友達はしこたま買っていました。パッケージも可愛いしお土産やプレゼントにいいですね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181126215644j:plain

たくさんの日本人がここでお買い物とティスティングを楽しんでいました。

変わったティーがたくさんあるので、迷っちゃうみたいでした。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181126215642j:plain

ティーを飲まない私が何をお勧めできるか?というとコレです。

チェンマイ産のチョコレートです。

タイのお土産のチョコレートって美味しくないものが多いんです。

象の形が可愛くて買ってみるんだけども、脂っこくてチョコレートってこうじゃない!って思っちゃう。

シアマヤチョコレートができたのもタイのチョコレートに対するもどかしさを持っていたからだそう。

全て無添加のこだわったチョコレート。

時々地元のアーティストとのコラボでパッケージデザインが変わるようなので、もし見つけたら、MUST BUY!です♪

下記にホームページ貼っておきますね!

www.siamayachocolate.com

 

店舗情報

営業時間:11時〜23時

定休日:なし

HP:https://monsoon-tea-company.com

sponsored link

 

 

 Ristr8to Lab】ニマンヘミン 

f:id:kuishin-bocchi:20181126222830j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20181126222431j:plain

言わずと知れたカフェですね。チェンマイでコーヒーブレイクするなら先ずはここでしょう!

ラテアートの世界チャンピオン大先生がいるお店なので、味も見た目もそれはそれはクオリティーが高いのです。

私は、カルーアのコーヒー割りを頼みました。あ、いやコーヒーのカルーア割りですね、正しくは。コーヒーが主役なので。あれ、10杯はいけますね。いかないんですけども。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181126223448p:plain

それで、お買い物ということなので、ここでは美味しいコーヒーを購入できます。

種類はいろいろとありますので、スタッフに好みを聞いてもらいながら購入するといいと思います。

 

店舗情報

営業時間:8時半〜19時

定休日:火曜日

HP:Ristr8to Coffee ChiangMai

 

【MANGO TANGO】ニマンヘミン

f:id:kuishin-bocchi:20181127011939j:plain

こちらはみなさんよくご存知のお店ですね。

ガイドブックには必ず載っているマンゴータンゴー。

こちらではお土産も購入することができます。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181126220740j:plain

ドライマンゴー。

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、タッパーのような容器に入っており、それがまた可愛いんです。

3つ入りセットもありまして、そちらも容器が可愛いしお値段も1つ買うよりお得でした。中身は全て同じドライマンゴーが入っているとのこと。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181126222528j:plain

わたしがお勧めしたいのは、マンゴーじゃない〜!

このエコバック可愛くないですか?

特に真ん中のオリジナルキャラクター「Sawadee/サワディー(こんにちは)」といって手を合わせています。

このエコバックかなり人気のようで、2つしか余ってなくて日本から来た友達が争奪戦を繰り広げていました。

あとで、バンコクのSiam店に寄ってみたんですけど、こちらはもう売り切れとのこと。

一ヶ月待てば入るわよ〜とスタッフ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181126220736j:plain

これは友達が買ったもの。

黄色く色がついているのもすごくかわいい。

手に入らないと思うと私も欲しくなっちゃう。友達の争奪戦に加わればよかったなぁ。

 

店舗情報

営業時間:11時〜22時

定休日:なし

HP:http://www.mymangotango.com

 

【See You Soon Cafe】旧市街 

f:id:kuishin-bocchi:20181126220904j:plain

こちらは、バンコクのお友達のお勧めの場所。

雑貨屋が併設されているカフェなんです。

何もかも可愛くてまたまたピアスを購入。もう何個買ってんだか。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181126215605j:plain

ピアスももちろんかわいいのですが、指輪も置いてあって、デザインが可愛かったなぁ。

洋服、バッグ、ストール等何でも揃います。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181126220703j:plain

ここでの戦利品はこちら。

690B(2350円)の麦わら帽子♪

年末年始は(また)プーケットでコムローイを上げに行くので、このかわいい帽子かぶってリゾートしちゃうつもりです。

ルンルンになってチェンマイの街でも被って見たのですが、あまりにリゾート感出てしまって完全浮いてました。

他にもたくさーんの帽子が置いてありましたよ!きっとお気に入りが見つかるはず。

セールになっているものもたくさんあったので、是非チェックして見てくださいね。

 

店舗情報 

営業時間:7時半〜22時

定休日:なし

HP:http://www.seeyousooncnx.com

こちらでは、ナント宿泊することもできます!

 

チェンマイはこれからも何度となく訪れる場所なので、また新たな買い物スポットがあったらこの記事のアップデート続けていこうと思います!

では、お買い物楽しんでくださいませ♪

 

※※こちらも参考に※※

 

 sponsored link