くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

バンコク【Err】ミシュランビブグルマン掲載店は美味しい?!

f:id:kuishin-bocchi:20181028021552j:plainちょっとヤボ用があったので、ついでに行ける期待のお店はないもんかと、いつも通りGoogle map上を散歩していたわけです。

そこで、以前行きたい店として一際目立つハートマークの印を付けていたお店がワット・ポーの近くのこちらのお店『Err(ウー)』。

 こちらはミシュラン星1つを獲得したSukhunvit 53にある「Bo.Lan 」が、カジュアルなタイ料理店を作りたい、ということでオープンしたBo.Lan姉妹店となります。

「Bo.Lan」に行ったら一回の食事1万円位飛んで行ってしまいますもの、庶民からすると、少しでもこちらでBo.Lanの味にあやかれるなら、有り難いですー、ほんと。

※Errとしても、ミシュラン ビブグルマンに選ばれています。

 

実はここ、意外と賛否両論のお店なんです。素晴らしかったと称す人もいれば、どこが美味しいわけ?!とキレ気味になる人もいるんですよ。

結局どうなのっ?ってところ、分析しちゃおうと思います。

sponsored link

 

もくじ

 

店内の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20181028030210j:plain

お世辞にも綺麗ね、とは言えない通りに突如出現するこのモダンでおシャンなお店。

ま、近くには「青いバタフライピーラテ」と一緒に写真を撮るお店で有名な「Blue Whale Cafe 」もあるし、素敵なお店はポツポツあるエリアなんですけどね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181028021920j:plain

もともとの古い建物のレトロ感をうまく生かした壁画。

ブラウンを基調としている中に派手な差し色を持ってきていてモダンですね〜。

日本も古民家カフェとか人気あるし、どこの国も流行りは同じってことですな。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181028022044j:plain

クッションカバーかわいいなー!!

これ売ってたらちょっと欲しい。オリジナルでしょうか??

sponsored link

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20181028022145j:plain

Bo.Lanオーナーさんたちの肖像画です。

Err自体が既にビブグルマン以外にも様々な賞を獲得しているようですね。

 

さぁ実食

f:id:kuishin-bocchi:20181028033749p:plain

f:id:kuishin-bocchi:20181028033819p:plain

メニューの写真を撮り忘れにつき、公式HPから拝借。いただきます。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181028022902j:plain

15時位に訪問したせいか、残念ながら、人気メニューの「鶏皮の丸揚げ」は売り切れておりました!!なんてこったい。

 

ここで注文したのが、パッガパオ ヌア(牛肉のガパオ炒め)ムックトート カミン(イカフライ)とカオスワイ(白米)

写真撮る前に食べちゃうという失敗やらかし。お腹空いていたのよ、人間だもの。

 

このかわいいボトルに入ったチリソースとクリスピーなイカフライとってもとっても美味しかった!パクチーもモリモリあったので、一緒に食べたら尚おいし。

ガパオは珍しい牛肉というパターン。

牛肉のガパオ、肉肉しさあり、繊細な味付けでとても美味しかったです♪

そう言えば日本だと鶏肉で作るところ多いですよね。(わたしはいつも豚で注文)

牛肉を食べる習慣があまりないタイだからこそ、牛肉のガパオはこの店以外で見たことないな。

 

いやーでもね、分かったんですよ、私。

大したことないという評価をする人たちの気持ちも。

実は、見た目の感動はゼロだし、一皿のポーションも少ないし、しかも一口食べた時は、「ふーんこんなもんかな」って思ったんですよ。

でも不思議と、食べれば食べるほど美味しー!と感じたんです。

確かにタイ料理のパンチはないけれど、素材がとてもいいんでしょうか、とてもこだわりある、上品な味付けだと最後には思えました。よかったよかった、めでたし。

 

鶏皮の丸揚げリベンジしたいし〜、アテンドする機会に、ワットポーに連れ出して、Errに行くっていうコースを組もうっと。あ、あと真っ青のバタフライピーラテもね。

 

そんな訳で、みなさんは美味しいと思うか、普通だし高い!と思うか実際に行って試してみてくださいませ〜。

店舗情報

【ウー アーバンラスティック タイ】

営業時間:11時00分~16時00分, 17時00分~21時00分

定休日:月曜日

HP:

www.errbkk.com

sponsored link