くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

エカマイ【プッマッコル/Bookmagol】韓国ビブグルマンで肉祭り

f:id:kuishin-bocchi:20181027012858j:plain

韓国のミシュラン ビブグルマンのお店がバンコクにやってきました。ようこそいらっしゃいました私の住むバンコクへ!

本日の肉祭りとても幸福度が高く、ご満悦の食いしんボッチでございます。

タイの菜食週間も終わりましたので、さっ肉食べましょ、みなさん!肉っ!

エカマイのドン突きまで行って、ムーガタを食べる予定だったのですが、雨が降ってきたため、急遽行き先変更し、こちらプッマッコルに。

噂には聞いていましたし、店の前をよく通っていたので気になっていましたが、本日やっと胃袋に収めることができました。ありがとうございます。

sponsored link 

 

 

もくじ

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20181027022030j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20181027022204j:plain

一見するとカフェのよう。

実際カフェメニューが書いてあるから、昼間のお客さん用に色々考えられているのでしょうか。

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20181027014759j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20181027014917j:plain

かわいいメニューに載っている種類はそんなに多くありません。

本日3名で注文したのはこちら。

sponsored link 

 

  • ポッサム 850B(2,890円)
  • スンドゥブチゲ 280B(950円)
  • チャプチェ 300B(1,000円)

キムチ等のおかず(パンチャン)5種類が運ばれてきました。勿論無料。

チャプチェ300Bって春雨のくせにちょっと高くないですか?まぁいいか。

 

見よ、これがポッサムだ

f:id:kuishin-bocchi:20181027015934j:plain

どどどーーーん。ポッサム先生

見るからにヘルシー食♪

この美しいお肉ちゃん。ガーリックチップと玉ねぎ(ちょっと酸っぱい)を巻いてお口に運びましたら、うん〜これは美味しゅうございます〜!!

全然脂っこくないから、どんどん食べれちゃう!でも意外とボリューミーです。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181027020739j:plain

安定のスンドゥブ先生。

出しがきいてて美味しかった。後から結構辛い。

で・も、特にスペシャル美味というわけではなかったです。

先日フードパンダ(出前サイト)で注文したスンドゥブのほうが断然美味しかった。

カニさんドーンって入ってたし、200Bだし、デリバリー無料だし♪

参考までに下記リンク置いときますね。


f:id:kuishin-bocchi:20181027021509j:plain

チャプチェ先生

特筆してどうってこともないですが、こちらも普通に美味しゅうございました。

 

まとめ

こちらのお店、食いしんボッチのリピートはありだと思います?なしだと思います?

正解は、アリです!

でも次は、肉一本!ポッサム大先生一本勝負でお伺いします♪

定番メニューは、わざわざ高いお金出すほどではなく。

でもポッサムすごく美味しかったー!大満足!

スペアリブも気になるので、それも次回のお楽しみとしましょう。

 

余談ですが、韓国語で店名が書いてあって読めなかったから、タイ人スタッフのお姉さんに「このお店なんていう名前なの?」って聞いたの。

そしたら、奥にいる他のスタッフに「このお店の名前なんだっけ?」って聞きに行くから、ドリフみたいにずっこけですわよ。

「おねーさん、ここで働いてるのに名前知らないってドユコトよ?!」って思いっきり突っ込んじゃった!本人も他の店員さんも大笑い!

奥のスタッフの発音だと、店名「ブッマゴル」と言っていましたね。

どうせ覚えられないから、エカマイの韓国のビブグルマンで覚えておけばいいんですけどね。

sponsored link  

 

店舗情報

ブッマゴル

営業時間:11時〜22時

定休日:なし

ランチメニュー有り(ポッサムはなし!!なんてことっ)