くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【984 WOLF】築60年の家を素敵にリノベーションした美味しい創作料理♡

f:id:kuishin-bocchi:20210916003848j:image

コロナの感染者が爆増して、また長い間外食ができない期間が続きましたが、やーっと店内飲食が再開されました!!

名前もボッチ、私生活もボッチのあてくし、久々に息をしている人間様と食事をすることになったわけ〜!

生きた生の人間様との再会は、お互いが気になっていたコチラで!じゃじゃん!

【984wolf】

築60年の木造の家を、モダンなヨーロピアンスタイルのレストランにリノベーションした超超オシャンなお店でござーましたわよ!

もう美味しくて、嬉しくて、ウキャーって機関銃のように喋り倒した〜。

美味しかったなぁ〜!ここは超おすすめよ〜!

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20210916003919j:image
f:id:kuishin-bocchi:20210916003916j:image

門を抜けると、トロピカルなガーデンテラス!

モダンな一軒家の窓から、大〜きな月が浮かんでいるのが見えてね、うわぁ〜♡と少女のような声が漏れます。中身は少女なのよ!

(いや自分で書いてといてなんだけど、そうでもないわw)

やわらかな月明かりに満ちた建物は、ダークブラウントーンの家具でエレガント。

洗練された雰囲気は、ロマンチックという言葉がピッタリ。

 


f:id:kuishin-bocchi:20210916003239j:image

f:id:kuishin-bocchi:20210916003405j:image

昼と夜で表情が変わる月。

 


f:id:kuishin-bocchi:20210916004016j:image

f:id:kuishin-bocchi:20210916004019j:image

2階の半月のソファ席。

この写真の左のソファ席に通されました。

中央にテーブル席もあったけど、やっぱり窓際の落ち着いたこのソファ席が断然お勧め♡

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20210921093614j:image

f:id:kuishin-bocchi:20210921093839j:image

上がアラカルトメニューで、下がデザートメニュー。

ちょっと、ちょっと大声で言いたい!!

なんと、Net価格(ポッキリ価格)なんですってよっ!!

高級レストランにカテゴライズされているのに、サービスチャージもVATもないなんて、ボッチカンゲキ!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210916003351j:image

カクテルかと思いきや、残念ながらモクテル。

これ選んだらグッチョ〜イス!と褒められ、こっそりツボった。

 

コロナ規制によって、まだお酒が解禁してないので仕方ないし、まだ様子見で店内飲食規制解除してるからこれでよし。

これでよし。。よいんだ。酒は飲めないんだ。仕方ないのだ。。一滴も飲めないのだ。。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210916003353j:image

ウニトースト990B

汗だくのセンター分けのサラリーマン。

。。のようなウニトースト!

このサラリーマンをえいやっと真っ二つ!

友達とシェアするのに丁度いいぜ(笑)

 

サクッと蜜のかかった甘味のあるトーストにウニがどっさり〜。

派手な見た目だけど、意外にあっさりぺろぺろっと頂けちゃいます。美味しいよ。

でもお値段と比較すると星2つって感じかな。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210916003348j:image
f:id:kuishin-bocchi:20210916003400j:image

フォアグラブリュレ 890B

コレコレ〜!

表面をキャラメリゼしたフォアグラのテリーヌ。

特製ジャムとバタートーストでパクリ♡

はぅー♡

ブリオッシュの甘み、甘酸っぱいジャム、くどくないテリーヌのまろやかなハーモニー。

これはまた食べたい♬

 

f:id:kuishin-bocchi:20210916003402j:image

Extraordinary Wagyu Hamburg steak 990B

こちらは拡声器を使ってお勧めする!

「並外れた和牛ハンバーグ」と言う名の料理でございます!!

 

堀があって城壁があって、まるでお城のようでございますでしょう〜!

更に華やかなトリュフに目が行きがちですが、ノンノンノン〜。

お堀の壁にはキノコのリゾットに注目〜♡

芳醇なキノコと程良い硬さのご飯に唸り続けました!これには参りました!

更に、柔らかいのに肉肉しい男前なハンバーグ。

 

このままでも秀逸なのに、トリュフやリゾットデミグラスソースをひとつのスプーンに乗せて食べてごらんなされ。

口の中に極楽が現れますから、これほんと。

星100つ(3つ満点じゃ足りないw)

 

f:id:kuishin-bocchi:20210916003345j:image

Rack of Lamb 990B

ラム臭みゼロ、全くのゼロ!

肉肉さ加減がパナイ&ウマイ!!

 

これはラム苦手な人も召し上がれるわよ♡

友達と一緒に、骨にしゃぶりつきたい気持ちと戦いながら、自前のお上品さで自制心を抑えて、なんとかナイフとフォークで食べました(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20210916003408j:image

左:Wolf Cheeze cake Platter 395B

右:Shine Muscat shortcake 345B

え?お腹いっぱい?

いやいや、このWOLFでデザート食べないで帰すわけにはいかないの〜。

ここ来たら絶対食べて帰っていただきたい984 WOLF自慢のデザートです。

 

シャインマスカットケーキは割愛するけど(あたくし、あまりフルーツに萌えないのw)

4種類のチーズケーキが一度に味わえるプレートは神です!!

ちょっと前にデリバリーで注文したさつまいもチーズケーキは、お店で食べた方が芋感増してた♡

そして!!

口に入れた瞬間はあまり好きじゃないかも、と思ったトリュフチーズケーキ!

2秒後には虜になっていた!

なんだチミは!香りも塩気も絶妙で最高ではないか(*゚∀゚*)

sponsored link

 

ボッチ一言

ある記事読んだんだけど、こちらのオーナーシェフ ゲオさんにお勧めメニューを聞いたら「 誰にも強要したくないので、ここにはおすすめメニューはありません」って答えたんだって!

その料理が気に入らない人もいるかもしれない、一人一人が異なる材料が好きだから。

シェフは、来る全てのお客さんに自分の考え方を気に入ってもらい、メニューで食べたいものを選んでもらいたいと考えているそう。

シェフ、マジカッケー♡

↓動画で纏めてみたので観てみてねー↓

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:コロナ禍はお店に直接確認してください。

IG:https://www.instagram.com/984wolf/?hl=ja

FB:https://www.facebook.com/WOLF984Bangkok