くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Khao/タイ料理】一流シェフの日替わり弁当が超絶美味しい!

f:id:kuishin-bocchi:20210720233503j:image

みなさ〜ん!タイ料理好きですかー?

じゃあコレ是非食べて頂きたい!

 

無性にタイ料理を欲してムンムン欲求不満児だったボッチ(笑)

強い欲求を満たそうと思い出したのが、前に友達がストーリーであげてた一流シェフのタイ料理店【Khao/カオ】のお弁当。

今回初めて日替わり弁当を注文をしてみたらね、も〜ぅ美味しくて、びっくり仰天の助!

食べながら何度も落ちるほっぺを必死で押さえ、大興奮のお食事タイムでございました!

 

 

マンダリンオリエンタルホテル内レストランで総料理長を務めていた超有名シェフのお店。

タイ人お墨付きのタイ料理でござーまっせー!

 

3年前にマブダチと一緒に訪れて、雰囲気から料理の質まで、とっても気に入ったのよね〜!

それにお店にいたムキムキの男性ステキだったなぁ〜♡(←ってなんの話w)

sponsored link 

 

日替りメニュー

週ごとにメニューがアップデートされるの。

IGやFBにはタイ語のメニューしか載ってないから、英語のメニューあるか聞いてみたら、ご丁寧にエクセルで作って送ってくれたよー♡

流石高級ダイニング!ホスピタリティがゴイスー!

 

ついでに、英語のメニューもFBやIGに上げてはくれぬか?とリクエストしてみた。

対応してくれたら嬉しいよね。

※下記見にくいけど、拡大して見てみてね。 

f:id:kuishin-bocchi:20210722110102j:image

 

sponsored link 

 

日替わり弁当キター! !

f:id:kuishin-bocchi:20210722202146j:image

日替わりメニュー弁当と、日替わりドリンク、日替わりデザートだぜっ!

豪華じゃないかっ!!

これで260バーツですぜ、旦那♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20210722204440j:plain

ある日のお弁当

トムヤムクンのナムサイスープに、巨大なエビ殿♡

弁当なのに、ほ・・本格的過ぎやしないか(笑)

エビ殿の中には、たっぷりのお味噌があってほじくって食べるのだよ、ふんま〜!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210721004747j:plain

またまた、ある日のお弁当

程良い辛さのパネンカレーと歯がなくても食べれそうなテンダーなチキン!

さすが!の一言、いやーっ旨い!

 

この時は、写真に撮るの忘れちゃったけど、この日のドリンクは抹茶ミルク。

濃厚で美味しい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210720233159j:image

パッチャーというタイ料理は知っとりまっか?

ローカル店に行くとたまにある炒めものなんけど、この若い粒胡椒が入っていて、超美味しいの!

この魚の炒め物にもこれが入っててね、最高だった!

 


f:id:kuishin-bocchi:20210722210621j:image

f:id:kuishin-bocchi:20210722210617j:image

※横に並べたら、何故かサイズ違いの写真になったが、そこんとこ無視よろしくおねしゃす(笑)

左はモッチモチのゼリーと、右はタプティムクローブというクアイとココナッツミルクのデザート。

しゃくしゃくした食感がいいのよね。

 

アマアマデザートだけど、ピリッと辛いものを食べた後なので、調和するんだわよ♡

 

sponsored link

 

デリバリー方法 

お店に直接注文でも大丈夫だと思うけど、お店がデリバリーアプリを推奨しているので、Grab Foodから注文してみました。

ちなみにLINE MANにもお店のアカウントがあったけど、このお弁当はメニューになかった。

なのでGrab Foodで探してみてね♡

 

店舗情報

エカマイ店:マップ

プルンチット店:マップ

Facebook:クリック

Instagram:クリック

営業時間はコロナ禍につき変動が多いので、上記で確認してください。