くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【The Hue House/ザ・フエハウス】雰囲気も味も最高のレストラン♪

f:id:kuishin-bocchi:20190226220232j:plain

sponsored link

 

 

ホーチミン『DONG PHO RESTAURANT』(下記記事参照)で食べて以来、すっかりフエ料理に魅了されてしまって、まだ他にも美味しいフエ料理が食べれるところはないかと探していました。

Google mapのレビューも高く、在住者からも定評があるというのを知り行って来ましたよ〜『The Hue House』。

とても満足できるレストランでしたので、是非紹介させてください〜!

 

レストランの場所

オフィスビルのルーフトップにあるこちらのレストランは、ホーチミンの3区に位置しています。

ベトナム戦争証跡博物館から徒歩10分弱。

Google mapのレビューにもありましたが、なんだが分かり辛いというか看板がなくちょっと不親切なんですよね。

わたしが見落としていただけなのかもしれないけど、ビルの中にもエレベーターの中にもどこにも『フエハウス』の看板がない・・。

夜だったので、外からはルーフトップに明かりがあるのを確認していたし、いざエレベーターに乗ってビルの最上階に当たる10階を押してみた!!すると〜〜!

普通にたどり着きました。ちゃんちゃん。良かったです、迷わなくて。

 

営業時間:10時00分~22時00分

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/thehuehouse/

 

 

店内の雰囲気 

f:id:kuishin-bocchi:20190226213024j:plain

フエ出身のシェフPham Sonさんが織りなすフエ料理。

世界中の人々に最高のベトナム料理を食べてもらいたい!と情熱を燃やしている方なんだそう。

 

店内も高級感があって素敵ですよね。

オープンエアーですが、上記写真のエリアは屋根がありますので、日差しの強い日中や雨のときはここで召し上がるといいと思います。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190226213106j:plain

入り口からほど近いこちらのエリアは、屋根がありません。昼間は暑そうですので、夜向けですね。

写真では伝わり辛いですが、市街の素晴らしいパノラマの景色を楽しめるこの雰囲気が抜群に素敵でしたので、このエリアに座りましたよ。

ガーデンハウスをイメージしてデザインされているらしいです。

 

 

メニュー&実食

f:id:kuishin-bocchi:20190226213144j:plain

メニューは選びきれないくらいたくさんありましたので、一部だけ載せますね。

お店のおすすめメニューは、(Reccomend)の表示がありますので、参考にしてみてください。

 

肉料理をプロテインと表示するのは素敵ですね〜。「肉食べたい」という直接表現より健康的な感じがしますわ。

 

この中から私は、メニュー左上「Thit tom chua/茹で豚と発酵えびの生春巻き」を注文。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190226213216j:plain

さらに、Google mapの写真に頻繁に登場していた左の大きな写真「Banh Beo/刻んだエビのシダ蒸しケーキ」。

ケーキと表現されているけれど、決して甘いわけではありませんよ〜。

 

他にもたくさんメニューがありますので、下記を参考にしてみてください。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190226213259j:plain

タイのお菓子、小さな器に入っている甘い蒸しお菓子「カノムトゥアイ」に似てますが、味は全くの別物!

緑の刻んだものがシダ植物というものでしょうね、下は米粉でできていると思われます。

モッチモチぷるんっの食感とエビの香ばしさが口の中で重なって、本当に美味しい!

メニューにあんなに大きな写真を載せてアピールしているのに、Reccomend(お勧め)表記がないのは、何故なの、何故なの?

 

f:id:kuishin-bocchi:20190226213324j:plain

右側にチラッと顔を出しているライスペーパーで包んでいただきますよ〜!

ライスペーパーに茹で豚スライスを2枚乗せて、野菜・ライスヌードル・ピクルスを入れてクルンッ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190226213412j:plain

こんな感じ。

野菜をたっぷり入れて食べてください、その方が美味しかった!

それに申し訳なさそうに端っこにいるピクルスの仕事っぷりが最高なんですよー。

いいアクセントになってくれて美味しかったです♪

 

 

お会計

f:id:kuishin-bocchi:20190226213451j:plain

サイゴンビールを一本頼んでお会計は、212,750ドン。

サービスチャージと税込みで日本円で1,016円ですよ〜!安すぎっ!

実はこの2品、量がとても多くて多くて1人で食べきれなかったんですよ。

女性2人でちょうどいいかもしれない。そう思うとかなりお得なのが分かりますよね。

 

お店の雰囲気も、接客も、もちろん料理のクオリティについても、在住者が足繁く通う理由が分かりました♪

とってもお勧めできるレストランでした。お試しあれ〜。