くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

プラカノンのイタリアン【Azzurro Forty six】が美味し過ぎた!

f:id:kuishin-bocchi:20181031015553j:plain

毎日Google map上をブラブラあるいて美味しいお店を探している食いしんボッチです。

今回もバンコクのBTSプラカノンをブラブラ(map上)してたら見つけました。

土日も美味しいランチをいただける本格イタリアンレストラン。

sponsored by

 

 もくじ

 

お店の雰囲気 

f:id:kuishin-bocchi:20181031015521j:plain

日本人には何とも覚えにくい、『アッズッロ46』という名のレストラン。

お店は新しいのですが、その昔はサムイ島で、その後バンコクへ(スクンビット31)そこからBTSプラカノンの駅近へ引っ越してきた、長い歴史のあるイタリアンだそうです。

 

お隣のカフェ『library』のほうが、在住者にはお馴染みかもしれないですね。

屋内の席もありますが、ここは雰囲気がいい緑溢れる外の席で食べたいところ

sponsored by

 

 

ランチメニュー

f:id:kuishin-bocchi:20181025085824j:plain

私が行った時のランチメニューはこちら。

3コースセットランチ 395B(1,340円)を2名分オーダー。

  1. 前菜:オーガニックサラダ or ブルスケッタ
  2. メイン:スパゲティポモドーロ or ゴルゴンゾーラとマッシュルームのペンネ or ムール貝のなんとか・・(alla provincialeって欧米人からしたら、あ〜あれね!ってなるんでしょうかね)
  3. デザート:自家製ティラミス

 

注文したのはこちら!

f:id:kuishin-bocchi:20181031015424j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20181025090046j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20181025085909j:plain

●サラダ・・

オーガニックサラダのドレッシングが美味しくてちょっとビックリ

また食べたい、このサラダ!!!

 

●ブルスケッタ・・

前菜とは思えぬボリューム。フランスパン3切分つきます。

トマト甘いし、バジルとオリーブオイルが香るし、ん〜クオリティ高いっ!

一人前なら前菜は一種類しか選べないけど、誰かと行くなら、サラダとブルスケッタ頼んで両方楽しんだ方がいいと思います。

だって両方とも本当に美味しいですから〜〜!!

  

●ゴルゴンゾーラとマッシュルームのペンネ・・

パルミジャーノも上にプラスされてとっても濃厚!

ゴルゴンゾーラの青臭さも弱く過ぎず、強過ぎず、丁度いい♪

マッシュルームにも味がしみていてバランスが絶妙です。私すごく好き。

そのままの味を少し楽しんだ後、ブラックペッパーを足してみるとまた味が締まる感じ。

  

●自家製ティラミス・・

これほんとにうみゃいですよ!

大きいのにあまり甘くないからペロリと食べれちゃいました。

中に入っている棒状のクッキーがふんわりし〜っとりでほろ苦!

イタリアでは定番のティラミスの作り方ですね。

 

クオリティの高いイタリアンを曜日関係なくランチとしていただけるのは、とっても嬉しい。特に日曜のランチって少ないし。

今度行くときは、595Bランチ(2,020円)のメニューにあるペンネのなんとかピンクソース(謎)頼んでみようかな。

・・イタリア料理のメニューって、携帯で検索しながらでないと注文できないのは私だけでしょうか。

 

店舗情報

アッズッロ 46

営業時間:11時〜21時30分(ラストオーダーが21時30分とのこと)

定休日:なし

ランチ営業:毎日

URLhttps://www.facebook.com/46ItalianRistorante

※こんな記事も参考に※

 

sponsored by